旅丸

台北かなり好きかも

全体表示

[ リスト ]

もうすぐ梅雨明け。
もう梅雨も明けた所があるから暑さも日増しにきつくなること間違いなしだね。
 
うちのあろまも天気のいい日には特にぐったりしちゃって一日中口が開いてるよ。
一応気を効かせて、ひんやりマットとひんやりあご枕と言うのを買ってあげたんだけど、
ひんやりマットはなぜか私が使うはめに。
わんこ用ひんやりマット、かなりの優れもの。
 
あご枕は寝ている時にそっとあごをのせてあげているのでマットよりは使ってくれてます。
 
そして、最終投入したのが、ひんやりベッドなのです。
 
イメージ 1
先日ホームセンターで見つけた時は品切れで、ひんやりマットも凄い売れ行き。
これは入荷したらすぐに買わないとと思っていたので迷わず購入です。
 
サイズは3種類あって、柴のあろまでもL サイズです。
それ以上大きい子用のがないって何だか不公平。
 
イメージ 2
中には保冷剤が二つ入っていて(多分ベッドの大きさによって枚数が違うと思う)中に水を入れて凍らせたものをベッドの中に敷いてあげる仕様になっています。
これで大体10時間はひんやりが続く模様。
 
イメージ 3
似たようなマットが家にあるんだけど(もちろんわんこ用)それは母が寝る時に使っています…
だってあろまは気味悪がって乗らないんだもん。
一度、そのマットの中に氷を入れている所を見てから、怪しいことしてると思ったらしくてそれ以来マットにのらなくなっちゃったのよね。
 
イメージ 4
                          広げるとこうなります。
ひんやりのイメージが青だからしょうがないんだけど、ピンクもあったら良かったな。
あろまはハーネスも青だし、ベッドも青でしょ、これじゃ男の子みたい…
 
イメージ 5
                           使ってくれよ、新作ベッド!
 
 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

こちらは、例年に比べて妬く2週間早く
梅雨明けしました。
連日、35度越えで本当に暑くて、外飼いのリキちゃんは、
機嫌が悪そうです。
あろまちゃんは、ひんやりのベッドを
ママに買ってもらったのですね。
先代真智姫号の時のベッドは、ベッドそのものに
水を含ませて、体を冷やすと言うものでしたが、
今は、いろいろあるんですね。
本当、ピンクがあったら良かったのにね。
でも、ハーネスとおそろいで良いかも・・・・
あろちゃん、気に入ってくれるといいですね。

(❀・ω・)σ❧傑作ポチ.*:..。o○☆*

2011/7/12(火) 午後 11:15 こむぎこ(=^-^=)

顔アイコン

こむぎこさん。
本当に悲しいんですけど、ひんやりベッド、まだ使ってくれていないんです。
やっぱりどこか怪しんでいるみたいで…

今は私が椅子がわりに使っています。

リキちゃん、毛皮をまとっているのに35度はきついですね。
体調崩さないと良いのですが。
それにしても人間にも動物にも厳しい日本になってしまいましたね。
一昔前はもう少し暑さも優しかったように思います。

2011/7/13(水) 午前 10:49 pai**tre*m


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事