旅丸

台北かなり好きかも

全体表示

[ リスト ]

ガマ腫 再発か!!?

先日、2度目MRIを受けてきました。
きちんと治っているかの確認と、まだ少し感じている違和感を確かめるため。
 
まさか、年末にもなってまだガマと戦っているとは!
想像だにしていなかったわ。
 
ブルーな年末になること間違いなし。
 
ところで、前回、私はMRIがすっごく嫌になったの。
たったの30分だけど全く身動きが取れなくて唾も飲み込めなくて(鼻から首下までを撮るのでなるべく動かさないでと言われた)、まさに拘束されている感があって苦痛でした。
もしかして閉所恐怖症だった?
って自分を疑うくらい怖かったの。
 
だから2回目を受ける事になって、こんなに早く2回目を受けるなんて悲惨!!
ってこれまたブルーになっていたんだけど…
 
前回とは違った部屋に通されて、
前回とは違った顔を動かさないようにする柵をされて、あれって思ったよ。
始めてみたら、音も違っていて。
 
ぜんぜ〜〜〜ん苦痛じゃなかった
 
機械によって変わるね!
今回のだったら怖くないわ。
 
とはいえ、またあっちの機械になったら嫌だからなるべく受けたくないけども。
 
そんなわけで、結果を聞きに行ったら今度は
再発かもね
なんて言われて、とどめを刺された気分。
 
もう少し様子を見る事になったけど、前回ほどじゃないにしても唾液が溜まっている映像を目の前にすると、再発間違いなしのような気が…
素人目にも判るって、相当でしょう。
 
先生も悲壮な顔しててさ、次回手術する時はもっと長くガーゼを入れておくことにしよう、って。
やっぱ手術ですか。
再発の多い病気とはいえ、ちと早過ぎやしませんか、って感じ。
 
口腔外科とも長いお付き合いになりそうだなぁ。
手術が確定するまで、好きな物食べまくると決めました。
 
ぷっくりと膨れてくるまでは手術が出来ないから、それが明日になるか、このまま消えてしまうか判らないけれども好きな物を好きなだけ食べておこうと思う
 
 

閉じる コメント(6)

なんか大変そうですね〜
早く直ることをお祈りします・・・

2012/12/9(日) 午前 0:46 そら

顔アイコン

そらさん
ハイ、大変です。
落ち着かないですよ、本当に。
死にはしないのでいいですけど、不便は間違いないのでブルーです。
旅行に逃げたくなりました〜

2012/12/14(金) 午後 2:20 pai**tre*m

手術って聞くだけで、
気が滅入ってきますね。
それに、主治医が、嫌な顔をしていても
不安が募る・・・・

お大事にしてくださいね。

お見舞いのナイス凸

2012/12/14(金) 午後 3:48 こむぎこ(=^-^=)

顔アイコン

こむぎこさん
出来れば何もなかったように消滅してくれればいいな〜と、希望をそこに託してます。
いつその時が来るのか判らないっていうのはどんな病気でも同じですよね。
気をしっかり持ちます。

2012/12/14(金) 午後 5:43 pai**tre*m

顔アイコン

はじめまして。

自分もガマと闘っています。
既に3回手術しましたが、間髪置かずに再発してます。
4回目の手術をすることも決定してますが、次回の手術は唾液腺自体の出口を変える大掛かりなものになるそうです。
そうすると完治する確率は高まるそうです。

お互いガマ腫には長いこと苦しめられますね。
年末年始も頑張りましょう!

2012/12/21(金) 午後 3:17 [ kei*20*02 ]

顔アイコン

keiさん
はじめまして、コメントありがとうございます!
ガマ種との戦い、頑張っていらっしゃるのですね。
もう三回も手術なさっているのですね。すごく大変な日々だったと思います。
次の手術が最後になるといいですね、陰ながら応援しています。
きっと治ると信じています。
来年が素晴らしい年になりますように。

2012/12/22(土) 午後 4:52 pai**tre*m


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事