旅丸

台北かなり好きかも

全体表示

[ リスト ]

いわさきホテルを出発して開聞岳方面へドライブ。
まずは「長崎鼻」へ行ってみることにした。

薩摩半島の最南端にある岬。
本当にここが最南端!!というぎりぎりの所まで歩いて行けるのがいい。
私が行った時には台風が近くに来ていたせいで波が荒かったから、ちょっと怖くて最先端までは行けなかったけれど波が穏やかだったら行ってみたかった。
開聞岳も遮るものなく良く見え、天気の良い日には、屋久島の宮之浦岳、硫黄島などが望めるそう。

イメージ 1


浦島太郎の伝説もあるらしい。
なのでこんな銅像もあったよ。

イメージ 2


イメージ 3

イメージ 4

薩摩半島最南端にある竜宮神社。
赤がすごく綺麗な小さめの神社。

イメージ 5

さて、これが薩摩半島最南端の様子。
天気が悪くても素晴らしい場所だったので、次回もう少し詳しく。
こんな感じなので、つい、端っこまで行ってみたくなるでしょう。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

やっぱりこのブログはお気に入りみたいです♪
何度来ても思いますが私に文才を分けてほしいです(笑)
ブログはいつ書くとか決めて書いてますか?それともフィーリング?
なるべく更新も頑張るので、是非遊びに来てみて下さいね(*^_^*)

2015/5/31(日) 午前 5:22 [ ゆうこ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事