旅丸

台北かなり好きかも

全体表示

[ リスト ]

長崎鼻を出て今度はJR日本最南端の駅・西大山駅を目指します。

この駅はJR最南端の駅!!と言う事もあるのか、観光地化していました。
個人的にはかなり感激した。
何にもない駅だと思ってたから…(ゴメンナサイ)
今回は車で行ってみたけれど、電車に乗って行ってみたい!と思ったので、それも体験してみたんだよね。
それについては別の機会に紹介するけれど、何だか気に入ってしまった駅でした。

イメージ 1

ここは本当に、電車で来た方が感動度がアップするから、電車で来た方が良い。
指宿辺りからタクシーでやってくる人も結構いるため、駐車場もあるよ。

イメージ 2

西大山駅、こんな所にあります。
見えにくいけどね。
個人的には、終点の枕崎へも行ってみたい。

イメージ 3

西大山駅の最大の見どころは、この風景で決定。
電車でここへ来る人も結構いるんだけど、このポイントで写真を撮る人がかなりいるから、ゆっくりじっくり写真を撮りたい場合には、電車の来る時間をさけてね。(といっても、数時間に一本だけど…)
勿論、電車と最南端の碑と開聞岳がセットだと最高だよね。

イメージ 4

黄色いポスト。
観光地化してるなぁ、と思ったのはこの辺り。
でも記念にここから自分宛に送ったら楽しいかもね。

イメージ 5

そして、鐘もあります。
あると鳴らしてしまう鐘。

この他に駅の道路挟んだ反対側にはお店があって、お漬物のお店なんだけど、手広くお土産を売っていたり、
軽食が食べられたりするので便利!

車で出かけた時には、お店と駅と合わせて20人くらいいたかなぁ。
電車で行ってみた時には、もっと多かった。

西大山駅、かなりな観光地ですよ。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事