旅丸

台北かなり好きかも

全体表示

[ リスト ]

今日は三角兵舎について話します。

イメージ 1

平和会館の側にあるのでぜひ立ち寄ってみて。
若く元気な人が最後の夜に過ごした場所。
この部屋の中に入った時、どんな気持ちで過ごしたのだろう、って自分の事に置き換えて考えてみて欲しい。

イメージ 2

イメージ 3

本当にどんな想いだったんだろう。

大叔父は台湾から出撃したから、きっとこんな感じの場所で最後は過ごしていないと思う。
だからまだ、想像できていないんだよね。
でもここから旅立った人たちと気持ちは一緒だったと思う。

イメージ 4

平和祈念館から少し車で行った所に、三角兵舎跡があります。
ここも余裕があれば訪れてもらいたい所。

イメージ 5

イメージ 6

静謐な感じがした。
この前に立って、じっと森の音を探していた感じがする。
しん、としていた。

あれ、森ってこんなに静かだっけ?
もっと木の葉の揺れる音とかしなかったけ?虫は?
なんて不思議に思いながらも両手を揃えて、突っ立っていたよ。

イメージ 7

振り返ってみる。
道路から大した距離じゃないんだけど、鬱蒼としてる。
今は整地されているけれど、昔はもっと木々が生い茂っていたんじゃない?
敵の飛行機に発見されたら大変だし。

この森の中、あの三角兵舎の中でどんな気持ちでいたのか、もう一度振り返って考えてみる。

お母さんやお父さん兄弟やお友達、
みんなの為に
っておもって頑張ってくれたんだな、ってしみじみと思うよ。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事