旅丸

台北かなり好きかも

全体表示

[ リスト ]

しばらく間が空いてしまいました。
本当に、あっという間の旅だったので、旅もこの東郷さんの銅像のある多賀山公園の紹介で終わりです。

飛行機の時間までに何処かひとつくらい市内の観光をしておこうと思ったら、この銅像を見ないといけない事を思い出して行ってみることにしたよ。
知覧からだと市内を通って、天文館の辺りを通ってフェリーターミナルなんかを右手に見ながら北上していく感じ。
公園は少し高台にあるから見晴らしがとっても良いよ。

桜の名所でもあるらしいから桜の季節に行ってみたら最高かも。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

天気が良かったら桜島も綺麗に見えるね!

さらっと東郷さんの銅像があるからここへ来たって話したけど、
去年(この旅行の一年前)、松山へ旅行に行ったんだけど司馬遼太郎の「坂の上の雲」のドラマを見たからなんだよね。
それでその時は、秋山真之と好古兄弟を訪ねて行ったの。

だから日露戦争で活躍した東郷さんについても機会があったら会いに行きたいと考えていたの。

念願叶った感じです。
飛行機の時間が迫っていたから、公園でゆっくりは出来なかったけど、ベンチもあって風邪が気持ちよくて、ゆっくり花見で来たらそれは良さそうでした☆





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事