旅丸

台北かなり好きかも

全体表示

[ リスト ]

早速ですが宿泊したホテルの紹介から。
ブリーズベイマリーナに泊まりました。

ここに泊まるのは二回目。
ん十年前に泊まってからの事なので、周辺がかなり進化していたという印象。
リニューアルした所為でお部屋も何だかオシャレに変わっていた。

空港からは送迎バスがあるので車がない場合はとっても便利。

イメージ 1

ホテルから徒歩圏内のレジャースポットが判り易く載っているよ。
中央がホテル。

イメージ 2

部屋からの眺め。
右にある白い砂浜がビーチ。

イメージ 3
部屋はリニューアルしたため、本当に綺麗。
床は白っぽいフローリングでベッドの色と合っているよね。
水着のまま帰ってきたり、濡れた物がある時、絨毯よりフローリングの方がいくらか気が楽。

イメージ 4
今回こだわって選んだのがこの浴室付きの部屋。
水着、シュノーケル、浮き輪など洗っておきたい物とかここでさっと流せるし干してもおける、天気が悪い予報だったから、
部屋の風呂でのんびりホテル満喫、という考えもあった。

どっちにしろ、浴室はトイレとわかれている方がいいという事でこちらにしたよ。

イメージ 5

もちろんベランダに物を干すことも可能なんだけど。
風があるとね、どっかに行っちゃう恐れがあるので。

余談だけど、このベランダで、とっても恐ろしい事が起きたのでちょろっとお話しときます。
これは個人的に人生で最悪ベストいくつかに入るんじゃないかって言う…

夜、干していた洗濯物を取りに窓を開けたら…
グシャ、というかシャリっというか、金属以外の何かを触っちゃった音がして…

よくよく見てみたら、それはゴキちゃんでした。
宮古島産のゴキちゃん。
普段よく見る黒い恐ろしい子とはちょっと違っていたのが救い。

とはいえ、ゴキブリを生の手でぐちゃっとしちゃった経験はもうしたくない…。

これもまた宮古島旅行のよい思い出となりました。

夜には窓を閉めましょう、というか窓に何か虫が張り付いていないかチェックの事。
たまにヤモリがくっついていたりもする。
まあ、それは当たりという事で。

ではまた。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事