(9)悪魔サタンと心霊術聖書は、この世界に邪悪な性質を持つ霊者である悪魔サタンと悪霊たちが存在することを示しています。私たちは、エホバ神に敵対し私たちを神から引き離し滅ぼそうとしている悪魔サタンと悪霊たちに「立ち向かう」必要があります。(ヤコブ4:7)
神は、この宇宙に物質で作られた人間を初めとした生き物以外に、霊者を創造されました。(詩編104:4) それらのみ使いたちは、天で神に仕えるために創造されました。み使いたちは、人間と同じように自由意志を持っています。
悪魔サタンはこのようにして存在するようになりました。神は、エデンの園にアダムとエバを創造されました。ところが、エデンの園で勤めを果たしていた有能なケルブのひとりは、自分の自由意志で神に対する忠実の道から離れました。そのケルブは、それまで神に従っていたのですが、自分の知恵に誇り高ぶるようになり、人間男女の崇拝を自分が受けるために行動しました。(エゼキエル28:12−15)それで、そのみ使いは、蛇を用いてエバにうそを言って、エバか神に背くように仕向けました。エバはアダムに勧めて神に背かせました。(創世記3:4−6)それで、その神に背いたケルブは、悪魔サタンとなりました。
それで、悪魔サタンは、宇宙で初めて偽りを語った者、初めて殺人をした者となりました。(ヨハネ8:44)悪魔サタンは、地上にいたイエス・キリストに自分に対する崇拝を求めました。(マタイ4:8,9) また、悪魔サタンの主要な標的は、地上で生活している天的希望を持つ者たちです。(啓示4:12)悪魔は、言わばむさぼり食うライオンのように、人間の神に対する忠誠を打ち砕こうとしています。(ペテロ第一5:8)聖書は悪魔サタンがその点である程度成功して、天的希望を持つ者たちを表す星の三分の一を天から引きずりおろすと述べています。(啓示4:17)
サタンはイエスに崇拝を要求した−サタンは崇拝を渇望している また、聖書によるとみ使いたちは神に直接創造されたので、天で神に奉仕しながら生き続けるのがみ使いの定めになっていました。結婚して性関係を持つことは許されていませんでした。ところが、一部のみ使いたちは、大昔ノアの大洪水の前に、地上の女たちが美しいのに気づき、地上の女たちと結婚したいという間違った欲望を持つようになりました。彼らは神から与えられた自分の立場を離れ、物質の体をつけて地上に降りて、自分の選んだ女たちと結婚しました。(創世記6:2。ルカ20:35,36)み使いたちと人間の女との間に生まれた子供は、ネフィリムと言われる大変暴力的な巨人となりました。(創世記6:4)彼らのため、地上は暴虐が満ちるようになったと聖書は記録しています。(創世記6:5,11)それで、エホバはその当時の世を世界的な洪水によって滅ぼすことにされました。
神が大洪水をもたらされた時、地上で生活していたみ使いたちは、物質の体を解いて天に帰ろうとしました。しかし、彼らは天のみ使いの組織の正式な成員としては迎え入れられませんでした。神からの啓発を受けることはできなくなったみ使いたちは、サタンの配下の悪霊になりました。(ペテロ第二2:4)
ギリシャ神話は、聖書の真理の片鱗を示しています。ギリシャ神話では、太古の昔に暴力的な巨人がいました。また、神ゼウスは、人間の娘と交わって酒の神ディオニューソスやヘラクレスをもうけたとされています。また有名な神アポローンは多くの人間の娘との間に子をもうけたとされています。
Heracles by steffenz(heracles2)
ギリシャ神話の英雄ヘラクレスはゼウス神と女の子とされ聖書と調和している また、ギリシャ神話の中では、デウカリオーンは助言に従って「方舟」を作り、大洪水で少数をのぞいて世界が滅び、船はオトリュス山にたどり着きました。ですから、ギリシャ神話は、昔、み使いが娘たちと結婚したことや世界的な大洪水があったという聖書の真実の歴史をゆがめて伝えています。 悪霊たちは、死者のふりをします。聖書は、昔神に背いたサウルが女霊媒のところを尋ねて、死んだサムエルを呼び出したと述べています。(サムエル第一28:7,8,11)サムエルは、サウルに音信を伝えました。しかし、聖書は死んだ人は、意識はないし、話すこともできないと述べています。(伝道の書9:5)ですから、サウルに現れたサムエルは、死んで霊になったサムエルではなく、サムエルのふりをしていた悪霊でした。悪霊たちは、時々死者の霊のふりをして出てきて、死んでも霊魂が存続するというような真理ではないことを人々に信じさせようとしています。聖書は霊媒に頼ったり、死者に相談することを禁じています。(申命記18:10,11)それは、そうすることが神に敵対している悪霊たちに頼ることになり、彼らに誤導されるからです。 Family group with two spirits byNational Media Museum(spiritphoto4)
悪霊は死者の霊魂のふりをして出て来て死者が生きているという偽りを信じさせようとします
悪霊たちは、サタンのように自分が崇拝されたいと願っていますし、人間が聖書を信じないようにあらゆる手段に訴えています。悪霊がそうする手段のひとつは、悪霊の霊感を受けた預言を伝えたり、悪霊の霊感を受けた宗教や書物を作ることです。
聖書は他の惑星上に物質の体を持つ宇宙人はいないことを示しています。ですから、UFOは、悪霊に由来するものもあるでしょう。UFOは、死者を呼び出す交霊会と関係することがあります。
聖書は人間の占いをする能力は、その人間についた悪霊によると述べています。(使徒16:16)それで、超能力や、将来を奇跡的に預言する能力は、悪霊に由来するものです。それら、霊媒や占いをすることや、霊媒や占い者に頼ることは、心霊術と言います。聖書は心霊術を禁じています。(啓示21:8)心霊術をすることによって人は悪魔サタンや悪霊たちと連絡を取ることになります。また、悪魔や悪霊は人間を支配下において自分たちの滅びの道連れにしようとしています。
心霊術をする人は、今の事物の体制をイエス・キリスト配下のみ使いたちが神の律法に違反する者たちを滅ぼす時に、共に滅ぼされてしまいます。心霊術をする人は、神の王国に入ることも、神の王国の支配下の地上の楽園に入ることもできません。(ガラテア5:19−21)
それで、私たちは、占星術、手相、魔術、魔法、オカルト、交霊術などとの関わりを避けるように努めるべきです。また、聖書以外の悪霊の霊感を受けた書物を避ける必要があります。
Planet And Zodiac Signs by wonker(zodiac)
占星術は非科学的で悪霊に由来するものです
手相占い by typester(palmreading3) 占いは悪霊の力によって行われるものなので忌避しましょう 私たちは、真理の清い言葉に対してさらにいっそう精通するようにして、神の目に正しいことと間違っていることを見分けて、悪魔サタンと悪霊たちに立ち向かうようにしましょう。 [関連する記事]創世記6章・悪魔サタンと悪霊の起源 [はてなダイアリーの最近の更新] |

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊




