全体表示

[ リスト ]

「上縁坊」

先日北京にいらっしゃったうじゃ太太さん(「♡ うじゃ太太・・・中国移住奮闘記 ♡”」)に誘われて、今噂の

上縁坊

に行ってきました。

ここはブロガーでもあるyukoさん(「『上縁坊』北京の美味しいレストラン」)とご主人が経営されているお店です。

イメージ 1

イトーヨーカドーの真向かいにあるガラス張りの建物の二階がお店です。

イメージ 2



イメージ 3

店内は、とっても明るくて、各席の空間がゆったりとってありました。


イメージ 4

個室も各種あって、宴会の時もまわりを気にせずに盛り上がれます。


こちらのお店は、基本は“北京ダック”のお店です。

しかし、その辺の北京ダックのお店と違うのは、それ以外の料理が充実していること!

次から次に出てきて、料理の名前がわかなくなるほどです^^;

それでは、今回頂いた料理を一挙にご紹介します!
(価格はいずれも「小」サイズです。)

イメージ 5
【口水鶏】23元
とても軟らかくて、とろけるようです。

イメージ 6
【あん肝】12元
はじめソーセージか何かかと思ったんですが、あん肝でした。

イメージ 11
【ホタテのXO醤炒め】78元
しっかりした歯ごたえのホタテは、このお店こだわりの素材です。

イメージ 8
【鴨肉のレタス包み】1コ8元
千切りのジャガイモをあげたものとレタスに包まれた鴨肉は鴨のおいしさを引き立てています。

イメージ 9
【海老マヨ♪】68元
ぷりぷりのエビ、最高!
これはぜひお店で味わって欲しい一品です!

イメージ 10
【鱈と高菜のブレゼ】78元
yukoさんおすすめの一品(どれもおすすめなんですけどね♪)
鱈と高菜の組み合わせは一見ミスマッチに見えますが、それがどうして、、、、イヒ♪

イメージ 7
【鴨舌のゼリーよせ】26元
ブローチみたいですが食べられますよ。
まるで鴨の宝石箱や〜〜♪(←彦摩呂風に読んでね)

このほかにも、細かく千切りにした豆腐が入っているスープがでました。
豆腐の千切り。。。ぴんと来ませんよね。
実際、スープを出されても、スープの中に浮いているのが千切り豆腐だとは信じられませんでした。
イメージ 12
←ちょっとだけヒント(10元)

実際、行って注文してみて下さい。
言われなければ豆腐の千切りとは信じられないですよ。


これだけでほぼお腹いっぱいで、メインを忘れそうになりますが、最後にメインのダックが残っています。
イメージ 13

イメージ 14

手袋をして衛生面にも注意されています↑


イメージ 15

最後にデザートの杏仁豆腐です。


イメージ 16

最後にいつの間にかガムが。
きめ細かいサービスが素敵です♪


【上縁坊】
北京市朝陽区北四環 イトーヨーカドーの向かいにある「三空間大厦」2階
外入り口にお店の方がいるようなので、そこで聞いてもらえれば一発です。

営業時間:11:00〜22:00

電話 6482-2355 または 6482-2992
携帯電話 133-6690-8825(ユウコさんの携帯につながります。もちろん日本語可)




イメージ 17
にほんブログ村 中国情報(チャイナ)
↑をクリックして頂けるとうれしいです♪

この記事に

閉じる コメント(39)

細かいコメントに脱帽でごじゃる。。。
また行こうね〜〜〜☆今度はご飯も一緒に食べたい!!!

2007/6/2(土) 午前 0:50 うじゃ太太 返信する

junさん>北京にいらしたらぜひ!市街地からは離れていますが、行く価値はありますよ♪

2007/6/2(土) 午前 1:10 ソウ 返信する

うじゃ太太さん>また行きましょう!確かに白飯欲しいですね!

2007/6/2(土) 午前 1:13 ソウ 返信する

そう君!!!スッゴク綺麗にご紹介してくれてありがとう。
プロのカメラマンのよう☆■口水鶏 ■あん肝 ■ホタテのXO醤炒め ■鴨肉のレタス包み ■海老マヨ♪ ■鱈と高菜のブレゼ ■鴨舌のゼリーよせ
また是非いらしてね☆
そう君ファン、ほんおじさまファン、うじゃちゃんファン、ヤフーブログファンの皆さま全てに杏仁豆腐をサービスいたします!!!!これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

2007/6/2(土) 午前 1:13 mayusaya888 返信する

mayusayaさん>こちらこそおいしい料理をありがとうございました♪料理名を文中に追加しました★

2007/6/2(土) 午前 1:58 ソウ 返信する

これは何人分の食事ですか!?すごい量ですね〜おいしそう・・・海老マヨがまたおいしそうです!!

2007/6/2(土) 午後 2:47 ser**7seri 返信する

ここのお料理は本当に美味しいですよね!打包する気持ち解る!お約束でしょう♪

2007/6/2(土) 午後 9:26 souko 返信する

カメラ使わせてもらい有難う!そう君の写真がいつも綺麗なので、カメラのせいかと思っていましたが、撮影技術レベルが高いということが今回はっきりしました。脱帽です!!^^;

2007/6/3(日) 午前 0:49 hon**11 返信する

顔アイコン

ただ食べられるだけではなく、こんなに綺麗な写真になっているお料理たちも幸せだったことでしょう*^0^*そうさんと同じぐらい上手に撮るには、やはりL○MIXのデジカメを買おうかな...♪その日は私も行きたかったですか、出勤日のせいで悔しい思いをしました^^;

2007/6/3(日) 午前 1:07 伶音坊 返信する

seri37seriさん>8人分です♪エビはぷりぷりで、みんなおいしいって絶賛でした♪

2007/6/3(日) 午前 4:07 ソウ 返信する

SOUKOさん>ホントにおいしかったです♪次回も打包しちゃいます♪トラックバックありがとうございました。

2007/6/3(日) 午前 4:14 ソウ 返信する

ほんおじさん>いえいえ、そんなことはありません。使い慣れているだけです。★カメラがないときはまたいつでもおっしゃって下さい!

2007/6/3(日) 午前 4:17 ソウ 返信する

伶音坊さん>いらっしゃれなくて残念です(><)次回はぜひ一緒においしいダックをいただきましょう!★カメラ悩みますよね。もし私で協力できることがあったら遠慮無くおっしゃって下さい♪

2007/6/3(日) 午前 4:26 ソウ 返信する

顔アイコン

確かに素晴らしい写真ですね。

2007/6/3(日) 午前 10:21 [ smi*i*gf*ce0126 ] 返信する

Leeさん>ありがとうございます♪

2007/6/3(日) 午後 7:38 ソウ 返信する

上縁坊は色んなブロガーさんが扱っていましたが、yukoさんのお店とは知りませんでした!!

2007/6/4(月) 午前 1:44 わいわい 返信する

わいわいさん>yukoさんのお店でした♪強引にでも出張を作って早く来て下さい!

2007/6/4(月) 午前 4:51 ソウ 返信する

顔アイコン

はじめまして。

今度上縁坊で食事会を開くのですが、
お料理情報を探して貴ブログを拝見しました。
他の方の期待を高めるために(?)
こちらのブログリンクしてもいいですか?
(ミクシィの地元コミュです↓)
http://mixi.jp/view_event.pl?id=22412307&comm_id=1141075

よかったらliuxue_beijingさんもいらしてください♪

2007/9/11(火) 午後 3:13 [ yaz*y*zi*68 ] 返信する

yaziyazi168さん>はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます!私の記事でよければ、ぜひリンクしてください!
楽しい食事会になるといいですね★
また御連絡下さい!

またせっかく誘って頂いたのですが、私はすでに日本へ帰国してしまったので、残念ですが参加できません。
次回機会がありましたら参加させてください!

2007/9/12(水) 午後 5:00 ソウ 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。早速リンクさせていただきます♪
では来年オリンピックのときにお会いしましょう☆

2007/9/12(水) 午後 7:49 [ yaz*y*zi*68 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事