public object HuntTreasure(人∀・)

ソフト公開中 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an051750.html

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

3年前にリリースしたWebPrintBrowserをバージョンアップしました。
Webページの一部を印刷、コピーできるツールです。

今日Vectorに登録したところです。
まだ反映されてないので公開はされてないですが、後ほどURL張ります。

今回の改修ポイントは以下の通り。

――――――――――――――――――――――――――――――
・ユーザインターフェース全面的に変更。
 見栄えが良くなりました。
 フォームに外製コンポーネント(DotNetBar)を使ってます。

・容易に領域選択出来るようになった。
 前作はウインドウ自体のサイズを変更して指定と、少し強引でした。
 今回は半透明の領域をドラッグする操作になってます。

・クリップボード対応
 前作は印刷のみでしたが、選択した領域をクリップボードに画像として
 コピーする処理を実装しました。

・ClickOnce対応
 自動でバージョンアップを確認、最新版に差し替えるようになりました。
 フリーウェアでClickOnceデプロイしているソフトは見た事がないのですが
 やっぱり使う側は非常に便利ですね。

・操作ガイドの表示
 操作方法を案内するダイアログを表示するようにしました。
 WebPrintBrowserはUIがシンプルなのでそれほど必要性を感じませんが
 今後、多機能で操作が複雑なソフトでは大きな効果を発揮します。
 自分も含めて皆さんマニュアル読まないですからね。

・難読化(バック側としてのポイントですが)
 実は前作は難読化していなかったのでたらーっ(汗)
 しかも今回はリバースされてもDotNetBarを使っているので
 ビルドしづらいという良い副作用もあり。
――――――――――――――――――――――――――――――

あと1つ絶対に実装したい機能があるので、近々またUPします。

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

すっごい便利なので期待してます。 削除

2010/1/17(日) 午前 8:59 [ 無名 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事