リブズ

熊本のドッグサロン リブズです。キャバリア・パピヨン・ジャック他生まれてます!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全95ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29073998_12?1232001301
シベリアンハスキー、5月以来半年振りにリブズで生まれました。
全部男の子です!!

イメージ 2

4頭仲良く

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29073998_12?1232001301

イメージ 3

2頭づつ
イメージ 4


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29073998_12?1232001301

お父さんのクリオネくんです。
イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_3?20060331082731.gif


リブズホームページへ 
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29073998_12?1232001301

この記事に

開く コメント(1)

その書き込みは下記の分です。
コピー&ペーストでもって来ましたので書き込みされた原文のままです。

*********ここから下************************************************

命の大切さを見失った人?おたくの社長さんは高齢になったり、交配できなくなったわんちゃんたちを早く処分しようと言うと聞きましたけど。 何年か前と交配のワンちゃんがだいぶ変わってますが、前にいたワンちゃんたちはどうしたんですか? 歳をとったにしてはおかしくないですか?
2012/10/13(土) 午前 5:52 [ トリマー ]

**********ここまで***************************************************


このコメントは左の目次で「命」の大切さを見失った人へ!というタイトルの
コメント欄に書き込んでありました。

10月13日の午後5:52 「トリマー」 という方からの書きこみです。
久しぶりに迷い犬の件で書き込みをしたら、変な書き込みを発見!!
もっとマメに管理しないとダメですねー。

このコメントの下に、私の意見を書いています。
が、ここでもあえて言わせてもらいます。

私はリブズで一番長くいますが、この方の考えてる「処分」が「殺処分」のことでしたら、
今のところ1頭も見たことがありません。
交配のワンちゃんがだいぶ変わってますがって・・・、交配の犬はいつまで交配させるかご存知ですか?
高齢になったら引退します。引退高齢の犬はリブズに沢山いますよ。
もちろん子宮を取った犬や、前立腺が悪くなって去勢した犬もいます。

こういった犬を処分?とんでもありません。
全部います。もちろん知り合いの方などに譲渡した犬もいます。
高齢や病気でなくなった犬もいます。

「交配できなくなったわんちゃんたちを早く処分しようと言うと聞きましたけど。」
と書いてありますが、どこのどなたに聞かれたのでしょうか?
あなたが実名で誰が言ったか書き込んで下さいね。
ネットの書き込みは無責任なくせに、おもしろおかしくとりざたされます。
こんなことをしてると、今に自分に跳ね返ってきますよ。
因果応報って言葉、ご存知ですか?

この方の書き込みから、以前うちで働いたことのある人かも知れないと思いました。
後足で砂かけるようして辞めていったあの方々でしょうか?
1日だけ来て、何の連絡も無く辞めて妙なメールを送ってきた方でしょうか?
しかも履歴書詐称!(犯罪ですよ)ペットショップに勤務していたって書いてありましたが、
そこの店員さん曰くお客様にはいらっしゃいました、との事。
店員さんと知り合いのスタッフがいたんですよ。世間は狭いですよね。
それともばれると思ったから、来なくなったのでしょうか?

どちらにしても、自分の書き込みには責任持ちましょうね。
これから、コメント欄は、ログインされたかたしか書き込めなくしています。

甘言やお叱り、ご意見はお聞きしますが、一方的な悪口や名誉毀損になるような書き込みは
即座に削除かYAHOOに報告しますので、そのおつもりで書き込んで下さい。

高齢になったワンちゃん、最後までリブズで面倒みていますよ。
リブズで亡くなった子は蓮華乃郷さんで火葬、供養をしてもらっています。
蓮華乃郷さんに納骨堂も年間借り入れしています。

迷い犬を保護するようなお店の社長が、殺処分なんかしますか?
あまり見つからなかったら「タウンパケット」に載せよう、なんていいますかね〜。
まあ、ハタから見てる方にはちょっと怖いように見える社長ですが、
犬にはとっても優しいですよー!!

この記事に

開く コメント(0)

11月26日(月)に、迷い犬くん無事に飼い主さんの下へ帰りました。
私がお休みでしたので、感動(?)の再会シーンに立ち会うことが出来ませんでしたが、
ほっとしました https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288122/img_288122_1961033_46?20060510123156.gif

首輪は付いていたし、なついていたので保護できましたが、
皆さん愛犬には迷子札、もしくは観察札(って言うのかな?)を付けましょう。
役場に登録されると首輪につけるように金属のバッチみたいなものを下さいます。
これで飼い主さん特定できますので、どちらか必ず付けてくださいね!!
「ちゃんと帰ってくるから」と思っていらしても、事故で怪我したり、
今回みたいにどこかで保護されてると戻れません。
お近くの警察、病院、ペットショップなど、思い当たるところは連絡されていたほうがよいですよ。
あ、愛護センターは土日祭日開いてませんので、ご注意!!
さすが官公庁って思いますね^^;でも熊本の愛護センターさんは頑張ってますよね。

それでは、今度は子犬情報などで更新したいです・・・。

この記事に

開く コメント(0)

11月24日(土)のお昼2:00ごろにリブズと亀の井ホテルさんと
その先のガソリンスタンドさんの辺りをうろうろしていました。
大きさは柴犬より一回り大きめ、茶色で赤い首輪をしています。
そのちょっと前にリブズ2階の犬の世話をしていたスタッフが
女性のかたが多分この犬を引いて、というか引きずられて
3号線を歩いていらっしゃるのを目撃しております。

ご近所の方でしたら、張り紙もしているので気がつかれると思います。
お顔がハスキーっぽくてかわいいのです。
すごく懐いてますし近寄るとおすわりして待ってます。
是非飼い主さんと再会させてあげたいと思いますので、
何か情報ありましたらお知らせ下さい。

電話096-275-6123です。


イメージ 1


イメージ 2


今のところ近くのよもぎ動物病院さんと川上交番に連絡しています。
土日は愛護センターの電話は録音でしたので・・・・

もし本当の飼い主さんがみつから無かったら、
新しい飼い主さんを募集したほうがいいですかねー・・・・

転載を可にしています。
近くの方だとは思いますが、広く転載していただけると助かります。
是非飼い主さん情報お寄せ下さい。

この記事に

開く コメント(0)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29069800_43?1231988011
10月1日生まれのポメラニアンです。
イメージ 1

男の子と女の子1頭ずつ https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_20?20060331082731.gif



https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29069800_43?1231988011
10月5日生まれのシーズーです。
イメージ 2

男の子ばかり4頭です。10月15日には女の子も生まれてます。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_26?20060331082731.gif


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29069800_43?1231988011
10月1日生まれのMダックスです。
イメージ 3

ここも男の子ばかりで https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_7?20060331082731.gif


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/82/52/livesdogs/folder/1279291/img_1279291_29069800_43?1231988011
9月26日生まれのフレンチブルドッグです。
イメージ 4

男の子と女の子1頭ずつです。 https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_21?20060331082731.gif

この記事に

開く コメント(0)

全95ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事