台湾生まれのストーンペーパー

ストーンペーパー逆転して勝ちますGO!GO!GO!♪

スペインバルセロナにあるアントニ・ガウディが描いた建築物の一つが2005年に世界遺産に登録されました
その絵をストーンペーパーに印刷したものを見て下さい
イメージ 1

更に手提げ袋も作りました。
色の表現は一般パルプ紙とは違います
イメージ 2
ストーンペーパーの特別な印刷表現ですね〜☆






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


ストーンペーパーで出来た防水テキスト
オランダは「世界100ダイビングスポット」の島があり,ダイビングが流行っています
ダイビングしながら海の世界を記録出来ますね〜
イメージ 1
環境に優しい素材ストーンペーパーを採用しました








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ニュージーランドではストーンペーパーで出来た商品が使われていますよ〜
RPD100μで出来たランチョンマットで〜す〜○o。.★
イメージ 1

ハンバーガーのランチョンマットですよ
イメージ 2

日本は食品に直接触れる紙の規格がすごく厳しいので
ニュージーランドと同じようにハンバーグ店のランチョンマットで使われることはないですが、
お土産の包装紙で使ってる実績がありますよ
いつか日本もランチョンマットが使われるでしょうね
イメージ 3



























この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

最新情報〜♪
ストーンペーパーで出来た洋服で〜す。
ニュージーランドの有名なデザイナーRachel Cheahのアイディアですね
イメージ 1

凄い発想です
世界のただ一枚のドレスです
イメージ 2
これからストーンペーパーは色々な可能性がありますね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

1月9日(新暦2月5日)深夜0時になると花火や爆竹などの音が聞こえてきました
この日玉皇上帝誕生の日の祭祀が行われました
イメージ 6

中國道教では事実上の最高神で現在も庶民から篤く崇拝されていて、民間信仰や東南アジアなどの中國系の文化では最高神です


イメージ 1

呼び名は玉皇上帝、天公など
高雄市には有名な「天公廟」があります
イメージ 2


お供え物とお香を持った人波に流されて大変〜
イメージ 5

お香の火が人に触れないようにお香を高く持ち上げないと行けないという意識を皆が持ってます
イメージ 3

中國文化ではお正月というと旧暦の1月1日から1月15日までを言いますよ
イメージ 4
神様には専用のお金もありますよ
写真のお供え物は神様にあげるお金ですね
黄色に見えるのが金箔や銀箔を印刷してる紙です。神様専用のお金です
それをお供え後全部燃やすんですね
この日高雄市の空気が更に悪くなるはずですね
最近エコ意識が高まってきているから、あるお寺はお香や神様専用の紙を使わないようになりました












この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ヨーロッパの有名な芸術家Gabriel Sobinさんはストーンペーパーを使って塀や壁のような工芸造形をしましたね〜
素敵すぎる〜本物みたいな壁、真っ白な壁
イメージ 1

凄過ぎるんですね〜.。o○
イメージ 2

さすが芸術家の発想面白いですね

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ストーンペーパーで出来たタグで〜す新用途ですね
以前ストーンペーパーで出来たミネラルウォーターのタグを紹介しましたね
覚えてますか
装置をメンテナンスすると記録が欠かせないですね
破れにくい水に強いストーンペーパーは最適の選択ですよ
オランダのお客様はRPのグレードを装置メーカーに推薦したみたいですね
イメージ 1環境にやさしい素材


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

中国語で娶個老婆好過年『新年迎え前に花嫁をもらってよい年を迎えるように』ということわざがありますよ〜.。o○
先週のKatyさんの結婚披露宴の続きをみて下さい〜
好みによって披露宴のショーは様々ですよ
Katyさんの好みはバイオリンみたいですね
イメージ 1

お父さんから娘を花婿に引き渡す場面ですね
イメージ 2


大画面で見ると感動的

イメージ 3


サインは結婚式参加者の証し
『釜谷紙業の洋紙部サイン』見て

イメージ 4

イメージ 5







この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

2017/01/15

KATYの結婚式披露宴に出席しました
結婚式に参加すると縁起がいいので運もよくなるみたいですよ
招待状には12時開始と書いていますが
12:30になってもダラダラと出席者が入って来て〜
おしゃべりしたり服装も自分なりにやってるみたいですね
イメージ 1



台湾の披露宴はプロ演奏者と司会者を頼んで宴会の雰囲気を盛り上がるのが定番みたいですよ

イメージ 2



HT社の総経理夫婦(左から二人総経理夫婦)ですね
イメージ 3

HT社は台湾有名な手提げ製造工場ですよ♪今回結婚する花嫁はHT社の社長の娘ですね〜KATYさんで〜す♪〜おめでとう〜
イメージ 4






この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


ちょっと遅いですけど・・・
新年明けましておめでとう
RBDグレートで出来たティシュ-ペーパーボックスで〜す♪
2013年に一度紹介したことがあります。
現在、問い合わせも人気ですね
イメージ 1






















この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事