過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

世界を巡る自転車旅のパートナーは猫ちゃん! 運命の出会いで旅を始めた1人と1匹の旅がすてき

4/18(木) 23:00配信

ねとらぼ

 猫ちゃんとともに世界を旅する男性のInstagramが話題となっています。

 2017年の9月に仕事を辞めて自転車旅を始めたスコットランド・ダンバー出身のディーン・ニコルソンさん。男1人でどこまでも行こう! と自転車をこぎ続けていたディーンさんですが、ボスニアからモンテネグロに入る国境付近で、運命の出会いが訪れます。

【画像:男性と猫ちゃん】

 ディーンさんを呼ぶように聞こえたのは1匹の猫の鳴き声。町から随分離れた場所に捨てられていた猫を拾ったディーンさんは近くの獣医師のもとへ連れて行き、猫の診察を受けました。狂犬病の予防接種など必要な処置を済ませ、マイクロチップを埋め込み……自分の猫として飼うことに決めたのです。

 離れがたくなったのか、旅に同行させることを決めたディーンさん。早速ペット用のパスポートを手配し、生後7週間とみられる猫ちゃんに「ナラ」と名付けました。こうして1人と1匹の新たな旅が始まったのです。

 自転車にもナラ専用のカゴを装着。ナラにも景色が見えるようにしてあげて、広い広い世界を体験させてあげています。雨などで動けない日も一緒に雨宿り。旅を続ける中でどんどん仲良くなり、絆が深まる2人。その様子はディーンさんのInstagramに今も投稿され続けています。見ているだけでほんわかと心が温かくなりますね。

 ナラにとっては命の恩人ともいえる優しいディーンさんとの運命の出会いはとても幸運なことで、その人生も大きく良い方向へと変わったことでしょう。そしてディーンさんにとってもすてきなパートナーができて、今までの何倍も楽しい旅路になっているのではないでしょうか!

ねとらぼ

最終更新:4/18(木) 23:00
ねとらぼ

転載元転載元: nk8**6eのブログ

イメージ

昨日はどうしても外せない所用があって何処にも
今日も夕方に所用がある
となるとこの辺かなぁ。
 
このブログは、食う坊が宮城県黒川郡大衡村でカツ丼を食べた記録であって、お店グルメ紹介ではありません。 詳しいお店の内容はご自分で確認してから訪問願います
 
パソコン閲覧用に作成しております。スマホでの閲覧は映像や文字の配列が変わり見にくいですがご了承願います。
 
(参照例) 食べログ
 
※このサイトには、投稿による評価コメント等は「自作自演」や「やらせ」、「事務局の操作」や「過剰接待」による高評価が含まれます。
場所やメニューなどを参考にしていただき、評価内容についてはご自分で判断願います。
 
 
2019年(平成31年)4月14日(日)
宮城県黒川郡大衡村大衡大童17-3にある、「ぐるめ茶屋」

11時のオープンに20分前。
ちょっと早いが行列になっても困る。
お店に行って見ましょう。
おぉ、清掃中ですね。
営業は間違い無しですわ
イメージ

 「えぇっ、半からなのぉ
マジッ!
またもやらかしました。
どうして時間だけ再確認しないんでしょう。逆にそれが不思議だわ(爆)

そんな会話を聞いてご主人も出てきてくれました。
 「何を食いに来たんですか?」
 「カツ丼とかカツカレーの盛りが凄いって見て来たんですけど・・」
 「今日はカツ丼かなぁ。」
 「折角早く来てくれたんで、半には出るように作っておきますよ。」
 「いやいや、それは良いですよ。中に入ってから頼みます。」
 「そうですかぁ。」


オープン時間には行列です。

やっぱ早くて正解でした。(早過ぎですけど

イメージ

イメージ

 「カツ丼の大盛りね。」
 「大盛りは無いんです。ライス物はみんな普通盛りしか無いんですよ。」
 「えっ、そうなのぉ。じゃカツ丼の普通盛りね。」
イメージ

メニューがこれだけって事はないよな。
おっ、メニューを発見。
イメージ

よく見りゃカツカレー特大なんて有るではないか。
注文をミスりましたね。
もう到底間に合わないので、カツカレー特大は次回って事で
イメージ

イメージ

人数、種類、順番を間違えないようにしっかり管理します。
まっ、順番が前後しても同じ種類は当然一緒に











デッカいカツを揚げます。
後から注文されたラーメンやカレーが先に提供されますわ。
これは致し方ないことです。
イメージ

プライパンにカツをまとめて3枚!
ここに玉子を綴じます。
3人分を同時に作ります。
イメージ

味噌ラーメンがインパクト有りますね。
これも要チェックですわ
イメージ

イメージ
ちょっと気になったまな板。
ここまで擦る減るって凄くない。
いったい何万人分作るとここまで減るの










もう、お隣のお客はラーメンを食べ終えお帰りっす。
で、この頃にはお客は満杯。
いやぁ〜、人気店ですね
イメージ

ここまですでに30分間。もう12時を廻りました。
おぉ、来た来た!
はい、整いました!
イメージ

まっ、さっきから一部始終をガン見してましたからね。
実は出来上がるのはよく分かっていましたよ(笑い)

んん、なかなかのボリュームですね。
イメージ

カツも厚いし!
イメージ

イメージ
良い半熟具合ですね。












ライスは2合くらいでしょうか?
美味しくいただける量です。
が、箸では食べにくい。
でも、厨房は超忙しそうなのでレンゲを頼むのを躊躇してしまいました(爆)
イメージ

イメージ

はい、完食!
美味かったぁ
満足まんぞく!
 
 「ごっそさん。」
 「ありがとうございます。850円になります。どうでしたご飯は足りましたか?」
 「えぇっ
 「カツカレーの特大にすれば良かったですね。」
 「ライスは普通盛りしか無いんですよ。量の違いはカツの方なんです。ご飯はお代わり出来ますから。」
 「あっ、そうなんですか

では栃木に帰りましょう
イメージ
旅の思い出は宝!
食はいのち!
がんばろう!宮城県検索キー)大盛り,山盛り,激盛り,爆盛り,デカ盛り,ドカ盛り,倍盛り,特盛り,特大盛り,バカ盛り,ビック盛り,マンガ盛り,富士山盛り,チョモランマ盛り,宇宙盛り,鬼盛り,超盛り,スーパー盛り,てんこ盛り,キロ盛り,メガ盛り,ギガ盛り,テラ盛り,エベレスト盛り,まんぷく盛り,やけくそ丼,食ってみろ丼,反省盛り,後悔盛り,持ち帰り、惨敗、チャレンジ、まんが盛り、食べ放題、ビッフェ、バイキング、ハゲ盛り、無制限、限定盛り、食べ放題、ビッフェ、バイキング、ハゲ盛り、無制限、限定

転載元転載元: ゴジラの食欲

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事