ここから本文です
お前それでも戦士か…('ω') 更新まだぁ?
FF11ブログからトランスフォーマーに。ブログ主はディセプティコンとドリフトに愛情を注いでます(*´ω`*)

書庫全体表示


イメージ 1

ほいほいコンバンワ〜ヾ(´ー`)ノシ
レビューのフィギュアまだまだ貯まってるので駆け足で簡易記事続行でっすー。
ちょっと眠いので、ぶっきらぼう文面失礼〜。

今回は、【KM-06 STORMER】でっす!TFアメコミ 【HoS】に出てくる【サンダークラッカー】をモチーフにした非正規メーカーの海外物です。9800円でしたヽ(´ー`)ノお高い。そんなフィギュアのお披露目ぇ。






ねむぅ・・・・







KM-06 ストーマー(以下、HoSサンクラ)のパッケージ。

イメージ 8   イメージ 9












高いですけれども、こだわりを感じる美しいフィギュアでして満足の一品!よくここまで再現できたな!と満足です。プロペラやら翼の先端部分やら尖ってる箇所が多く、薄い部分もあってデリケートなフィギュアなので推奨年齢は16歳〜となってます。




同梱物はこんなの。

イメージ 10
本体、マニュアル小冊子、注意書きのビラ、なんか変な青プラと(自分にはアレが何なのかまったく判らないw)、今回KM-06ではレールが付属してました。レールはフィギュア本体の脹脛内側に車輪がついてるのでビークルモードにした時用の展開のようですね。



マニュアルは今回もコミックが数ページ載ってました。やー、サンクラかっこいいです。

イメージ 24
驚くのは、ハウンドっぽいキャラがオリジナルキャラで登場してたことですな(笑)↑HoS本を所持してるアイラさん曰く、Hosにハウンド登場してないのにwwということでKMのオリキャラって事ですかねww?




さてさて、箱から本体を取り出しまっすー。主翼をつけてない状態からパパラッツィ

イメージ 6





主翼がないとシルバーと青のみになるので寂しい印象です。胴が甲冑にみえてくるのは自分だけかな。

イメージ 7
胴体もシルバー1色なので、個人的には金色かカッパーの色味が欲しいところかな。





主翼をつけるとこうなります。←しかも主翼の向きを間違えて装着・・・。ハハッ。
ジョイント部分がチト固くて、取り外しに手間取ってたのでこのまま撮影続行〜。違和感ないですし(笑)
イメージ 28
上の画像は腕の武器を外してます。主翼の赤色アクセントが入ってサンクラっぽい感じですね。





てっきり全部KM-05スタスクのリペかと思ってたら、顔の表情が違いますよ!
オッ!
イメージ 30
スタスクのドヤ顔と、サンクラの真面目な顔。サンクラの方が男っぷりがあがるイイ表情ですな(笑)そうなると、次回発売されるスカワの表情もどうなるのか楽しみです。
顔の他には、腕についてる武器もリデコでした。その画面は追々。




翼の形状がカッコイイんですよねぇ・・・。

イメージ 16





後ろ。
イメージ 17
後ろからみても美しいな。





スタスクと遊んでみたり。
イメージ 11イメージ 2












お互いに翼やら腰ブレードが干渉しあって接近させづらいってゆぅ(´ー`)さらにスカイワープがきて3体になったらもっとギュウギュウでさァ。今からほんのり苦悩。




さて、

よし。

今度こそトランスフォー!(ンム) HoSサンクラの腕パネルがなかなか開かないのでHoSスタスクで代用。
変形するときは主翼を取り外す必要があるんです。←[追記: あw 主翼付けたままでも変形可能だそうですwww 取扱画像で勘違いしてました(テヘペロ☆) ]そしてそのままHoSサンクラに持たせる・・・。



 \しっかり持ってろよ!/                   \ ・・・・・・・。 /           
イメージ 3イメージ 4












手を収納して腕を織り込んで腰ブレードを腕に水平固定。腰180度ひねって足あげて胡坐かかせて両足合体。
イメージ 5イメージ 12












胡坐状態でつま先と踵を閉じあわせて、あとは顔を収納して主翼つければ完成という。簡単だった…。
イメージ 13イメージ 18












そしてこんな複葉機になります。
イメージ 19






翼を広げてやるとけっこう長い。比較物体おけば良かったorz 

イメージ 20
えーと、、、TVのリモコンより長いです(´∀`;)





存在感スゴイですよね(笑)
イメージ 21


よしよし。

ロボに戻す!


変形中に腕の武器がポロリした事がきっかけで、そのままHoSサンクラの青い武器と挿げ替えてみた。

うん。
イメージ 22
違和感ないし、これならナルビーム撃てそうじゃないか(゜д゜)





逆にHoSサンクラにはHoSスタスクのガトリングガンを。こっちもこっちで違和感なす。

イメージ 23
HoSサンクラの胴の見た目にレトロっぽさあるのでむしろガトリングの方がシックリくるかも試練…。












以下、画像投下〜

















HoSスタスクの時と同じなので、膝は深く曲がってくれます。
イメージ 14







イメージ 15







イメージ 25






腕の内側にも武器のジョイント凸凹あるので、片腕にまとめてみたりとか。複数もてますね、こりゃ。

イメージ 26イメージ 27

















はい、最後の1枚でっす↓中腰立ちも出来たもんさ。
イメージ 29


さて、

腰の翼を使った武器展開ですが本体から取り外しが出来なくて、今回もやってません。


取り外そうとしてる時点で白化してるんです!!w チャンドラーはチキンだからもうビビってる!((((゜Д゜;))))だって9800円もしたのにィ破損させたくないですし(笑)ムリな取り外しは良くないですよね。ということで私は美しくアデュー!!!!!(逃げた)




ということでザックリお披露目が終わりました。

もう寝ます。(⊃д⊂)

オヤスミなさいまっせぇー。

次回は、実写版ジェットじいちゃんの予定かな〜。




この記事に

  • 顔アイコン

    確かにボディ前面が銀一色なのは、スタスクと比べると地味な印象ではあるんだけど、もともとジェットロン3人組ってそういう塗り分けになってるしねぇwもっともG1準拠だと中央にF-15のキャノピーが来るから、情報量的にもっと見栄えするんだろうけどもw

    ただ、個人的にはこの梨地に銀塗装は一見してまるで金属部品みたいに見えるので、かなり好きですw

    アイラ別館

    2012/12/14(金) 午後 10:49

    返信する
  • 顔アイコン

    ≫一見して金属部品に、、、
    あの感じが「好き」というお気持ちは判りますぞw
    ただ自分の最初のシルバーの輝度?彩度が高すぎる?という印象を抱いてしまったので、自分としてはあれにもうちょっとウェザリングなクスミが入ったらかなり好きになりますw

    スカイワープの入荷も楽しみですよね(*´д`*)顔の表情が3者3様になると思い込んでるのでスカワはどうなるのかそこも楽しみです^^自分の予想では口が「へ」の文字w

    ⇒Chandler

    2012/12/15(土) 午前 0:01

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事