6月17日 水見色の里

静岡のオクシズ(奥静岡)にあたる、水見色の里に行って来ました。
目的は「サジットの家」のスリランカカレーです。

メンバーは、松岡さん・藤咲さん・蔡さん(新規参加)・自分の4人です。

新規メンバーの蔡さん、台湾から仕事で日本に転勤になったそう、日本語も上手く、会話には全く困らない。
台湾では、やはり自転車は盛んなようで、周りは山ばかりとの事でした。
蔡さんも自転車が大好きなようで、飛行機で自分と一緒にロードバイクを乗せて来た程の自転車愛の持ち主。
自転車は「メリダスクルトゥーラ5000」コンポはアルテグラMIX

スタートして直ぐ信号待ちで、蔡さん立ちゴケ、良く転ぶそうで自転車も傷だらけ、使い込んでる感がちょっとカッコいい。

無事「サジットの家」に到着。

イメージ 1

本当、普通の民家でした。
ただ、中に入ってみると、花が置いてあったり、オシャレな古民家でした。

イメージ 2

イメージ 3

目的のスリランカカレー

イメージ 4

美味しかったです。
また来たい。

カレーを食べまだ早かったので、峠を一つ越え、玉露の里を目指すことに。
まあまあキツい勾配に蔡さんが大変そう。
藤咲さんと2人で、あともうちょっと!!って声に、「貴方達のもうちょっとは信用出来ない」と冗談が帰って来る程、坂道は好きっていうのが納得出来ます。

イメージ 5

玉露の里に到着。

帰りは宇津ノ谷峠の明治トンネルを通って来ました。

イメージ 6

蔡さん、宇津ノ谷峠は早かった、他の人と走って感覚が戻って来たんでしょうか。

なかなか良いコースでした。

この記事に

開く コメント(0)

6月16日 日本平旧道

天気が心配でしたが、雨に降られず良かったです。

メンバーは、宮澤さん・勇樹君・村松君(新規参加)・自分の4人です。

自分の都合で申し訳無いのですが、カレラのDI2化が終わり、自転車屋に受取りに行ってからのライドだったので、11時からのスタートでした。

コースは日本平旧道です。
距離も短く、勾配もきつく無く走りやすい。
静岡のロードバイク乗りの聖地なのが分かります。

新規メンバーの村松君、高校一年生で、細くて坂道は速い。

最後に、自分が好きなラーメン屋「なかむら屋」に行くと、メンバーの松岡さん夫婦が合流、一緒にラーメンを食べて解散しました。

この記事に

開く コメント(0)

今日も快晴!
今日はチームの、あきさん勇樹君と自分の3人で、ネオパーサ清水に行って来ました。
チームライドに参加し始めて、3回目の勇樹君。
若い事も、元々基礎体力がある事もあり、みるみる速くなってきます。
無事ネオパーサ清水に到着。

イメージ 1

ランチを食べた後はイチゴのスイーツ

イメージ 2

美味しかった。

この記事に

開く コメント(0)

6月2日 富士ヒル試走

今日は単独、来週行われる「富士ヒル」の試走に行って来ました。

イメージ 1

天気は最高!
24キロたっぷり汗を掻きました。

イメージ 2

何とか5号目到着。
キツイ・・・
タイムは過去最悪でした。
冬に着いた脂肪がなかなか落ちなく、今年の冬は上手に越したいです。

イメージ 3

下山途中に撮った写真、5号目はこの雲の上でした、雲を通過出来るとは、富士山ならではですかね。
無事下山して、足は売り切れです。

この記事に

開く コメント(2)

チームライドに行って来ました。
参加は、まさひろさん・カツさん・松岡さん・藤咲さん・自分の5人。
藤咲さんは新規参加の方で、午後から用事があるとの事で、途中離脱、残る4人で浄蓮の滝を目指します。

イメージ 1

途中休憩であずきソフトを食べながら一息。

イメージ 2

やはり、滝は良いです。
涼しくて、マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。
帰り道、もう一つの目的、東府屋のパンです。

イメージ 3

パンも美味しいですが、居心地が良く、まったりし過ぎてしまい、かなりの長居をしてしまいました。
出発地点の千本浜に戻ってきて、77キロ、心地よい疲れと達成感を味わい、やっぱり自転車は良いですね。

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事