1月1日初日の出

新年明けましておめでとうございます🌅

昨年末から、寒い日が続いておりますが、元旦から走らないと、今年一年走る機会が減ってしまいそうで、初日の出を見にホームコースの日本平旧道に行って来ました。

イメージ 1


沢山の人が見に来てましたよ〜
下りが寒く、下って直ぐにコンビニに入って、ホットコーヒーの棚に手を入れて、暖かかった。

今年も沢山走るぞ〜‼

この記事に

開く コメント(0)

11月12日 薩?券峠

久しぶりの良い天気に背中を押され、薩?峠まで行って来ました!

その途中、国道1号線の興津〜由比の間で落石の為、上り線が通行止めでした。

イメージ 1

報道も来てました。
この辺りは、山と海の間が狭く、地滑りが多く、以前も東海道線が止まった事がありました。
大掛かりな対策をしないと、駄目なんでしょうね。

おかげで、普段は車の来ない、由比から薩?峠までの道なのに、バンバン車来るし、斜度がキツイので、途中で止まりたくないし、対向車と斜度と格闘しながらも、なんとか頂上まで、と思いましたが、残り僅かの所で道幅が狭く、止まるしかありませんでした・・・

一度止まったら最後、リスタート出来ない・・・
決死の覚悟で、リスタートを試みたら、上手くクリートがハマらず、ケイデンスのセンサーのゴムを切ってしまいました・・・
最悪・・・

イメージ 2

何とか到着〜

降りもバンバン対向車くるし、何とか無事帰れました〜

この記事に

開く コメント(0)

10月9日 煌めきの丘

今日は久々のチームライドに行ってきました!
参加は、まさひろさん・カツさん・ベーヤンさん・宮澤さん・自分の5人。
集合場所に集まると・・・
なんと❗カツさんのマシンが❗ニューマシンに変わっていました。

イメージ 1

SーWorksカッコイイ・・・しかも電動デュラエース。
自分もいつかは、デュラエース❗

目的地は、井里絵(ランチ)もそうですが、ランチ前に「煌めきの丘」に行って来ました。
以前にも行った事がありますが、やはり坂はキツい・・・

井里絵さんでは、イカのつみれ定食を食べました。
お腹が減ってて、写メは撮り忘れました。

集合場所に戻ってきて。

イメージ 2

67キロ。

楽しめました〜((o(^∇^)o))

この記事に

開く コメント(2)

ゆばラーメンを求めて、身延駅に行ってきました。

イメージ 1

だいぶ涼しくなって、自転車には良い季節になって来ましたね〜
自転車が良く進みます。

52号線は行きも帰りも、アップダウンの連続で、足を削られますね、足が痛い・・・

たっぷり走って、138キロ!
消費カロリーが3874キロカロリーって、そりゃお腹が減るはずです。

ゆばラーメンも変わらず美味しかったです。

この記事に

開く コメント(2)

8月26・27日とマウンテンサイクリングin乗鞍に行って来ました。

チームSPARTの「ベーヤンさん・宮澤さん・自分・泉さん(現地合流)」の5人で参加しました。

26日富士で合流。

イメージ 1

車の上に3台のロードバイク、圧巻でした。
途中、工事渋滞にあいながら、16時半頃会場に到着し、急いで受付、急いで買い物。
夜は、温泉♨お酒🍶最高でした。

27日は早朝出発して、ゴールするまで、余裕はありませんでした。
コースは序盤は勾配が緩く、調子こいていたら、中盤から後半にかけては、10%前後が続いて、キツい所は13〜14%位でした。
キツかった〜(*_*)
ゴールしたら、絶景でした。

イメージ 2

イメージ 3

下山するにも、長蛇の列

イメージ 4

下山途中、まだ残っている、雪でスキーをやってる人が居ました。

イメージ 5

冬が待ち遠しいんでしょうね。
標高が高いので、背の高い木が無く、下の方が見渡せて、最高の景色でした。

イメージ 6

登って来た道が見渡せて、なんだか日本じゃないみたい。

来年も挑戦したい!

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事