イメージ 1



やっと我が家にドラム式洗濯乾燥機が届きました

デカイです!!


このドラム式洗濯乾燥機購入はすぐ納入とは いきませんでした。。。



問題は防水パンの大きさと水栓の高さ



我が家に設置されていた防水パンの大きさは標準タイプ?の63cm×63cm
パンだけの大きさで考えると置ける大きさなのですが壁に張り付いている為
横の排水ホースのスペースが取れない・・・置けない
また水栓位置が低い・・・置けない 
のダブルパンチ

よって洗濯機代金の他に防水パンと水栓の交換工事費用追加となってしまい
お高い買い物になってしまいました


こんなことなら最初から大きめの防水パンを設置し
水栓の位置も高くしとけば良かったなぁ。。。




あっ、ドラム式洗濯機はすごくいいですよ

今までの縦型洗濯機に比べドラム式は節水になるって聞いていたけど
まさかこんなにすごいとは思いませんでした

お風呂の残り湯だと、 ん?減ってる? って思うほど
ちょっとの水しか使ってない

洗いあがりも綺麗だしシワも少ない


お高い買い物だったけどすごく満足してます




この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)



娘っ子が家を出て夫婦二人だけの生活になり

食事も適当な感じになり食費も減り
お洗濯の回数も減り水道代も減ってきているのですが


娘の引越しにつきカードで払った家具や電気製品の請求が終わったかと思えば

次は成人式の振り袖購入  



こんな時に洗濯機がガタガタ大きな音が出始め調子が悪くなる。。。

もう12、3年は使っている洗濯機

電気屋に相談に行くと部品保有期間は大体8年くらいなので
修理しないで新しいものを購入したほうがいいですよ  と・・・


我が家は乾燥機も持っていてこちらもかなりの年代物を使用中

乾燥機をよく使われるのならドラム式洗濯乾燥機はいかがですか?  と・・・


今、ちょうど新製品が出てくるタイミングなのでお安く出来ますよ  と・・・


で、お値段聞くと


安くなっても洗濯機と乾燥機のリサイクル料金合わせて
20万円弱もするじゃないですか 



ドラム式ってお高いのね。。。


店員さん

今一番安い時期なので在庫も無くなってきますよ〜〜 
実際壊れてしまった時、こんなに安くな出来ないですよ〜〜


なんて言ってくる




さあ どうする



この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

気になっていたもの





ずっと気になっていたもの、買いました



これです


イメージ 1


ちょっとシワを伸ばしたりするのにいちいちアイロン台出さなくていいから
便利そうだなぁ〜と思っていたんです


娘が引越しする際『アイロンはいいや』って言うので買っていなかったんですが

やっぱり必要だって言い出し(ほらやっぱいるんじゃんね〜


スチーマーがいいとワガママなことを言う


娘っ子の下宿先で邪魔にならない大きさで手軽に使えるもの
スチーマーだけじゃなくプレスも出来るものと考え


パナソニックの新製品『FS-530』を購入しました


ついでに我が家用もゲット




昨夜使ってみたんですが


これ、イイです


専用のカップで水を入れスイッチ入れるとすぐに使えちゃいます

コードもそこそこの長さがあるので短いって思わず使えた
軽いので持ってても疲れなかったですし
360°ぐるぐる角度気にせず使えて便利
スチームの威力もOK
オートヒーターオフなので安心


イメージ 2


初めてで私の手際が悪いのか1回の給水でシャツ一枚は無理だったけど
引っ張りながらかけるとキレイにシワが取れます
しかし、裾や脇、袖口、襟は無理なのでアイロンかけが必要



ズボンとかスカートのシワとりにはもってこいです


主人が仕事で履いてるチノパン
洗濯したあとどうしてもシワが出来ちゃいます

そんなシワもハンガーにかけたままで綺麗にシワが無くなっちゃう

これで干すときにシワがつかないよう引っ張ったりしなくていい


ちょっと高い買い物でしたけど買って良かったって思える商品でした


2個まとめて買ったので安くしてもらえたよ




そうそう、ついでに今日のお弁当


イメージ 3


この記事に

開く コメント(10)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事