ここから本文です
まりもの生活
ご訪問ありがとうございます♪

書庫全体表示

3月25日、宝塚の新しい住まいに着き、まずはお部屋を掃除したり
 
カーペットなどを近くのホームセンターに買いに行き
 
翌日の荷物搬入に備えました。
 
札幌から引越しの荷物が届くのに3日間かかります。
 
なんだかんだやっていたらあっという間に夕方近くになり
 
それから予約していた 神戸市 の有馬温泉にある有馬御苑に向かいました。
 
イメージ 1
 
我が家からは車で30分くらいで着くので
 
これからは日帰り入浴ばかりで泊まる事はないだろうと思い
 
今回、泊まってみる事にしました。
 
あいにくのお天気でしたが、せっかくなので近くを散策しました。
 
太閤橋
 
イメージ 2
 
太閤橋の近くのしだれ桜は満開でした
 
イメージ 3
 
ねね橋
 
イメージ 4
 
天神泉源
 
天神社の境内から金泉が湧き出す有馬温泉を代表する泉源との事。
 
イメージ 5
 
それから旅館の温泉に入りました
 
こちらの旅館には「金泉」という茶色い温泉があります。
 
写真はHPからお借りしました。
 
イメージ 6
 
塩分と鉄分の効果で体の芯から温まるそうです。
 
そしてお待ちかねのお料理〜
 
イメージ 7
 
朝ご飯もお部屋食でした。
 
でも、写真撮るの忘れた。。。バカバカ〜
 
そしておうちに帰り、引越し作業を頑張りましたよ〜(笑)
 
今回はあまりゆっくりできなかったので、またぜひ行ってみたいと思います。
 
 
それとおまけで、この間初めて行った憧れの100円ショップ
 
ナチュラルキッチン買った物をUP
 
イメージ 8
 
私、100円ショップは「ダイソー」に行く事が多かったの。
 
札幌に住んでいる時にハナミズキさんに「セリア」と「ナチュラルキッチン」を
 
教えて頂き「わぁ〜。ダイソーよりかわいい物が揃ってる〜」って
 
「セリア」に行って感動したんだけど
 
残念ながら「ナチュラルキッチン」は札幌にお店がなくて
 
私の憧れのお店だったのです〜
 
店内もかわいい雑貨屋さんって感じで
 
ほんとに105円なのかレジでお金を払うまでちょっとドキドキした(笑)
 
やっと念願叶って行く事ができました。
 
もう2回も行っちゃった

この記事に

  • アバター

    はなさん、こんにちは♪
    初めて行ったのですが、とっても素敵な温泉街でしたよ〜。
    観光客の方もたくさんいらっしゃいました(*^-^*)
    おぉ〜。ご主人は大食いさんなのですね。
    我が家はお部屋食にする事が多いです。
    はなさんは北海道のご出身だったのですね。
    関西にお詳しいようでしたので、関西のご出身かと思っていました。
    「ナチュラルキッチン」とてもかわいいお店です。
    札幌は都会なのになんで札幌にないのか不思議です。

    まりも

    2010/4/6(火) 午前 11:01

    返信する
  • アバター

    ひめねこさん、こんにちは♪
    はい。またそのうち転勤があるので、それまで関西を満喫しなくちゃ!と思い、早速出掛けましたよ〜。
    ね〜。「ナチュラルキッチン」はとても100均とは思えないかわいさですよね(≧∇≦)

    まりも

    2010/4/6(火) 午前 11:03

    返信する
  • 関西生活を楽しんでますね(*^_^*)
    もうネットが繋がっているなんて素晴らしいです!

    ぱんぞう

    2010/4/6(火) 午前 11:44

    返信する
  • アバター

    ぱんぞうさん、こんにちは♪
    ネットはかなり早く繋がったのですが、片づけが忙しくてなかなかパソコンに向かう時間がありませんでした。
    やっと落ち着き、ブログの時間ができました(*^-^*)
    次の転勤まで関西生活を楽しみたいと思います♪

    まりも

    2010/4/6(火) 午後 0:30

    返信する
  • お引っ越しって、やっぱり大変ですよねぇ〜。
    わたしも今までに5回していますが、全て車で5分から20分程度の場所に引っ越してるくせに、お片づけかなり大変でしたものσ(^_^;)
    でも、温泉にいらっしゃるなんて、いいきっかけができちゃったのかな?
    それにしても、すんごい茶色w(゜o゜)w オーッ。 お湯の感じは如何だったのかしら?
    わたし、ナチュラルキッチンって初耳です!
    東京にもあるのかしら? ネットで探してみよ〜っと(^-^)g"
    ぽちっとね。

    momonga

    2010/4/6(火) 午後 2:08

    返信する
  • ナチュラルキッチン可愛いものが多くて私も大好きです^^♪
    私のお友達も有馬温泉から30分くらいのところに住んでますが・・・
    お近くかしら??

    キッチン

    2010/4/6(火) 午後 2:21

    返信する
  • 移動お疲れ様でした!
    フェリーの中も快適だったみたいですね^^

    すごいお風呂の色だけど、とっても効果がありそう!!
    豪華なお料理と温泉で、少しは疲れがとれたかな?

    haru

    2010/4/6(火) 午後 3:31

    返信する
  • 顔アイコン

    有馬温泉で〜宿泊〜ええなぁ〜

    有馬のお湯〜お肌に〜良かったかなぁ〜

    料理も〜最高やなぁ〜俺も〜行きたいでぇ〜

    ポチ(。・ω・)ノ

    とちりっと

    2010/4/6(火) 午後 3:53

    返信する
  • 1人暮らしだと、100均は便利だと思うよ。
    後輩とかもよく利用してるっぽいけど。

    でも俺はそんな毎回何か必要ってことはないかな。

    れお

    2010/4/6(火) 午後 10:15

    返信する
  • アバター

    わ〜素敵な町並み+。:.゜ヽ(*´ω`)ノ゜.:。+
    枝垂桜がとても綺麗ですね✿

    茶色い温泉、なんだかとても体に良さそう〜(*´艸`)
    お料理も美味しそうですね♡

    え〜これ100円なんですか!!(゚ロ゚屮)屮
    絶対見えない〜
    「ナチュラルキッチン」
    近所で探してみます♬♫ 〜♫♬

    ぽち〜〜ん凸

    ゆっき

    2010/4/7(水) 午前 0:07

    返信する
  • アバター

    ももんがさん、おはようございます★
    私、本格的(業者さんに依頼した)な引越しは初めてで。。。
    我が家は荷物は少ない方なのですが、それでも片づけは大変でした(>_<)
    おぉ〜。ももんがさんは今まで5回もされているのですね。
    いくら近くとはいえ、大変ですよね。
    ね〜。有馬温泉のお湯の色、すごいですよね((●≧艸≦)
    透明なお湯とこちらの茶色のお湯の2種類がありました。
    塩分が強い為、手の小さなキズにすごくしみました(笑)
    ナチュラルキッチンは東京ですと吉祥寺と渋谷にあるみたいですよ〜。
    ぽちっとありがとうございます♪

    まりも

    2010/4/7(水) 午前 8:42

    返信する
  • アバター

    キッチンさん、おはようございます★
    ほんとナチュラルキッチンはかわいい物が満載のお店ですよね〜(≧∇≦)
    色々買いたくなっちゃいます((●≧艸≦)
    我が家は宝塚市です。
    お近くかな〜?(*^-^*)

    まりも

    2010/4/7(水) 午前 8:44

    返信する
  • アバター

    はるさん、おはようございます★
    こんなに長い時間フェリーに乗るのは初めてだったので、ちょっと心配でしたが、快適に過ごす事ができました〜(*^-^*)
    ね〜。有馬温泉のお湯、びっくりな色ですよね(笑)
    透明なお湯とこちらの茶色いお湯の2種類がありました。
    はい。リフレッシュできました♪

    まりも

    2010/4/7(水) 午前 8:46

    返信する
  • アバター

    とちりっとさん、おはようございます★
    早速、有馬温泉に行ったよ〜(≧∇≦)
    大きな温泉街ですね〜。
    この茶色いお湯は塩分が強いので手にできていた小さなキズにしみました(笑)
    今回はあまりゆっくりできなかったので、今度はゆっくり散策してみたいです。
    ポチありがとうございます♪

    まりも

    2010/4/7(水) 午前 8:49

    返信する
  • アバター

    れおさん、おはようございます★
    またまたコメントありがとうございます(o^−^o)
    今の100均っていろーんな物が揃っていますもんね〜。
    私も便利に利用しています。
    でもたまにホームセンターの方が安い物とかあったりするから要注意だよね(笑)

    まりも

    2010/4/7(水) 午前 8:52

    返信する
  • アバター

    ゆっきさん、おはようございます★
    有馬温泉は大きな温泉街で街並みも風情があり素敵でした(*^-^*)
    この日は雨が降っていて残念なお天気でしたが、垂れ桜はとても綺麗でした。
    晴れてたらもっと綺麗だったんだろうなぁ〜。
    こちらの温泉には透明なお湯と茶色いお湯の2種類がありました。
    茶色いお湯は塩分が強いので手にできていた小さなキズにしみました(笑)
    お料理もおいしく頂きました〜(≧∇≦)
    ナチュラルキッチンは店内もとてもかわいく100円ショップとは思えません(笑)
    東京だと吉祥寺と渋谷にお店があるみたいです。
    ぽち〜〜んありがとうございます♪

    まりも

    2010/4/7(水) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり北海道の雰囲気とはちょっと違いますね。
    朝食、忘れちゃったんですね。これはもう一度行かないとだめですね。
    この100円ショップ、ダイソーとは明らかにセンスが違いますね。女性客がほとんどなんでしょうか?

    中年アミーゴ

    2010/4/7(水) 午後 0:09

    返信する
  • 有馬温泉〜いいなぁ〜泉質は茶褐色で体によさそう〜!!お料理もビールもいいよね〜♪
    近くだと確かになかなか泊まりでは行かないよね。
    ナチュラルキッチンの雑貨も素敵〜☆ぽちりんこ〜☆

    [ イメルダ ]

    2010/4/7(水) 午後 10:25

    返信する
  • アバター

    中年アミーゴさん、こんにちは★
    そうですね〜。北海道の温泉とはまた違った雰囲気ですよね。
    芸者さん達もいらっしゃる温泉街です(*^-^*)
    朝ご飯は食べてる途中に気付いたのですが、食べかけだったので、写真は諦めました。。。
    ナチュラルキッチンはほんとにかわいい100円ショップです。
    でもダイソーのようにゴミ袋などは売っていないので(笑)もちろんダイソーにもお世話になりました。
    男性のみのお客さんは私が行った時はいらっしゃいませんでした。

    まりも

    2010/4/8(木) 午後 3:27

    返信する
  • アバター

    イメルダさん
    お湯は透明なのと茶色いお湯の2種類がありましたよ〜(*^-^*)
    とても身体が温まりました。
    でも茶色のお湯は塩分が強いので、手にできていたキズにしみました(笑)
    お料理もおいしく、ビールも進みました(≧∇≦)
    そうなの。車で30分くらいの所だから、これからは日帰り入浴になりそう〜。
    ナチュラルキッチン、とてもかわいくて気に入りました♪
    ぽちりんこ〜ありがとうございます(*^ワ^*)

    まりも

    2010/4/8(木) 午後 3:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事