『きみさまは かく語りき』

- 見えぬけれどもあるんだよ、見えぬものでもあるんだよ。-

また会いたくて

  
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今年のひまわり畑。
真夏の間には行けずじまいでしたが九月下旬になって行ってきました。
ここは4年前の夏に訪れたのと同じ場所で、4年前と同じ笑顔で迎えてくれました。
 
 
お久しぶりです。
今年の漢字には「絆」が選ばれたそうですね。
ひまわりは私にとって色んな絆を再確認する花でもあり。
 
うつむく日でも、この太陽のような花に逢えるとパッと明るく心が上を向きます。
コスモスを見ても同じように感じます。
今年もコスモスをいっぱい見ましたよ。
大好き。
 
 
 
パッと明るく…といえば
 
先日行った携帯ショップで対応に表れた店員さんが
本田武史氏に激似でテンション上がりまくりました。
笑っちゃいそうなのとお顔をじっくり見たい衝動とを抑えるのが大変でしたよ。ふー。
 
タケシつながりで、楽天にいた山崎武司選手が
古巣ドラゴンズに戻ってくるのもテンション上がります。
 
カナダのフィギュアスケーター、レイノルズ選手のプログラムが
『クロノトリガー』だったのもテンション上がったなぁ…。
もうそればそれはハマったゲームだったので。
個人的にFF、ドラクエシリーズを加えた中でもベスト5には入ります。
 
 
あー、ほんとにツマンナイことでテンション上がってスミマセン(笑)
 
 
でもつまらないかもしれないけどパッと明るくなれる事柄が積もりに積もっていけば
馬鹿にならない大きな光になるかも、なんて。
 
 
 
どうか来る年が
すべての人にとって悲しみよりも喜びの多い年でありますように。
同じ涙なら、嬉し泣きや感動の涙がたくさん流れる年になりますように。
 

その他の最新記事

すべて表示

当たり前といえば当たり前

2011/2/3(木) 午前 0:48

車検に出していた車を引き取りに行った時のこと。 ディーラーのガレージに消防車がっ! 聞いてみたらその消防車も同じく車検だったそうです…。 消防車だって車なのだから普通に考えてみれば車検があるの ...すべて表示すべて表示

ドラマティック 欧州 & 全米

2011/2/3(木) 午前 0:15

寝不足から意識が朦朧とするのを必死で抑える週末を過ごしたスケートファンが 多数いたであろう欧州選手権と全米選手権が終わりました。 ダンスとペアはJsportsの放送がまだなのでリザルトしか見ていなくて 男女シング ...すべて表示すべて表示

プチ雪だるま+その後

2011/1/17(月) 午前 0:32

寒いですっっっ!!! 日本列島のあちこちで雪が。 この大寒波の中、センター試験だった受験生の皆さん、お疲れ様でした。 こちらも一日中雪。 上の画像は積もった雪で作ったプチ雪だ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事