アロマ三昧

なんだかんだいって、今の仕事が好き

全体表示

[ リスト ]

冷え症がひどい。
 とにかくいつも冷えている。シルクの靴下が良いと聞けば、百貨店に走って高級シルク五本指ソックスを買ってみたり、半身浴が良いと聞けば、スマホと本を持ってお風呂に小一時間入ってみたり。いろんな対策を練ってみるものの、イマイチ効果がない気がする。

 寒い季節はとくにつらい。本当は今流行のミニマリストのような、シンプルでスタイリッシュな部屋にあこがれるが、実際はこたつと湯たんぽが手放せない。
 こたつの設定は常に「強」。食事もLINEも、メイクもドライヤーをかけるのでさえ全部こたつの中だ。テレビを観ながら寝てしまい、夜中に汗だくになって目が覚めるなど日常茶飯事。喉も信じられないほどカラカラだ。

 湯たんぽは毎日抱きしめながら寝る。機械的な温かさとはまた違うぬくもりに包まれているうちに、心地よい眠りにつく。湯たんぽの中のお湯は翌朝まだ少しあたたかいので、洗顔に使うと気持ちがいい。

 こたつと湯たんぽがあれば、私の人生なんとかなる気さえしている。そもそも冷え症を治せばよいのだが、万策尽きた感もある。食事と運動で基本的な生活レベルを上げましょう、といった試みも、正直今は始める気になれない。
 しばらくは昔の人の知恵に感謝しながら、冷えを乗り切っていこうと思っている。
 

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事