アロマ三昧

なんだかんだいって、今の仕事が好き

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

私は現在、非常に迷っています。そして困ってもいます。
私には若い頃、そんなに結婚願望ってなくて「いずれできる」「いつかする」と漠然としか考えていませんでした。
結婚したとしても専業主婦なんて退屈だろうから、仕事は続けたいと思ってたし。
周りの友達や職場の後輩がどんどん寿退社していく中で、私は少し焦ってきました。
でも、恋愛すら満足にしていないこの数年。
デートだっていつが最後か思い出せないくらい。
この前、職場の後輩が婚活アプリを使ってると話してた。
そのアプリで彼氏ができたんだそうで喜んでいたんです。
「やってみればどうですか?」と言われたが私の年代だと使うのに抵抗があるんだよね。手堅く結婚する相手を見つけるなら結婚相談所だろうな。
昔、大手の結婚相談所に勤めていた友達に連絡して話を聞いてみた。
すると、お勧めできる所とお勧めできない所を教えてくれた。
そして、30代の婚活はシビアだから覚悟した方が良いとも言われた。
それって、結構きつい・・・。
でも、今日より若い日がないのも現実。
入会するなら早い方がいいだろうと思ってタップル誕生の評判と口コミを調べてみた。
結構、詳しくプロフィールが書かれているんだろう。
年代、年収、職業、身長など充実している。
その反面、自分もさらけ出さないといけないワケなんだろうけど。
最近の私は、専業主婦の大変さに憧れ初めているんです。
別に仕事に疲れたとかそういう理由ではなく
家族の為に、掃除をして洗濯をして、お料理をする。
そういう自分以外の人を大切にする生活に憧れはじめたんです。
子供が産めるリミットも近いし。いろいろ悩む。
そんな悩みがあるなんて誰も気づいていないんだろうな。
そういう私の弱みって誰にも見せないようにしてるし。
でも、結婚するとしたら、恋愛をしたら、そういう弱い私を受け入れてもらえるかもしれないでしょ。
仕事から帰って夜な夜なネットで婚活の記事やサイトを見ている私。
数年前なら考えられない姿の私がいる。
ちょっと滑稽かもしれないと一人で笑ってしまう事もあるけれど
きっと、もう一押しの何かのきっかけで婚活に踏み出しそうな私。
そんな事をしていたある夜、元カレからメールで連絡があった。
彼とは遠距離恋愛になったことで何となく気持ちが離れてしまった。
好きだったけど別れた相手でもある。
もしかして、やり直すつもりで連絡してきたのかな?とドキドキしながらもまだ返信は出来ていないんです。
誰かに背中を押してもらいたい!
このモヤモヤを吐き出してしまいたい!
そう思って友達に珍しく電話をしている私がいました。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事