つれづれに・・・日々の思い

ご訪問ありがとうございます♪ アメーバブログに引っ越しました。⇒https://ameblo.jp/omoi2019/

嬉しかった偶然の再開

今日の午後、いつものスーパーで買い物を済ませて信号待ちをしていると

信号の向かい側に懐かしい人の姿がありました。

義母を介護していた時に5年近くお世話になったヘルパーさんでした。

思わず手を振ったら気がついてくれて、少しだけ立ち話をしました。

当時は市内に住んでいましたが、2年程前に引っ越しをされたそうです。

引っ越した先の家のそばに同じヘルパーの会社があったので、いまもヘルパーを

続けていらっしゃるとの事で、水曜日だけこちらの事業所に応援に来ているそうです。

お仕事中との事だったので、ほんの少ししか話が出来なかったけど本当に懐かしくて

嬉しかったです。

「ルピナス」をみる度に私の事を思い出してくれていた、って聞いたら嬉しくて涙がでそうでした。

私の電話番号など消さずにあるのよ!って言われたので

私はケータイが壊れて全部消えてしまったので、SNSでもいいから下さいね〜と言って

別れました。

それにしても凄い偶然でビックリしています!

嬉しくて家族にも話してしまった〜 

 おばあちゃんがお世話になったヘルパーさんに偶然逢ったよ〜って




義母の介護が終わって7年過ぎました。

介護していたより長い時間が過ぎました。

介護は遠い出来事になったような気がしていたけど、

この前、ブログの介護日記を少し読み返しました。

まるで昨日の事のように当時の様子がよみがえってきて

頑張っていた自分がいたなぁ〜って複雑な気持ちになりました。


最初は介護の愚痴を吐き出そうと始めたブログ、

同じ立場の人と交流できて励まし合ったり共感したり

なんとか乗り越える事ができたように思います。

このヤフーブログは8月以降コメント・編集など出来なくなりますね。

マイページの履歴もだんだん無くなって来て寂しい思いがします。

現在アメーバブログに新規で開設して更新していますが、過去のものをどうしようか・・・

12月まで移行ができそうなので、もう少しこのままでいようかな〜


長くなりました。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。





.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事