Local土木屋さんのブログ

ブログ始めましたか? 本元はhttp://www.local-dobokuya.com/

災害査定です

本日は今年1回目の災害査定です。けっこう金額も大きく、内未成なんて珍しい申請になったためか、国の査定官が来てくださいました。現場での実地査定で雨が心配されましたが、幸いに降らずに済みました。まあ現場までが遠いし道は狭いし、査定官立会官は「どこへ連れて行かれるんだろう・・」なんて不安に思ったんじゃないんでしょうか。
さて肝心の査定結果は如何に。それは秘密で明日のお楽しみ。悪くはなかったかな。

この記事に

開く コメント(0)

雨が降りしきる一日かと思ったら、午後には止んで一時は日が当たりましたね。田んぼの畦が気になったので、夕方草刈りをしてきました。朝晩通勤途中で車窓からは見ていましたが、いざ現地にいくと思った以上に伸びています。ひもで刈ろうかな・・と思っていたけど、無理です。カッター刃で刈りました。この時期刈ったらすぐに伸びてくるんで、月一の草刈りがいるんでしょうけど、なかなかそこまで懇ろにようしません。次回は8月かな。

この記事に

開く コメント(0)

少しの油断で、いろいろ数値は変わるし、そもそもだんだんと高齢化しているから、仕方がない部分もあるのかもしれません。でも元気な人は元気で大丈夫なんです。ということで、昨日から悔い改めて・・
ないですね。ドック帰りにコンビニでビールを買い込み、その晩・翌晩で飲んでしまった。もちろん運動なんかしていない。さすがにこれではいけないので、今日はいつもの週末RUNで23kmほど走りましたが、やっぱり無理がある。ふだんから動いていないと、終盤の脚の重たさ・動きの悪さは格段に違います。週一のロングランよりも、週三回の適度な運動が大事なんだと今更思いました。日頃動かないと本当にダメだね。そんな今日も、娘のピアノ帰りに赤松へよって、酒と焼酎を買い飲んでいます。どうなんでしょうね。大丈夫か?

この記事に

開く コメント(0)

1年ぶりの人間ドック、朝5時に起きて空腹感が体中を駆け巡る状態ですけど、もちろん何も飲まず食わずに宿毛の検診センターまで行ってきました。毎度おなじみの検診内容ですが、体脂肪率が上がっている!ここしばらく運動量が少ないまま、飲み食いの数が増えたからでしょうかね。他にも気になる数値が3つほど上昇しておりました。うーん、やはり運動が足りないようです。朝起きづらいけど、起きて走るしかないですね。早寝しよう。

この記事に

開く コメント(0)

大雨から一転

昨晩はなかなか雨が強かった。風も吹いたし紀伊半島では相当の雨量があったようです。おまけに布団に入ってすぐに地震はあるし(揺れました!)、大雨と地震の同時来襲は辛いよね・・。
今日は一転して穏やかな日になりましたが、そこは梅雨時期です。妙に湿度は高いし、職場の蒸し暑さは半端じゃないですね。
さて、明日は1年ぶりの人間ドックです。最近運動が足りないので、体重と体脂肪率、血液検査が気になります。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事