Local土木屋さんのブログ

ブログ始めましたか? 本元はhttp://www.local-dobokuya.com/
昨日のマラソンの疲れが抜けておりません。脚は幸いに歩けないようなダメージはありませんが、眠いことだるいこと。目つぶって開けたら朝だった感じで、もっと寝ていたいのにしぶしぶ起きました。あれだけ走ったのに、体重があまり減っていないのは何でだろう・・・。
今日も早く寝る。

この記事に

開く コメント(0)

いい天気でした。史上最大の参加者が県庁付近に集まり、高知龍馬マラソンが開かれまして、私も参加しておりました。まあ、ほんとうに寒くなく暑くなくいい日よりでしたね。レベルの高いランナーには「暑い」という声もあったようですけど、ジョグランナーには全然問題なし。午前9時にスタートし、ランナーが一列にずーっとゴールの春野まで連なってました。今年は応援の人もかなり多かったような気がしまた。国道沿線だけでなく、桂浜の花街道から土佐市まで、そしてフィニッシュの春野まで応援の波も途切れない。休めませんな・・20kまでは順調に予定のペースを刻んでいましたが、やはり準備不足なのか徐々にペースが落ちてくる。35k以降は拷問ですね。脚は痛いし腹は減るし、しかし前に進まないと終わらない。時折屈伸運動や伸脚をしてごまかしながら、さらに時々叫びながらなんとか走りきり、完走しました。練習の重要さを思い知りましたね・・・・。
明日の朝は「ロボコップ」にならないように、注意します。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

カフェバリスタ

一週間ほど前の女房の誕生日に買ったカフェバリスタ。なんだかんだと文句を言われたけど、かなり役立ってます。インスタントだけど手軽にコーヒーが入るのはうれしいようで、あっという間に粉がなくなってしまった。飲み過ぎだねーといいながら、自分も飲んでますから文句言えません。泡の立ったコービー、結構くせになります。ネスカフェの戦略にはまってますね。

この記事に

開く コメント(0)

本当に最近眠いですね。熟睡できるし、睡眠時間はしっかり取っているつもりですが、眠い。朝が来るのが早すぎますね。かといって寝てばかりいられませんので、もちろん起きて仕事には行くし、今日は帰りに走ったし、夜は多少勉強もしていますけど、目を使うから眠いのかな。視覚情報の処理が追いついていないのかもしれません(そんなにじっと見ることばかりしてませんか)。
もう少ししたら確定申告も始まります。昨年に引き続き、web申告したいと思いますが、昨年は還付がなかったんじゃないかな?多少はあったのか?忘れた。追徴されないようによく調べてからやろう。

この記事に

開く コメント(0)

年祝い厄除け行事

今日は地域の年祝い厄除け行事があり、参加しておりました。自身は40で厄を迎えたのは10年前、気がつけば長男と長女がともに25歳と19歳の厄を迎える年になっていたんですね。長男は「出ん!」ということで論外ですが、長女は「出てもいいよ」で申し込んでいたけど、急遽自動車学校の教習は祝日もあることがわかりキャンセル、お札だけもらいました。まあ、子供たちもそんな年になっていたんだという妙な感慨と、年を取る速さにびっくりした感じですね。あと十年したら還暦だもんな・・・。おっさんだね。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事