ここから本文です
鉄道模型 ジオラマ製作記
ご訪問ありがとうございます。Nゲージレイアウトの製作を中心に・・・のんびりと・・・

歓楽街

 久しぶりの投稿です。
狭いところなので動画では表現しにくいので、
スライドにしました。
 空き地に無理やり詰め込んだ路地裏界隈。
どうしても創りたかった飲み屋街風景ですが、
表現が難しいですね。
カメラが悪いので、フォーカスも無茶苦茶甘いし・・・


 次のアップはいつになることやら・・・・・


D60石炭列車 動画

 昭和40年代筑豊線の石炭列車をイメージしました。
牽引するのはD60、1−Dー1バークシャーです。
昭和47年に訪れたときはまだたくさんのカマがありました。
直方の大機関区、今は見る影もなく寂しいかぎりです。


 鉄道博物館に展示していたガンダム(ガンプラ)ですが、
今年6月の大阪北部地震のとき、隣接する我がレイアウトで被害に
あったのはガンダムの倒壊による破損でした。
以来、修理せず撤去しております。


 嵐電(京福電鉄)2回目の登場となりました。
私鉄線が複線あるのですが、内回りしか
スムーズに走ってくれません。
従って今回は片側のみ、単線運転となりました。


 次の機会には車両を替え、レールをメンテして複線運転させます。



 SLあそボーイ、もうとっくに廃止されたれ列車ですが、
機関車の走行性能が良くなりましたので、デビューさせました。


 順次所有している車両をデビューさせていきたいと思います。



路面電車の前面展望

 私鉄、路面電車の軌道での前面展望です。
同じところをぐるぐると何周も回ります。
停留所の屋根にカメラが当たるので、停留所を撤去しました。
このため路面に穴が開いてしまっています(;^_^A
退屈するかも知れませんが見てください。
 曲線が小さいので、カメラを押す動力車の選択に手間取りました。
結局選んだのはDD13です。気持ちよく走ってくれます。


 この次はD51列車の車窓第二弾です。カメラの方向が変わります。


[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事