最新記事

すべて表示

改めて考える日々

先日、車椅子生活を経験した。 今は杖を使っての生活だが、 「バリアフリーって何だろう?」と改めて考える日々を過ごしている。 「きっと何不自由無く生活出来るヒトが、頭で考えただけで作っんだろうなぁ〜」と感じる状況が思っ ...すべて表示すべて表示

やまもと式とは療育とは愛とは

2017/9/4(月) 午前 9:52

京都校ふじやまです。 やまもと式療育での指導について。 上半身が大きく揺れる歩行を見ると 自分の体を自分で支える事が出来たなら、この子は もっと外にも出やすくなってもっと動くのが楽しくなって 幸せになるなぁ〜 ...すべて表示すべて表示

協力体制を作る大切さ

2017/8/21(月) 午後 0:15

本部スタッフの N です。 私ごとになりますが・・・ 今、親の介護に直面しています。 夫の両親は高齢ですが、長年二人で助け合いながら無事に暮らしてくれていました。 でも、ひょんなことから母が入院。急激に認知症も深刻に ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事