|
渋皮栗のブルンダー 380円
セセシオンは神戸にしむら珈琲にお菓子を供給している店です。
コンディトライを名乗っている通りチョコや焼き菓子など、
ドイツ・ウィーン系を思わせる品ぞろい。
特に焼き菓子は、激戦区御影の中でも出色のクォリティーを誇ります。
私はここのお菓子を戴くまで
英国屋とにしむら珈琲の区別がつきませんでした。
・・・いや、まぁ。紅茶党の人間としてはあまり近づく店ではありませんし・・・。特に英国屋!
なぜに名前に反してあんなにコーヒーの匂いを漂わせてるんでしょうか、あの店。
いかん、話しがそれた。
以降はネットでにしむら珈琲の評なんか載っていても目を通して記憶できるようになりました(w。
セセシオン御影店は、阪急御影駅前の御影高杉と山手幹線を結ぶ道路にある
にしむら珈琲御影店のすぐそばにあります。
テイクアウトのみお店ですが、にしむら珈琲が目と鼻の先にあるので、
イートイン希望の場合はそちらで。
大阪・梅田方面ですと吉本花月劇場1階に入っています。
ブルンダーはドイツやベルギーのお菓子でデニッシュやパイのようなお菓子です。
セセシオンの中では定番に位置する焼き菓子で、手を変え品を変え出てきます。
今回購入は大粒の栗がまるまる一つ入ったものです。
栗をつつむブルンダー生地が凄い。
一枚一枚の層が本当に薄くサクサクとした食感。
他のものに使っていたサクサクという表現をザクザクに変更してしまいたいほどです。
中はしっとりで、栗はラム酒が効いています。
ほっこりとした甘さという感じではありませんがこれはこれで…。
上の表面には、なんだかよくわからないジャムだか糖蜜がかかっていますが、
これが凄いフレッシュな味。
トータルめちゃくちゃ美味です。
焼き菓子の値段とすると結構しますが損はない味。
店名
KONDITORATELIER SECESSION(菓子工房セセシオン)
hp
http://www.kobe-nishimura.jp/sece/index.html
住所
神戸市東灘区御影町御影字城ノ前1486
|