モッコリ山のななしんぼ

ありがとう。これからもよろしくお願いします(*^-^*)

全体表示

[ リスト ]

買っちゃいました。

 前から欲しかった発酵カゴをやっと買いました。

 
イメージ 1


これで、カンパーニュが焼けるぞ!!

 明日は朝から出かけるので、酵母ちゃんではなくドライイーストを使って

 カンパーニュ作り。

 初挑戦だけど、今回は慣れた配合、作り方だったので、楽チン!!

 クープはイマイチだけど、ちゃんと、筋もついて見た目初めてにしてはなかなか♪

 
イメージ 2


外はかりっとしてるけど、中はふんわりしてる。

 
イメージ 3


 2個作ったので、一つはいつもお世話になってるお友達に持って行きます。

 
イメージ 4

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お久〜!ちーこです。
カンパーニュおいしそ〜ね!
天然酵母もいいなと思って最近思案中。
でも日々の生活に追われ、なかなか自分の
したい事までたどり着けない現実・・・
でもブログを見せてもらうだけでも和んでます。。。

ちょっと相談ですが、
クイジナートのパンこね出来るフープロは、
良いんでしょうか?
友達は悩んで結局ナショナルを買ったそうですが・・・
オーブンもほしいこの頃です。 削除

2008/2/4(月) 午後 1:11 [ ちーこ ] 返信する

顔アイコン

発酵カゴなんてあるんだぁ〜♪
いつみても美味しそう。
うたさんみたいには出来ないから、ホームベーカリー買おうか悩み中です。
楽天ポイントが沢山たまったから、それで(#^.^#) エヘッ 削除

2008/2/4(月) 午後 4:09 [ ノイル ] 返信する

ちーこ、いらっしゃい!!
和んでくれてるなんて、うれしいです(*^-^*)
私は今のところ、手捏ねなんだけど、クイジナートのフープロいいですよ♪結構パン作りする人は持ってみえます。
私も欲しいんだけど、結構お高くて・・・。

天然酵母は主婦の方にお勧めだよ!
日々の家事のついでにちょちょっと作業すればいいだけだし。
パン作りは多少時間かかるけど、酵母自体は簡単だよ♪

2008/2/4(月) 午後 7:32 log*og*52*01 返信する

筋のついてるカンパーニュはみんな発酵カゴを使ってますよ♪
ノイルさんの御用達のお店にもおいしそうなのが並んでるんでしょうね(*^-^*)
HBもいいですよね。うちはキッチンが狭くて置けません(笑)

2008/2/4(月) 午後 7:35 log*og*52*01 返信する

顔アイコン

すごい、すごーーーい!
売り物も見たいだよ。ポチン★

(¬_¬)ジーーッ。。。haruにも、ちょうだい。

2008/2/6(水) 午後 5:56 haru 返信する

haruさん、売り物みたい?ありがとー♪
パンやケーキ作りの上手なharuさんに食べてもらうの、
恥ずかしいなぁ(*^-^*)
もっと修業したら、贈りますね。

2008/2/6(水) 午後 8:35 log*og*52*01 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事