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ロハス建材

一般的には住宅の庭に設けられた木材で作られるテラス床の事。居間等パブリックな空間と隣接して設置される事が多い。
屋根を設置しないのが普通だが、手摺り等に個性を持たせる場合が多い。
最近では、設置セットが販売されていたり、DIYで自分で製作する人も多くなってきた。

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本来は縁側の床の仕上げとして使われた板材。板敷きの部屋や廊下にも使われ、天井や壁に貼られる事もある。
サイズは幅8cm〜12cm・厚さ15mm〜18mm程度で長さが1.8m以上あり、本実加工されていて釘の頭が見えない。
現在では短尺のフローリングにとって変わられているのがほとんどである。

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25%削減を日本が国際社会に約束する前提として、世界の全主要国が参加する公平で実効性のある国際枠組みの構築と、意欲的な目標の合意をあげている点も注目される。こうした条件を提示することで、世界全体の温室効果ガス排出量のそれぞれ約2割を占める米国と中国をはじめとする主要排出国の参加を促す狙いがある。さらに、排出量取引については、国内だけでなく海外の制度との連携も視野に入れる方針を示している。

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農林水産省がまとめた「地産地消に関する意識・意向」の調査結果(2006年度)によると、日常生活での食材の買い物や食事などで、生産者、消費者ともに9割が「地産地消を意識している」と回答し、農産物生産や販売などにおいて、地産地消を意識している生産者は全体の9割に達した。また、地産地消の利点として生産者、消費者ともに「新鮮な食材を買える」ことをあげた。さらに、生産者にとっては不揃い品や規格外品も販売可能となることや、生産意欲が高まることも大きな利点であるという結果が出ている。2006年12月には、地産地消を推進、支援する関係者の情報交換と連携を促進するため、全国地産地消推進協議会が設立された。今後、地産地消がさらに広がるためには、生産者や生産地域、地元の農産物が購入できる場所などに関する情報の提供と普及が必要だろう。

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農林水産省は「食料・農業・農村基本計画」で、地産地消の推進が食料自給率の向上に必要であると位置づけている。同省が策定した2007年度の「地産地消推進行動計画」では、実行する項目として次のものがあげられている。1) 地産地消推進のための体制整備、2) 地域における地産地消の実践計画の策定促進、3) 農業者団体や食品産業関係者による自主的な取り組みと、直売や加工の促進、4) 人材育成、5) 成功事例の収集、その他。また、食育基本法に基づき2006年に策定された食育推進基本計画で、食育を促進するために取り組むべき施策として地産地消の推進が位置づけられた。さらに、学校給食で都道府県単位での地場産物を使用する割合の増加が目標として設定されているが、目標達成には至っていない

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