ロハママんちのご飯

「おいしぃ〜♪」の一言のためだけに毎日作ってます。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

タイ米で作ったタイ風チャーハン。少ない具材でも美味しくできます。香草はお好みでどうぞ〜アタシは苦手なので入れてませんけど・・・。

ロハママんちのタイ風チャーハン

・タイ米・・・2合
・海老・・・10尾
・トマト・・・1個
・ニンニク・・・1片
・玉ねぎ・・・1/2個
・卵・・・1個
・ネギ・・・10cm
・砂糖・・・小1
・薄口醤油・・・大1
・ナンプラー・・・大1〜2
・サラダ油・・・大2

海老は尾を残して殻を抜いて背中を開いて切る。トマトは種を取り薄切りに、ニンニク、玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンに油を入れニンニクを炒めて香りが出たら玉ねぎを入れて良く炒める。
海老を入れ炒め色が変わったら海老は取り出しておく。
炊いたタイ米をフライパンに入れ炒めフライパンの片側に寄せて溶き卵を入れて全体を炒め合わせる。
刻んだネギ、砂糖、薄口醤油、ナンプラー、胡椒を入れ炒めて味をみる。味が決まったら海老を戻してトマトを入れ
全体を軽く炒めたら皿に盛りお好みでライムやレモン、香草を添える。


ロハママんちのタイ風チャーハンが食卓に上った夕食はコチラ


レシピブログ・・いろんなレシピがいっぱいです

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事