全体表示

[ リスト ]

スマート

イメージ 1

 スマートは魅力的な車だと思います。小さい車ですが、乾いた音色の勇ましいエンジン音が魅力です。シーケンシャルシフトであれをぶん回したらさぞ楽しいだろうなあと感じさせます。
 
 この間近所のスーパーに買い物に行ったら、例のエンジン音を響かせてスマートロードスターが入ってきました。どんな人が乗っているのかと見てみたら、運転しているのは結構なお年の方で、隣には奥方が乗っておられました。服もシックに決めています。
 その手の車に乗っていると、当然他の人から注目されることを意識するでしょうが、それは自分にとって生活の良い刺激になるのではないかと思います。私は思春期のころよく父に、カッコつけるな! と言われました。私はそれが不服であり、しかしまたカッコつけない方が本当は正しいのだろう等と考えてはいたのですが、年を取ってもスポーツカーに乗り、人の視線を意識する人を見るにつけ、格好を付ける生き方も悪くないなと思ったりもします。
 
 ちなみに私の乗っている車はスバルプレオのNA/マニュアルミッションの車です。街中でたまに見かけますが乗っているのは大抵おじいさん。それも車にも身なりにも関心が無さそうな方達です。
 
https://photo.blogmura.com/p_monochrome/img/p_monochrome80_15_darkgray_4.gif
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ(文字をクリック)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

マニュアルミッション車とは、またレアですね。外からはわかりませんね。クルマで無線をやるんでAT車(アトレー)の方が常用ですが、MTリハビリの為、2ストのジムニーにも乗ります。力があまり無いですがトルクと重量のバランスの為か普通の道では非力を感じません。幌を取って走ることも在りますが、乗っていて注目されていないと思います。 削除

2009/5/5(火) 午後 2:40 [ クマ ] 返信する

顔アイコン

私はずっと、車の販売台数におけるAT/MTの割合は、ATの方が多いくらいだろうと思っていたのですが、ちょっと前にダイハツでMTが欲しいと言ったら、今はMTは全く出ないと言われ驚きました。でも個人的には、軽ならやはりMTという意見です。
しかし、2ストのジムニーと言うのは渋いですね。今では絶対買えない車体の軽さと、やはり今はなき粘る2ストは、悪路では最強ではないかと思います。若い女の子はどうか知りませんが、車好きからはきっと注目されていると思いますよ。

2009/5/5(火) 午後 11:51 [ Lolomo ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事