バリアフリーフリー・ハワイの最新情報とハイキングのコースの紹介

素晴しいハワイを見て下さい。体験して下さい。”車椅子ハワイ・ドット・コム”

ハワイのニュース

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

初日の出は近所のサンディービーチに行ってきました。雲がかかっておりましたが、何とか!


イメージ 1

ハレイワで見つけた古ーい古ーい教会、今の場所に1837年より。ということはKawaiahao Churchが1836~1842年に建てられていますので一番古い???
昔のハワイの伝統的な教会は正面のドアーは海に面していたそうです。意味は海からの豊かな祝福、山側にもドアーが、これは大地からのギフトと言う事だそうです。また、説教は1868年に製版されたハワイ語のバイブルで行われているということです。少し勉強になりました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


7月17日、ワイキキのLEWERS STREET(カラカウア通りからハレクラニホテルに向う場所)で
300人のエキストラが参加してロケがおこなわれました。

イメージ 1

料亭『夏の家』

昨日はリリハの丘の上にある料亭『夏の家』に行かせていただきました。
ここはハワイの日系人の歴史とともにある料亭で、昔から日系人団体の各種宴会などに使われて
いました。
昨晩は寿司を握っているショウちゃんと日本においても私の上司でハワイに一緒に駐在にきた
渡◯さん。私の会社の保険のエージェントでもあります。
料亭とは別に寿司コーナーがあり、アルコール類販売のライセンスがない為お酒の持ち込みが
OKです。
黒龍の『龍』と真澄『七號』を持ち込み。
久しぶりに美味しいお寿司をいただきながら昔話を。
今日の写真はここ『夏の家』から真珠湾が一望出来るため真珠湾攻撃の前からここから
この望遠鏡を使って米軍の船の出入りを監視、ス◯イ活動をしていた時の望遠鏡です。
『夏の家』に展示されています。

イメージ 1




新しいT-SHIRT

先日、ハレイワのRON ARTIS FAMILY BANDのスタジオに伺いました。
ロンが亡くなったのが12/8/2010ですから1年と少しが経ちました。
新しいT-SHIRTが出来ていました。
お父さんも含めて夫婦と子供11人、全員が入ったT-SHIRTでした。
早速、購入。
長男のRONNY はドイツ人の女性と結婚して米国のビザを得るためにドイツに約4ヶ月間
いるようです。
長男が留守でもその他の兄弟が腕を上げておりました。
安心しました。
イメージ 1

全31ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事