ここから本文です

書庫海外ドラマ

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

元気になったマイケル

イメージ 1
 
毎日海外ドラマを見ています。
 
日本の番組は料理番組・バラエティなどをたまに見るくらいです。
 
最近のお気に入りは、
 
グッド・ワイフとPERSON of INTEREST 犯罪予知ユニットです。
 
グッド・ワイフは州検事の夫が逮捕され、家族を養うために13年ぶりに弁護士に復帰した女性のドラマです。
主役の女性アリシア役は、ERでダグ(ジョージ・クルーニー)の恋人役を演じていました。
アリシアには、ヒラリー・クリントンさんのイメージが
重ねられているようです。  
 
準主役? マイケル・J・フォックス
ライバルの弁護士役で出ています。
 
パーキンソン病で休業していたようですが回復したようです。
これからも たくさんのドラマでみたいですね。 
 
 
イメージ 2
 
 
PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット
 

コンピューター・プログラミングの天才・フィンチ(マイケル・エマーソン)は米政府のためにテロの発生を予知する機械を開発する。その機械はテロだけでなく凶悪犯罪の発生も予知することが判明した。だが政府は国家的な危機にしか関心を示さない。

そこでフィンチは、バックドア・プログラムを機械にインストールして、凶悪犯罪の中心人物(パーソン・オブ・インタレスト)の社会保障番号が自分の元に流れてくるように工作した。そして彼は富を蓄え、自分を戸籍上で死亡扱いにして身を隠し、凶悪犯罪を防ぐことにした。

だがフィンチは脚に障害があり、体の自由が思うように利かないので、ジョン・リース(ジム・カヴィーゼル)を雇うことにする。リースは気鋭のCIAエージェントだったが、ガールフレンドが殺されて以来、生きる目的を失い、浮浪者として自堕落に生きていた。彼もフィンチ同様、戸籍上では死んだことになっていた。かくしてリースは、フィンチの指揮の下、凶悪犯罪が起こる前にそれを防ぐという危険な仕事に臨むことになる。
 
フィンチ(マイケル・エマーソン)役の俳優は、
ロストに出てた俳優さんです。
ジョン・リース(ジム・カヴィーゼル)が、渋くて素敵です。
1話完結のドラマなのですが、最後までストーリーが
予測できないのがいいです。 毎回期待を裏切らないで面白いです。
脚本がすばらしいです。
 
3月11日以降、アメリカのドラマを見てると日本に関する単語などが
ドラマにさりげなく挿入されています。
 
PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニットは 
黒澤明の映画 用心棒や影武者の影響を受けてるような気がします。
 
ドラマ バーンノーティスでは誘拐された日本人の名前が
涼子?と紀香?でした。 また他のドラマでは食事のシーンが
日本食レストランでした。
 
アメリカのドラマ制作の皆さんが日本の事を
気遣っているような気がします。 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
リチャード・グリーナー著の小説「The Locator」シリーズを基に、誰にも見つけられない探しモノを見つけ当てる
千里眼を持った“ファインダー"として生活する
主人公ウォルターの活躍を描いた、異色の事件簿。

ウォルター・シャーマンは、イラク戦争に派遣された
元米兵。地雷撤去に失敗し負傷したことから軍を除隊するが、反乱者や脱走兵の追跡で培った研ぎ澄まされた能力により“ファインダー"と呼ばれる探し屋となった彼の元には、退役後もあらゆる重要機関や個人から“探しモノ"の依頼が舞い込む。
やっかいな人探しをはじめ些細な紛失物まで、ウォルターが「探す」と決めたものは必ず見つかる!

アメリカでは2012年1月より放送が開始されたばかりの
話題作。

このドラマを見ていて思ったことは本当に探してるのは
 
隠された真実? 又は思い・気持ち(♡)を探してるということがわかります。
 
ドラマを見終わったあとも爽やかです。
 
皆さんはどんなドラマがお好きですか?
 
イメージ 1
いつものお散歩コースの交番に大好きなハワイのドラマの
ポスターが・・・。
 
交番なので撮影は?と思っていたのですが聞いてみると
写真を写してもいいですよと言われたので
写してみました。 お巡りさんがポスターをあげるよと
おしゃってくださったのでいただいて来ました。
 
嬉しいです。 
 
 
このドラマはハワイの風景がたくさん見れるので
好きなんです。ハワイは旅行に行った月日を足すと
1年弱くらいになります。
 
イメージ 2
昨日はyさんからハワイのお土産をもらいました。
当分楽しめそうです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
ある日テレビを見ていたら、
ミーシャ/ホロコーストと白い狼の映画が・・・。
 
内容は1942年、ナチス占領下のベルギー。
8歳の少女ミーシャは、両親とブリュッセルに隠れ住んでいました。ある日、彼女が学校に行っている間に
両親がドイツ軍に連行されてしまいます。
ミーシャは一時ベルギー人の一家に匿われるが、
やがて警察の手が、両親が東へ向かったと聞いた
ミーシャは、一人で旅に出ることを決意します。
仲良くしてもらっていた農場主からもらったコンパスだけを頼りに東へ向かいます。
ドイツにたどり着き、疲れと空腹で動けなくなるが、一匹の白い狼「ママ・リタ」に救われます。
イノシシやウサギをかじり飢えをしのぎながら、必死に歩き続けます。
一人のユダヤ人少女が両親を捜し求めてベルギーからウクライナまで3000マイルもの旅を続ける姿を描いています。
大自然の中の狼と少女の映像がとても素敵です。
 
この系統の映画は、見てるととても辛くなります。
どうして人種が違ったりしただけでユダヤ人は
こんなに迫害されなければならなかったのか?
戦争中の出来事とはいえ悲しくなります。
ドイツ人は何の疑問も感じなかったのでしょうか・・・。
 
皆さんのオススメの映画は何ですか?
 
 
 
 
番組名
lomilomiは、毎日アメリカのTV番組を見て過ごしています。 
日本の番組はバラエティー・動物が出るものなどしか
たまにしか見ません。 
アメリカのドラマは結末が見えず、スリリングでとても面白いものが多いです。 
好きな番組は、NCSIWITHOUTATRACE・FBI失踪者を追え・デッド・ゾーン
NIP/TUCK マイアミ整形外科医・アグリー・ベティ などたくさんあります。
外国の番組を見ていて楽しいのは、インテリアやフアッションが日本とは違う事です。
最近は大切な脇役の人が、インド人・中国人が多いような気がします。
今アメリカにとって大切にお付き合いしたい国は、中国・インドのようです。
インドはアメリカのコールセンターがあって、アメリカ英語で答えてくれるそうです。
中国も、これから車などたくさん買ってくれそうです。
 
そして、毎日でも見たいTV番組で車の改造番組があります。
視聴者の車を改造する番組なんですが、出てくる車が日本の道に不法投棄されてる
車よりひどい状態なんです。 ひと蹴りすれば、穴が空きそうなほど錆びてる車・窓が閉まらないなど日本では絶対ありえない車ばかりです。 日本の車検には絶対通りません。
登場する車も、おばあちゃんにもらった30年前の車など、直すより新しくかった方が安いような気がします。 最後にピカピカになった車が登場します。車の外観・内装もすべて
車の持ち主の好みになっています。 まるで日本の大改造!!劇的ビフォーアフターの
ようです。
見たい人は上のアドレスをクリックして下さいね。

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

LOMILOMI
LOMILOMI
女性 / AB型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

よしもとブログランキング

もっと見る
本文はここまでですこのページの先頭へ

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!

その他のキャンペーン

みんなの更新記事