ichihime英国日記

アメーバーと はてなブログ、行き先が定まらず、、、

全体表示

[ リスト ]

2月2日

イギリスの各地で雪のたより?が届く頃、ロンドンの私地方は積もらない雪が降りました。でも寒かったです。
1日遠出した夫からけっこう積もっているよとのメールが届き、持って帰ってきて〜戸返事を出してしまいました。^^;

2日の今日は雲もあるけど晴れです。
イメージ 1
とは言っても日の出はまだ7:38分、日の入りは16:52分です。
今朝もまた久しぶりに公園に行ってみましたが、8時過ぎだったのでまだ太陽もあまり見えません。。

イメージ 2
左の木々の間から肉眼では見えるのですが、やっとでてきましたよ。

寒い寒いといいながらも回ると、何も無い中、彩ってるのはクリスマスローズ(ヘラボレス)の花、、
イメージ 4

そして、一寸終わり間近の?梅、これもきっとクリスマスの頃から咲いていたと思います。
イメージ 5

それから、スノードロップ、
イメージ 3
以前数度行ったスノードロップの林の記事が此方の日系週刊紙にアップされていました。今年はどうしようかな?

イメージ 6

ミニのラッパ水仙も咲き始めていましたよ。
イメージ 7

あとはクロッカスも、、お昼過ぎになると咲いたところが見られるかもしれません、、朝の散歩はこういう花の開花を見ることが出来ないので残念。
イメージ 8

イメージ 9

でもこれから着実に春が近づいてくるんでしょう。
春と言えば、私の出会った人々の多くが、日本に行きたいと言っていました。
やはり桜を見てみたいそうです。

早ければもう真っ白なチェリープラムの小さな花が咲いてもいい頃なのですが、今日見たらまだこのくらいでした。 数週間先ぐらいでしょうか。。
イメージ 10



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事