ここから本文です
Dotabata Happy Days
ブログ引っ越ししました http://ameblo.jp/baronmamadesu/

書庫全体表示

おはようございます♪
 
イメージ 1
 
 
今日はワンプレート研究会の活動日です♪
 
参加してくださる皆様ありがとうございます
(*´∀`)
 
 
今ちびを送りだしてきまして^0^;
 
バスの時間が今までより1時間早くなり
なんだかばったばたで^−^;
 
自分も化けないとならないし(笑)
 
なかなか大変でつ
 
 
 
イメージ 2
 
先日記事にした米麹酵母
 
これでお初のベーグルを作ってみました^−^
 
これがね〜!!!!
 
 
イメージ 8
 
焼成前がかわいいのよ〜❤
ね?
 
 
手捏ねで作ったんですが
捏ねてたら
ある瞬間から突然が、わ!なにこれ?ってなっちゃって^0^;
そんなこと言われてもわっかないよ〜ぅって感じだと思いますが
ねっとりって感じ^−^;
それが良いのか悪いのかが分からないので
近々また作ってみようと思います♪手捏ねでね^−^
 
 
少し前に大怪獣が天然酵母を売りにしているお店から
ベーグルを買ってきて
それを焼いて頂いたら皮が本当にぱり!!!!として
中がもちっとして!!!
 
そんな感じに近い出来になりました
 
今回はビックサイズですよ〜( ´∀`)
 
イメージ 9
 
 
そのベーグルで昨日、kに朝食を作りました
 
イメージ 10
 
スーパーでかわいいソーセージを発見!
 
イメージ 11
 
ほら〜桜よぉ〜❤
 
kにみせたら
 
「おおっ!」だって^−^;
 
女の子なら
「わ〜❤かわいいね〜❤ママぁ〜❤」
とか言ってくれんだわきっと(-ι_- )
(妄想による 爆)
 
イメージ 12
 
大好きな茹で卵と、エビも出血大サービス(笑)
k、喜ぶ
 
イメージ 13
 
朝からボリュームいっぱいのワンプレートでした^−^
 
 
それから〜♪
 
 
イメージ 14
昨日のランチ^−^
 
 
イメージ 3
 
左側、クリチとスモークサーモン、レモン果汁をいれたディップをたっぷりと♪
 
これ〜。。。。。
 
わ、わ、ワインくださ〜い!!!!
 
でした
 
イメージ 4
 
それからエビloveバロンとしては
エビもね♪
レモンを絞っていただきました
そしたら手がよごれた 爆)
 
イメージ 5
 
久しぶりに食べたいな〜❤と思って作ったかぼちゃサラダ♪
クリチだけ混ぜてあります♪
 
これ。。。
 
現在結膜炎のちびに全部食べられた (笑)
昨日は幼稚園休んで病院へ〜
眼科なのに目を意地でも開けないちび^−^;
 
そして家でも目薬のあと大泣きで涙を流すので
薬が流れる (笑)
 
もぉ〜こまったもんです
 
ま、たいしたことありませんが。。
 
 
イメージ 6
 
 
野菜とホタテのマリネ
 
全部オリーブオイルで素揚げして、
 
リンゴ酢とオリーブオイル、しおこしょうと、砂糖で味付けです
 
おいひぃ〜❤
 
 
イメージ 7
 
 
これでワインが飲めたら最高だわ〜❤なワンプレートでした❤
 
 
 
 
今日も皆様のところへ伺って素敵なワンプレートを拝見するのを楽しみにしています♪
 
 
 
飛び入り参加大歓迎♪
 
 
会員も募集中です♪
 
 
今回から他社ブログを使用されているhannoah様がワンプレート研究会に参加してくださいました
yahooブログ側からTBは出来るのですが
他社ブログの方からはTBがうまくいかないみたいで・・・
なので今回は記事内でご紹介させていただきます
hannoah様のワンプレート研究会会場はこちら
 
 
 
 
↑クリックで飛べます〜(*´∇`*)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています〜^−^
いつもありがとうございます(*^-^)♫
 
 
 
ご訪問が遅れているのにアップしてすみません(涙)
ゆっくりと伺わせてくださいね
(○´∀`○)ノ
 

この記事に

  • 「ワンプレート」ですが
    なんて豪華なの!!(♡∀♡)

    これだけカラフルでバラエティーにとんだ
    お献立は一流カフェみたぁい!

    sotto

    2012/4/20(金) 午後 5:38

    返信する
  • こんばんは〜〜!
    さすがです〜〜!本当にいつも最高に美味しそうなベーグル〜〜!ピカピカ~~ツルりん~~ベーグル〜〜!
    桜のハムもとても可愛い♪初めてみました〜〜!
    なのよりクリチとスモークサーモンにエビ〜〜〜!!!!
    それにかぼちゃサラダ〜〜!本当どれもベーグルピッタリすぎてよだれですね〜〜!ぽち!!

    ж§йатц§ж

    2012/4/20(金) 午後 5:50

    返信する
  • こんばんは☆

    凄い!の一言です。
    ベーグルのつなぎ目が分からない・・・凄く成形がお上手なのですね。ベーグルサンドもいいし、サーモンディップのリュスティックも美味しそう。

    豪華なワンプレートにぽち☆

    [ eyes323 ]

    2012/4/20(金) 午後 6:09

    返信する
  • おおお^^きましたね!ワンプレート研究会!
    ことゆりさんがフライングしていたので昨日から皆さんのを待ち構えてました(笑

    ベーグル、ほんとべっぴんさんですね〜^^
    最近いつも以上にベーグルが食べたいのは
    バロンさんのブログで目がベーグルになっているからです。。(笑

    素敵過ぎるワンプレートにぽちっとなぁ〜^^☆ミ

    ちいな

    2012/4/20(金) 午後 6:52

    返信する
  • ワンプレートとっても美味しそう(゚¬゚*)です
    バロンママさんは とっても明るいから♪
    ここに 遊びに来るととっても楽しい気分になります(@´゚艸`)ウフウフ

    全部ぽちぃ

    ち丸

    2012/4/20(金) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ!
    なんて つやつやでピッカピカなベーグルなんでしょう@@
    焼きあげ前が本当に可愛い!!
    こんな朝食頂きたいです!!

    ランチも素敵〜〜!!
    お昼から ワイン行っちゃいますか〜(笑)
    我慢できなくなりそうなんだもん〜
    ポチ★&TBさせてください

    ★ゆなちゅん★

    2012/4/20(金) 午後 8:36

    返信する
  • こんばんは〜
    すてきなワンプレートですね〜
    ガラスのプレート皿、バロンママさんのランチのお皿も
    ほんとうにすてき〜
    お料理は、カラフルですし〜もりつけの参考になります〜

    オールポチ☆

    よーり

    2012/4/20(金) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ご訪問遅れました〜
    今回もよろしくお願いします♪
    米麹酵母ベーグルの美しさにうっとり❤
    BAGEL LOVE子大興奮中です(*^_^*)
    焼き上がりも焼成前も生地の状態が素晴らしすぎます!!
    ほっぺたでスリスリしたい・・・いや、このベーグルにダイブしたい感じです❤
    そして、このベーグルを使ったサンドのモーニングプレート、とってもス・テ・キ❤
    桜のソーセージもカワ(・∀・)イイ!!
    リュスティックのワンプレートもオシャレなカフェみたいでステキです〜♪

    ☆ポチ☆&TBさせてくださいね

    [ 桜子 ]

    2012/4/20(金) 午後 9:08

    返信する
  • 顔アイコン

    なんてつやぴか、美しいベーグル!!
    ほんとおいしそうだわ〜♬
    ハムもとってもかわいくって、うれしくなっちゃうサンドイッチ!!
    リュスティックのプレート、ワインもってきてって叫んじゃいそう(笑)
    全部ぽち☆とわんぷれTBさせてね〜^^

    emi.emi

    2012/4/20(金) 午後 9:15

    返信する
  • アバター

    記事UPは早かったのに(フライング)訪問は遅い(泣
    ごめんよ〜(泣

    米麹酵母のベーグル、素朴な可愛らしさがあるわ〜^^
    焼きあげ前のベーグルちゃんなんて、赤ちゃんのほっぺみたいで、
    プニ❤ってつつきたくなる(笑
    ワンプレートはどれもオシャレ!!
    雑誌を切り抜いたかのよう・・・って、姉ちゃんのお料理はほんとに雑誌に載ってるもんね^^
    「昨日のランチ」の上から写真なんて、プロのカメラマンのようだわ!!
    もちろん、サンドもお料理も素敵❤
    ワ、ワ、ワインくだしゃ〜い!!

    (*゚◇゚*)オッ!!他社ブロガーさんも参加とは!!
    世界にはばたくワンプレート研究会!!
    楽しみが広がっていきますね^^

    全ポチ凸+゜
    TBポチ凸+゜

    ことゆり

    2012/4/20(金) 午後 9:26

    返信する
  • (。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)

    いやーん。私の趣味を分かってらっしゃるぅ❤
    もう全部好きーーー!(^^)!
    リュスティックのサンド、激しく食べたい(o`・ω・)ゞデシ!!
    カボチャのクリチサラダ、我が家も良く作ります♪

    わが娘の場合、こんな可愛いハムを見つけたよ〜
    って言ってもきっと
    「で?」って言いますヨ。女の子の方が冷たい。現実的。
    育て方かな(;一_一)

    パンが上手に焼けるようになりたい!(^^)!

    *。.ヾ(ღ◕ܫ◕)ノ⊹⊱ポチっ⊰⊹ヽ(◕ܫ◕ღ).。*

    [ franfranc ]

    2012/4/20(金) 午後 9:30

    返信する
  • あっという間にワンプレート研究会の日が来たんですね(゜o゜)!早っ☆★☆””
    今日のベーグル、めちゃめちゃもちもち肌のキレイちゃん♪って感じで、ほんと
    かわいい♪って言いたくなっちゃいますね(*^。^*)♪♪♪
    きっと、味も想像に違わずなんだろうなぁ〜(*˘▿˘✽)はぁう
    kくん、いつもながら、うらやましすぎっすw!!!

    ちびちゃん、結膜炎とは、おめめかゆいだろうに・・・(T_T)
    早く治るといいね(*^。^*)♪がんばれー!ぽち☆”

    らず・べりー

    2012/4/20(金) 午後 10:46

    返信する
  • 一日遅れましたが参加させてくださいね〜〜♪
    ベーグル、焼成前、ホントに可愛いですね!!
    焼けた感じもすごくおいしそう!!
    やっぱ、男子は桜より海老ですか(笑)
    ポチ★TBさせてね!

    いっちい

    2012/4/21(土) 午前 7:17

    返信する
  • おはようざいます!!

    わ〜ベーグルめちゃくちゃ綺麗に出来ましたね!!
    とっても形まんまるで閉じ目が見えない〜( *´艸`)
    さすがバロンママさん♪

    プレート可愛い
    クリアのお皿に乗せると一段のおしゃれになりますね!!
    サラダも可愛らしい!
    えびちゃんたっぷり❤

    サーモンのデュップめちゃくちゃ美味しそうですよね!!
    たっぷりと乗せてはまりそうです!

    全ポチ★

    Mon Cheri Bagel

    2012/4/21(土) 午前 8:50

    返信する
  • アバター

    手作りベーグルでサンドイッチ素敵♪
    サラダやエビやサーモンディプの乗ったオープンサンド達
    とっても素敵で美味しそうです〜!!
    さすがですね♪
    今回のワンプレートの日。。。今週からお仕事が始まりすっかりと忘れていて参加できなくて残念でした。。。
    次回は参加したいと思います〜〜!!
    全ポチ☆

    ちょこたん☆

    2012/4/22(日) 午前 2:12

    返信する
  • 顔アイコン

    ベーグル、とってもなめらかで、しっとり感がありますね!
    美しい!
    ベーグルサンドや、かぼちゃサラダもおいしそうです!
    応援ぽち 削除

    [ ほほえみくま ]

    2012/4/22(日) 午前 8:41

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    今月は旅行で不在だったので見学でお願いします
    (*・ω・)-ω-)ペコリ♪

    ベーグルって成型のときにプルプルなんですね〜
    このままいただいたら駄目なんですよね?
    でも食べたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    ぽち@

    ぴか

    2012/4/22(日) 午後 2:15

    返信する
  • アバター

    すごい!すごい!!
    こんなつるっともちっとしたベーグル初めて見ました〜
    酵母によってパンって違うものができるのでしょうね
    奥が深い世界…

    海老ラーにはたまらない海老料理に
    思わずワインをオーダーしたくなりました
    素敵なワンプレートで幸せプレートって感じですね

    主催者さまお疲れ様でした♪

    全部ぽち〜

    ety

    2012/4/22(日) 午後 4:48

    返信する
  • このベーグル、今までのと違って何だかとっても綺麗でかわいい〜、
    お上品って感じ?
    手捏ねだとこんな仕上がりになるのかな〜、
    いやいや、やっぱりバロンママちゃんの技術よね!
    朝からボリューム満点!のワンプレート、
    k君も元気に学校行けるね♪
    リュスティックのワンプレートもステキ〜、
    サーモンと海老と…、ワ、ワインをぉぉぉ〜(笑)
    やっぱりコストコの海老は、画像からもプリプリ感が伝わってくるわ♪
    全ポチ!

    オレンジ

    2012/4/22(日) 午後 5:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは♪
    米麹酵母?!*
    なんだかとても難しそうですね@*
    すごくすごくおいしそうです!
    つやしっとり感がたまらないルックスですね^^♡*
    ワンプレートもとってもおいしそうです〜♥
    ☆ぽちぽち☆

    nyanko

    2012/4/24(火) 午前 9:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(15)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事