バイク・グルメ・テニス・アウトドア〜日常を楽しく共有しましょう〜

旧ブログ「エリサンミッシェル」から「えりもんみっしぇる」へ変更開設しました<m(__)m>

全体表示

[ リスト ]

THE BRIDGES MADISON COUNTY
(マディソン郡の橋)

この映画は、1995年に実話を基に作られた世界中が涙した永遠のラブストーリー
 
の映画を昔見たことがあって、「いつか一度行ってみよう。」と思っていて、
今回そのそっくりの橋に行ってきました\(^o^)/
 
マディソン郡の橋?なに?って・・・ということで、振り返ってみましょう(^_-)-☆
 
ウィキペディアより以下抜粋。
 
マディソン郡の橋
(マディソンぐんのはし、The Bridges of Madison County)は、1992年に発売されたロバート・ジェームズ・ウォラーの同名小説を原作にしたアメリカ映画1995年9月に公開された。大人のラブストーリーであり、米国のみならず世界的大ヒットを記録した。撮影は、小説に描かれた実在の場所、アイオワ州マディソン郡ウィンターセット
 
ストーリー [編集]
アイオワ州の片田舎で出会った、平凡な主婦と中年のカメラマンの4日間の恋を描く。1989年の冬、フランチェスカ・ジョンソン(メリル・ストリープ)の葬儀を出すために集まった長男のマイケル(ヴィクター・スレザック)と妹のキャロリン(アニー・コーリー)が母の手紙と日記を読み始める場面からストーリーがはじまる。
 
1965年の秋、ウィンターセットに点在するカバードブリッジのひとつ、ローズマンブリッジを撮りにやってきたナショナルジオグラフィックのカメラマン、ロバート・キンケイド(クリント・イーストウッド)は小さな農場の主婦フランチェスカ・ジョンソンと出会い恋に落ちる。そして永遠に心に残る4日間が始まる…。
 
                        ↓舞台となった橋です。
ローズマン・ブリッジ。キンケイドはこの橋の撮影に訪れフランチェスカと出会う。
フランチェスカの遺言により彼女の遺灰が撒かれた場所でもある。
以上ウィキペディアより
 
 この映画を見たとき“大人の恋”の表現力に魅了されてしまった。
しかも実話であったことに!びっくり!社会をある程度長く生き、新鮮さも薄れかけたころ、世の中に揉まれてしまった大人の中の矛盾?やありきたりな日常の中に忘れかけてしまった真実の愛の探し方・ねむっちゃってた情熱の起こし方ののひとつではないかと???えりもんストリープ?は
自分に重ねて(えへっ汗)しまい切なく・感動・涙してしまった。
 
“大人の恋”のHOWTO…
 
男性のキンケイドが望んだのは、彼女を奪い去るのも可能。すれば彼女はついてきてくれる。だけど辛い選択をも含めた
彼女のすべてを、まるごと愛し続けることだった。
 
女性のフランチェスカはが通じ合った、たったこの4日間の出来事を疑うことなく信じ続け。逢えない時間の中で、愛をさらに深く育んで行くことのできる女性だったからだ。
 
すごい\(゜ロ\)(/ロ゜)/まるで映画じゃん映画だよん
 
思いもかけなかった出逢いから一生に一度の恋に落ち、誰にも止められないほどの感情を味わいながらも、彼女は愛した男についていくことをあきらめる。そして、彼とのたった4日間の思い出を糧に、その後の二十数年間を生きていくのだ。
 
 
しぶーい(^◇^)かっちょい〜い(@_@;)いえ〜い\(^o^)/
 
と、いうことでここは日本熊本県波野村にあるそっくりの橋です。
「阿蘇望橋」
イメージ 1
 
 
阿蘇五岳 根子岳が望める。
イメージ 2

R1くんとNSRちゃんがあっちへ向きこっちへ向き
別れるシーン(ToT)/~~~???
キンケイドとフランチェスカが永久の愛を誓い別れたように???
イメージ 3
 
 
ここへの行き方でっす\(^o^)/
イメージ 4
熊本からだと、一般的に地図からなると、国道57号線一の宮市滝室坂を上り、しばらく進み左側の道の駅波野を。右側に波野消防署を通り過ぎると、信号交差点に当たる。そこを右折(高森・高千穂方面)して、上記の地図の通りまっすぐ進むと、ここへ下り↓
イメージ 5
来ることができます。
(あと、R57一の宮市袴野交差点?古閑の滝方面へ曲がって高森線へ進み行く峠ルートがいくつもあります。)
 
大型観光バスやバイクツーリングGrもよく通る
走りやすい「阿蘇東部林道」ルートです。
 
周辺にも、○○峠の景観GOODなルートがあります。
 
広いPもあり、土筆が(*^_^*)出していました。
イメージ 6
かーわいい土筆じゃないですか〜(*^_^*)
冷たい雪の土の中でどれだけ春をまったのでしょう。。。
 
※ごみ箱やトイレはありません。
小さなごみ、たばこの吸い殻が幾つかちょっと捨てられていました。
残して良いのはちょっとのCO2と足跡だけでっす!
思い出とゴミは持ち帰りましょうね♪C・Wオコル
 
永久に純愛をつらぬける橋(*^_^*)
〜「マディソン郡の橋」そっくり阿蘇望橋でした(*^。^*)
                 (あそぼうばし)
イメージ 7
 
foreverlonginglove♪
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

こんにちは、この場所で同じ構図で写メしてたら引かれそうになったおらです、きれいですね、バイクと景色(^O^)

2012/4/10(火) 午前 8:53 [ 野良 ]

顔アイコン

どかどかと自慢げに(汗)と思ったけど、同じ事考えますねやっぱり…(照)でもお褒めありがとうございます<m(__)m>Egを切ると静か過ぎて排気音で「来る!」って解って迷惑の掛からないように早目に出入れして(笑)実際はあくせくと。
ウグイスなど野鳥たちが春の声を聞かせてくれていました。
景色抜群ですね(^_-)-☆

2012/4/10(火) 午前 9:53 えりもんみっしぇる


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事