張哲の資産運用

中国株中心の 試行錯誤の資産運用。 日々の出来事もいろいろと綴っております。

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]

156 オイル交換

イメージ 1

時期的に少々遅れてしまいましたが
先週末、いつも面倒を見ていただいているショップへエンジンオイルの交換に行ってきました。

ショップには、ほかのお客さんのGTVとスパイダーがいましたが
年月を経ても色褪せない美しさがありました。



そして本日、5年弱、4万キロ強を走り終えた時点で
タイミングベルト、ウォーターポンプ交換のため車を預けてきました。


5月は恒例のアルファロメオデーに参加する予定。
その前にしっかりメンテしておきます。

雪のなかの蛇と十字架

昨晩遅くから雪が降り、
今朝は、この冬始めての積雪となりました。
イメージ 1




今夏でちょうど5年となる156です。
そろそろエンブエムの色合いが怪しくなってきました…
イメージ 2

2010年3月ジュネーブ国際自動車ショーで正式デビューされるであろう
147の後継車、ジュリエッタです。
イメージ 1

ボディサイズは147より大きくなるようで少々ずんぐりむっくりに見えてしまいます…
リアのドアハンドルはピラーに隠され1147の流れを受け継いでいるようです。

ヘッドライトはC8コンペティツォーネ MiToと同スタイルで
ここ最近のアルファのトレンドとなっているようです。

個人的には159やブレラのフロントマスクよりも好きかもしれません。^^


イメージ 2

テールライトはアルファらしくないというか…
蛇と十字架のエンブレムがなかったらどこのメーカーかわからないかもしれません。(汗)



もしわたしが買うのからジュリエッタよりもMiToでしょうか…
イメージ 3

GTAがいいな…^^
今日は、絶好のドライブ日和

東海環状自動車道を走り土岐プレミアムアウトレットへ
イメージ 1



食事をしただけのウインドウ ショッピングでしたが
良いリフレッシュとなりました。

イメージ 2

イメージ 1

洗車をして久し振りのドライプ。



愛車 2005年式 アルファ156 V6
走行距離は42000キロ
いまのところ、おおきなトラブルはありません。



5年ローンですので来年、完済予定です。
が、そのころにはいろいろと修理費、維持費が必要になってくるころだと思います…

全2ページ

[1] [2]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事