全体表示

[ リスト ]

このたびは、数あるサイトの中から私のサイトにいらっしゃいましたことお礼申しあげます。


副業、在宅ワーク、内職・・・に話題はとても重要です。今日はブランドのニュースです。

■企業イメージは当然ブランド力が左右、今ホットな会社は・・・そんな話題から

人も会社も輝いている、いつも向上しているものを見ていると楽しさ、やる気も出てきます・・・

内容の興味のあるなしに、知っておいて損ではないかと思い、こんな記事を紹介します。
・・・ちょっとしたことが「チャンス」を迎える時代でもありますから・・・


米グーグル、世界のブランド調査でマイクロソフト抜き首位に

 [ニューヨーク 23日 ロイター] 市場調査会社ミルウォード・ブラウンが23日発表した世界のブランド調査で、インターネット検索大手の米グーグル(GOOG.O: 株価, 企業情報 , レポート)がソフトウエア大手の米マイクロソフト(MSFT.O: 株価, 企業情報 , レポート)から首位の座を奪った。マイクロソフトは3位にランクを下げた。

 グーグルは多くの一流企業をしのいだ。米複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)(GE.N: 株価, 企業情報 , レポート)は2位、米飲料大手コカ・コーラ(KO.N: 株価, 企業情報 , レポート)は4位、米小売り大手ウォルマート・ストアーズ(WMT.N: 株価, 企業情報 , レポート)は7位、IBM(IBM.N: 株価, 企業情報 , レポート)は9位だった。

 今年の調査では企業責任や、ブラジル、インドなど新興国市場の顧客向けのサービス提供などがブランド認識構築のカギとなった。

 米国以外の企業では、中国移動(0941.HK: 株価, 企業情報 , レポート)が5位に入った。1年前の4位からランクを1つ落としたが、依然上位に入っている。 


 ミルウォード・ブラウンによれば、ランキングは開示されている財務データや、数百人を対象にしたインタビュー調査などに基づいている。

 グーグルは1年前の調査では7位だった。同社は広告に投じる費用が比較的少なく、「口コミ広告」が主力となっている。

 
 
2007年04月24日
【livedoorニュース】

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事