ナチュラル薬膳生活カレッジ 柏本校サロン

♪美味しいブログ♪ @ ナチュラル薬膳生活®

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

888のカレッジ開校に際して、有機蓮根農家の有坂さんが、わざわざ成田から朝摘みたての蓮の花を届けてくれました。あまりにも沢山あるので急遽ワインクーラーも動員して、短い夏のアレンジメント。日本では蓮の開花時期はもっとも暑いこの数週間だけなんです。これを逃すと翌年までもう会えませんから、絶妙なタイミングとなりました。

当日は蓮の花・実・葉っぱでサロンを飾り、カレッジ設立関係者の方々にお越し頂きました。夏の季節薬膳フレンチとして、夏バテ防止のスタミナディッシュや暑さを吹き飛ばす爽やかな薬膳素材でおもてなし。蓮の実のラタトウユは、大きな蓮の葉の上にのっけました。

有坂さんの花蓮、恩師の手作りギフトと祝辞のお言葉、建築関係者さん達のご協力、イラストレーターさんやビジネスアドバイザーの可愛いロゴ、お花屋さんのビジネスコンサルティング、蓮をモチーフにした美しいオブジェ、心のこもったフラワーアレンジメント、励ましのメッセージカード、ベテランシェフのクッキングサポート、アルザスのスイートワイン、家族や友人の受付やセッティングのヘルプ、美しいカトラリー、洞察力・決断力を高め災いから身を守るとされるパワーストーンのまあるいタイガーアイ。ずっと大切にしていきます。

タイガーアイのメッセージは「欲しいと思っているものと、本当に必要なものを区別してください。」ストーンメッセージを肝に銘じてゆっくりとスタート。これから多くの方に喜んで頂きながら、長く続けたいから。

開校物語シリーズはこれで最終回となりますが、ここからが本当のはじまり。そして目の前には真っ白なキャンバスがあります。

この記事に


.


みんなの更新記事