ナチュラル薬膳生活カレッジ 柏本校サロン

♪美味しいブログ♪ @ ナチュラル薬膳生活®

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

夏の疲れが出てくる残暑にぴったりのナチュラル薬膳生活出張レッスン。

昨日は、有楽町阪急Xケイコとマナブ スペシャルイベントレッスンを行いました。

テーマは「夏の疲れをとって極上リラックスレッスン」薬膳フードセラピーで元気に!

なんと夕刻になったら急に、お勤め帰りの女性達がどっとレッスンにお越しになりました。

みんなお疲れ気味なのかなあ・・・と思いながらレッスン。

サロン教室と違い設備がない場所でしたが、大好きな蓮シリーズの器等を持ち込んでおもてなし。

心身の疲労を癒すハーブティーと、疲労回復に甘味と補気のスイーツを組み合わせたお茶請け。

サロン教室の家庭薬膳クッキングクラスと同じように、中医薬膳学をやさしくレクチャー。

生徒さんから頂いたコメントで一番嬉しかったのは、

「薬膳は難しくてとっつきにくい印象があったけれど、家庭でも応用できるフードセラピーだということが分かって、とても身近になりました。」

おうちでもできる薬膳フードセラピーで心身をセルフケアするメリット。

こつこつレッスンを続けながら、東洋伝統医学に興味のある皆さんに少しずつ広めて行きたいな。

百貨店の営業開始から閉店まで、終日笑顔でお手伝い頂いたスタッフさん達に感謝、良い機会を与えてくださったイベントの関係者さん達に感謝。

この記事に


.


みんなの更新記事