ナチュラル薬膳生活カレッジ 柏本校サロン

♪美味しいブログ♪ @ ナチュラル薬膳生活®

全体表示

[ リスト ]

オーナー講師の須崎桂子です♪

薬膳フードセラピーって

ひとりひとりに合わせて作る食養生だから

イメージ 1

一律に大量生産する外食産業のお料理に

本当は向かないんです。

イメージ 2

中国伝統医学の先人の知恵は拝借しますが

当校があるのは日本の千葉の柏だし

イメージ 3

講師は中国に留学したり

香港で働いたりしたことはあるけれど

生粋の日本人。

(ときどき中国人かと思われますが^^;)

イメージ 4

だから自ずと自分や家族の健康を

薬膳フードセラピーで守る際のお料理スタイルは

日本の家庭薬膳になります。

イメージ 5

今日は日本で春先に悩まされる人達の多い

「花粉症の緩和」をテーマにレッスン。

イメージ 6

春の季節薬膳への応用についても

家庭薬膳クッキングクラス(中級レベル)

新入生の生徒さん達に

分かりやすくお伝えしました。

イメージ 7

「家庭」における薬膳を学ぶんだってことが

腑に落ちたら・・・なんだか

生徒さん達が安心したみたい♡

イメージ 8

熱心に学びながら大切な

お子さんや旦那さまのコトを思い浮かべながら

イメージ 9

今晩スーパーで手に入る薬膳素材で

春特有の不調をケアするご飯

お夕食を作ろうかな〜って

きっとぐるぐる考えていたはず。

イメージ 10

表情を拝見しながら、分かりましたもん^^

本日手に入れた講師のテキスト巻末の

索引(薬膳素材)なども参照しながら

イメージ 11

少しずつ薬膳フードセラピーの暮らし方

始めてくださったら幸いです。

 「春の季節薬膳フードセラピーの応用」 p.70 参照

健やかな暮し方を学べる
薬膳&ハーブの教室

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事