全体表示

[ リスト ]

マジックソープって使ったことありますか?使ったことはなくても知っている人は多いと思います。

イメージ 1

毛穴の詰まりが本当にきれいに落ちるのです!


液体タイプは香りが6種類(アーモンド・ラベンダー・ティートゥリー・ペパーミント・ユーカリ・香り無添加のベビーマイルド)あります。固形石鹸のほうはローズとレモンもあります。成分は皆天然です。

私が使っているのはラベンダーの液体タイプです。本物のエッセンシャルオイル配合なのでとても心が安らぎます。でも慣れていない人には普通の石鹸のように消香剤が入れていないので、きつく感じる人もいるかもしれません。でも使っているうちに自然の香りの良さがわかると思います。

カスチーユ石鹸と言って、オリーブ油を主体にスペインの旧カスティリャ王国(↓)
イメージ 2

で中世の頃から造られてきた天然オイルをもとにした石鹸のことで、王様が愛用していたことでも知られています。

【基本成分】
水、ヤシ油、グリセリン、麻の実油、オリーブ油
ココナッツ油、ローズマリー・エキス
※ローズマリー抽出物は酸化防止 のために加えられています。

【種類ごとの追加成分】
ベビーマイルド・・・基本成分、無香料
ラベンダー・・・ラバンディン精油及びラベンダー精油
ユーカリ・・・ユーカリ精油
ペパーミント・・・ペパーミント精油
アーモンド・・・アーモンド油
ティー・ツリー・・・ティー・ツリー精油

【特徴】
ベビーマイルド・・・泡立ちがやわらかく、とてもお肌にマイルドなので、どなたにでも安心してお使いいただけます。
ラベンダー・・・ラベンダーのエッセンシャルオイルが含まれていて、心と身体をリラックスさせてくれます。
ユーカリ・・・ユーカリのさわやかな香りが憂鬱な気分も吹き飛ばしてくれます。またペット用としても愛用されています。
ペパーミント・・・穏やかな刺激性を持っています。夏のお風呂上がりにはヒンヤリとして気分爽快になります。
アーモンド・・・アーモンドの香りの湯気を胸いっぱいに吸い込めば、気分がリフレッシュします。
ティー・ツリー・・・強力な殺菌力があるので毎日の入浴の他にも、軽い切り傷、擦り傷の消毒にもお使い下さい。

★名物男が造った名物石鹸
長く続いたドイツの石鹸業者の家に生まれたブロナー博士は、1929年アメリカに渡りこの王様の石鹸を造り始めました。
「世界は一つ」という哲学の普及に熱心な名物男で、王様の石鹸の包装紙の裏面にはモーゼ、孔子、マザーテレサなどの教えがびっしり印刷されています。
王様の石鹸の製造元の社名もユニークで、日本語にすれば「全ては一つという信仰社」とでも言う意味になるでしょう。
また、同社の製品には全て表に大きく「All−one」という言葉が印刷されていて、これはキリストの先生の紀元前1世紀のユダヤ人宗教家ヒレルの「世界も人類も律法も全てひとつ」という教えから取った言葉だといいます。
石鹸を売るのではなく哲学を売るのが目的だった博士は私欲がなく、会社の利益を惜しまず多くの社会活動に寄付。
97年98歳で亡くなった後、広大な遺産の土地を青少年活動に遺贈、それまでカリフォルニアでの私人の寄付としては例のない巨額なものとして話題を今も残しています。

★あなたも王侯貴族の気分に
世界の名品を紹介するインターネットの「世界の名品コレクション」は王様の石鹸のことを次のように紹介しています。
「1行の広告もしたことがないのに世界中の王侯貴族にも使われている石鹸の名品がこの石鹸だ」
王様の石鹸の包装紙の裏面にはモーゼ、孔子、マザー・テレサなどなどの教えがびっしり印刷されています。
王様の石鹸の創業者ブロナー博士は正しい教えを広めるのを目的に石鹸を作り始めたのです。博士はビジネスにはあまり関心がなくしたがって1行の広告もしなかったのにいまこの石鹸は世界中で数え切れないほど多くの人に使われています。
『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙は商売には不熱心でも品物の良さで大きなビジネスに成長した珍しい実例と紹介しています。

★『VOGUE』もDr.ブロナー石鹸(マジックソープ)を大きく紹介
イメージ 3
200万部の発行部数を誇り、日本でも有名な雑誌『Vogue』は、Dr.ブロナーの変人ぶりや、いま後継者の家族たちで続けられているこの会社の経営スタイルはファッションや毛皮、貴金属などをテーマにする本誌のスタイルとは全く合わない。
しかし、この石鹸のよさは正真正銘のもので、本誌の200万人以上の読者に必ず役立つはずなので紹介する−こんな前置きつきでこの石鹸を「beauty」の欄で何頁にもわたって紹介しています。
この記事は、この石鹸の心も洗う効果を「これは石鹸による救済だ」といっています。
Dr.ブロナーの不思議な石鹸(Dr.Bronner's Magic Soaps)の効果は、含まれている精油によるアロマセラピー効果といえるでしょう。

ということです。良質の天然のオイルしか使用していないので、使い心地がとてもマイルドでしかもとてもさっぱりとして、汚れが落ちたと実感させられる天然の石鹸です。

きっと気に入ってもらえると思います!

興味のある方は楽天で半額以下で買えます。私が調べた限りはこちらが一番安いです。コスメっちさんです \(^o^)/

このマジックソープはアトピーの人にも良いそうです!それはhime_1207さん曰く、泡立ち用として使用されている「ラウリル酸」が入っていないからだそうです。是非お試しあれ!

実家に帰省した時、ラベンダーを購入して母に贈呈。コスメ歴がすごい母ですが、鼻の周りがすっきりときれいになったと喜んでいます。そうなんです。マジックソープは毛穴の汚れも見事に落ちるんです!

上記の香りに新たに『ローズ』が加わりました!通販ではまだ登場していないようですが、お店では売っているので是非試してみてくださいね!

刺激が強いので、ペパーミントはお勧めできません...

この記事に

閉じる コメント(10)

石鹸にも歴史ありですね。マジックソープは成分がいろいろありますね。こちらも体に良さそうですね。毎日使うものだからなるべく良いものほしいですよね。ティー・ツリーは使ってみたいです。

2006/6/5(月) 午前 7:38 Love ny*...・・☆ 返信する

ヤギの牛乳の石鹸もよさそうですが、これは本当に天然の良さを実感できるものだと思います。ネット(http://www.drbronner.com/index.html)でも手に入るので是非お試しあれ。

2006/6/5(月) 午前 9:38 Yummy 返信する

顔アイコン

初めまして。早速お邪魔しま〜す^^私も1度髪を洗いましたが・・・髪にはダメですね^^;肌にはとっても良いんですけどね。私はベビーマイルドの液体と固形を使い分けています。体を洗った時に初めはつっぱった感じがしましたが、2回目からはなくなりました。泡立ちは普通のボディーソープと同じくらいあるので、洗い心地はいいと思います^^

2006/6/5(月) 午後 6:44 [ - ] 返信する

Himeさん!コメント有難うございます。液体と固形の使い分けって具体的にどのようにされているのでしょうか。違いなどありますか?私は液体しか使ったことがないのでわかりませんが、固形にはローズとレモンがありいいなあと思っています。両方とも香りは好きなのです。これからの季節は虫除けにもなるレモンがよさそうですね!

2006/6/5(月) 午後 6:55 Yummy 返信する

ダメ子は普段、「白雪の詩」という安いけど無添加無香料で気に入っている石鹸で体を洗っています。でもたまにはこんなリッチな石鹸で洗いたいです♡ 休日にゆっくりお風呂に入った時用に買おうかな♪

2006/6/6(火) 午前 0:01 [ dig*yr*ru ] 返信する

ネットで見ました!262円と安いのも魅力ですね!私も前は同じような成分の石鹸を使っていましたが、やっぱり香りが必要だと感じ、普通のLax Super Richのローズのボディーシャンプーそして今のこれに至っています。天然の成分を使っているのでアトピーの人でも安心して使えるようですよー。

2006/6/6(火) 午後 10:22 Yummy 返信する

運命だ!!実は、最近「石鹸を替えてみようかな・・」って思っていたんですよ。何がいいかな〜って探していたんです!すごいタイミング!!

2006/6/8(木) 午後 0:52 LOVEちゃん 返信する

LOVEちゃ〜ん!是非使ってみてねー。今朝ラベンダーが届いたんだけど安いのあるからリンクを付け足して紹介するね。

2006/6/8(木) 午後 11:43 Yummy 返信する

子供の頃すごいアトピーでした。でも新潟に引っ越してきたら すっかり治ってしまいました。多分水が合うのかもしれません。食生活もすごく変わったし。。。 オリーブオイルの石鹸って贅沢な感じがします。

2006/6/15(木) 午後 0:24 [ - ] 返信する

新潟も水は格別においしいでしょう!魚・野菜中心の食生活も影響しているでしょうねえ。スペインと言うことで是非試してみてください。今シャワーを浴びたのですが、まだラベンダーの香りがほのかに香って気持ち良いです。

2006/6/16(金) 午前 0:00 Yummy 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(5)


.


みんなの更新記事