|
あれから1年。
この自分のサイトから去った時間でもある。日々生きていくのに何の戸惑いを持ったのであろう。
今日友人夫妻の熱いメッセージに自分の心が動かされ、ルツがナオミの云った事に素直に従った如く、
このブログを書き綴らなければならない勇気を与えられたのです。
そうするように、神様がささやいてくれているのです。
聖日礼拝に教師の語るメッセージに不満を持ち、御言葉が聞こえてこなくなった今日でもあったのです。
我等の大先輩“スティファノ”、彼の背景を語ることなく唯の殉教者?ユダヤ教時代のモーセの律法を守ってきている人達へ、イエス・キリストをメシヤとして証しをした。これだけ強烈な信仰の証の盾に“イエスが神様の右に立っているのが見える”が
出てくるのだ。日本の歴史の古来から右に座するものは、高く評価されて来ている事は皆々はご存知の事と思います。天皇陛下、おひな祭りの内裏様、天神様・・・右に座するものが高められて来ているのが我が国のしきたり(?)それら“右”の意味をも聖書から学び取るメッセージには聞こえなかった。
さらにスティファノの最後を見ていた“サウロ”。
スティファノの殉教の影にこのサウロの改心があることまでのメッセージが、我々の大先輩“スティファノの殉教”になるのであろうと拝読していたのが崩れてしまった。
非常に残念な事であった。机上での神学の勉強をされても、やはり信仰を証す、福音を述べ伝える実践を踏まえなければ聖書の御言葉は伝わってこないのでしょうね。
信仰を以って43歳の誕生日を迎えてしまったが、やはり誕生日のページ5がつ19にちの519頁は何時も共に居て下さるイエス様、『主のほかに神はない。神のほかに我らの岩はない。神はわたしの力ある砦。』相変わらず荒野を彷徨いながらも勇気づけられています。
感謝です。
|
akabaneさん、お帰りなさい。
信者はすべてこの世に遣わされた宣教者ですね。
しかし誰もが同じようにするのではなく、与えられた賜物に応じてです。
その賜物とは、一人ひとりの背景、個性であって、それは、他の人ででは耳を向けない誰かに福音を届けるために備えられているものなのではないかと思います。
共に主の栄光を表しましょう。
2011/5/23(月) 午後 11:18 [ Luce ]
LUCEさん有難うございます。神様は異種異様な状態でそれぞれに遣わされていらっしゃいますね。そう考えて行けばやすらぎますね。
2011/6/1(水) 午前 11:46 [ lov*_a*aba*e ]
お元気ですか?
NHKも今週は会津坂下の合戦の白虎隊が
出ましたね。
2013/7/2(火) 午後 8:21 [ エバンジェリアン ]
ご訪問感謝します。会津の教会に訪問に行きたいな〜。祈っています。
2015/8/13(木) 午後 9:47