全体表示

[ リスト ]

ヘルシオ入門編その3

イメージ 1

イメージ 2

ヘルシオの噂を聞いた友人のU子が
今日我が家に夕食を食べに来た。

ヘルシオが2Fの客間においてあったことに、すごく驚いた様子(笑)

今日のヘルシオメニューは、先日の鶏の唐揚げのリベンジと焼き野菜。

唐揚げの仕込みはしてあったので、重要な粉をまぶすところは
A型几帳面なU子に任せ、私は、野菜を切ったり他の準備の担当。

今度は、粉も湿ってないし、うまくいくはず。

スイッチONで、待つこと15分。

通常、揚げ物をしているときは、火の傍から離れることは出来ない。
ヘルシオのありがたいところは、蓋を閉めたら、後はヘルシオにまかせっきりで
他の用事が出来ること。

とはいえ、他の準備も出来ていたので、
たまたま出来立てを頂いた松前漬けや、切干大根の煮付け、
てんぷら等をご馳走になりながら出来上がりを待っていた。

今回の唐揚げの仕上がりは・・・

先回よりは脂身の部分がカリッとはしているものの、
やはり煮物のようなベチャっとした感がある。
なんで〜〜〜?

味はやっぱり美味しいので、U子は満足の様子だったが、
私としては、
「明日の朝になったらシャープのお客様相談室に問い合わせてみようかしら?」
と思うほど納得がいかない。

次に焼き野菜。
余熱に10分を費やし、焼くこと6分。

ホクホクで美味しそう。

2人とも、薄味好みなので、ドレッシング等、全くつけずにそのまま頂いた。
まず私はかぼちゃ、U子はパプリカ。

こ・・・これは・・・なんという美味しさなのかしら!!!

素材の美味しさそのまま頂ける。
お互い、自分の食べているものがいかに美味しいかコーフン気味に語り、
次々に食べてみた。

調味料は一切要りませんね。
そのままでOKです。
そのくらい、美味しいです。

今、もし私が電気屋のヘルシオコーナーの担当だったら、
かなりの数、売る自信があります!(笑)

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

揚げ物だけは普通の揚げ物の食感は無理だって
聞いたような気がする・・

今度、揚げずに唐揚げの粉使ってみたら?(σ・∀・)σ

2008/1/10(木) 午前 10:43 [ aki*o0*28*p ] 返信する

顔アイコン

そっか・・・。非常に残念。

広島の母の実家からカキが送られてきたそうで
明日の晩、両親がヘルシオのカキフライを食べに来るの。
うまくできると良いけど。

よかったら食べに来て。

2008/1/10(木) 午後 2:48 lov**beau*yblo*min* 返信する

顔アイコン

遠いわ(笑)

また今度!!

2008/1/10(木) 午後 8:57 [ aki*o0*28*p ] 返信する

顔アイコン

来年のカキの時季は・・・近いかも(笑)

2008/1/10(木) 午後 9:06 lov**beau*yblo*min* 返信する

顔アイコン

ヘルシオで検索しておじゃましました。
私も年末にヘルシオを買ったので、毎日使ってます。
特に、鳥のから揚げはおきにいりです。
油を使うどころかむしろ材料の油分を絞り、そのくせしっかりから揚げの食感!
さらに、お弁当に入れても固くならない!
と喜んでいたのですが…。
あれ? からっとならないのはナゼなのでしょう。
私は「粉をまぶすだけ」の市販品を使いました。

焼き野菜の美味しさ、同感です。肉類と同時に仕上げられるところもぐーです。

2008/1/12(土) 午前 11:23 [ ohn*ber** ] 返信する

顔アイコン

ohneberufさん、コメントありがとうございます。

からっとならないのは、ナゼなのか、私にもわかりません。
私も市販の粉を使ってみたのですが・・・鶏煮です(笑)

調理時間の問題かしら?
1〜2人用で調理していたけど、
3〜4人用の分量だったりして。
・・・そんな気がしてきました。

今度またトライしてみます。
ありがとうございました。

2008/1/13(日) 午後 4:37 lov**beau*yblo*min* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事