全体表示

[ リスト ]

GT

納車されて3ヶ月。

未だに分からないのが、
『この「アルファGT」ってどんな人が乗ってるんだろう?』っていう事。
あまりにも街中でも見る事がないので、無意味にそんな事を考えてしまいます。

しかも1.8LのTWIN SPARKて!笑
国内で何台くらい生息してるんだろう?
ジュリアより確実に少なそうなんだが・・・。
イメージ 1

3ヶ月で走った距離は未だ数百キロと少ないが、生意気にそれなりに感想でも。

総評(もう終わりかいなw)
・普通&快適。
 以上。(笑)
なんなんでしょうね?この刺激の無さは?w
(ヒント:比較対象車→117&ジュリア)
イメージ 2

じゃ何で買ったのか?
何と言っても今は無き、ベルトーネのデザインにつきます。
(このRear Viewが最高・・・)
イメージ 3

シートはしっかりとした作りでホールド感も良好です。
ナチュラル色のレザーは室内が明るく広く感じられますが、汚れやすいのでズボラな自分にはお手入れが面倒・・。
イメージ 4

なんなんですか!?このやる気の無いシフトは!!笑
ガラメッキ?されたシャフトが丸見え。冷める瞬間です。

写真で見る限りでは、V6のシフトはもう少しマシなのに
本国仕様ってこんなもんなのか?ショボ過ぎです。

ブーツをワンオフで作るか、シャフトを切るか・・。
これはなんとかしたいんですが、誰かアドバイス下さいw
イメージ 5

エアコンの吹き出しの色も日本仕様と異なります。安っぽ・・。
オーディオは国内仕様に交換してもらいました。
イメージ 6

リアは思ったより広く、長距離でなければ大人2人でも十分耐えれます。
イメージ 7

後方視界はかなり悪く、バックと車線変更時には要注意。
イメージ 8

トランクは間口も広く、容量も大。
12Vのソケットも完備。
イメージ 9

軽くて良く回る「1.8L TWIN SPARK」
このくらいのエンジンが自分にはちょうど良い大きさ。
高回転まで回すとそこそこ良い音をさせてくれます。
もう少し音量が欲しいかな?

「快適&普通」とは書きましたが、このクルマには他車には無い魅力が満載されたクルマです。

ジュリアGTの登場から40年。
アルファロメオにおけるGTの定義は変わって無いと思います。

FFでもFIATでもGMでもいいじゃないですか!
今も昔もアルファロメオはやっぱりアルファロメオ。
蛇の持つ毒素は同じですw

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

GTのスタイリングは現代アルファの中で最高のデザイン(アルファらしい)だと思います。僕も好きな車です。
僕は箱派なんでスーパー&155ですが、アルファの真髄はクーペなんでしょうね。

2008/8/20(水) 午後 11:57 [ - ] 返信する

顔アイコン

お褒めのお言葉、ありがとうございます。GTのデザインは共用部品を使いながらも実によく出来てますよね。
でも、実は箱スーパーはずっと昔からの憧れなんですよね。笑

2008/8/21(木) 午前 1:19 [ love_coupe ] 返信する

顔アイコン

ボクは147に乗っていますがよく似た内装ですが
ワンランク上な内装ですね〜
でもってマニュアルがうらやましいです。
初期のセレなので、不安イッパイで乗っています…。

2008/8/22(金) 午前 11:36 [ ヒロ ] 返信する

顔アイコン

内装は147とほぼ共用らしいんですが、多少コスト上がっても自分は新規金型起こして欲しかったな〜。笑

2008/8/23(土) 午前 9:13 [ love_coupe ] 返信する

75もシフトノブを純正から社外に換えると同じようにブーツが垂れます。
ちなみに僕はアルミ削り出しの物をいただき、ノブの下に入れてます。

2008/8/23(土) 午後 0:57 tk_55carlife 返信する

顔アイコン

75もそうなんですか。。
やはりワンオフしかないのかな?

2008/8/24(日) 午後 2:28 [ love_coupe ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事