転載記事

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

みなさんにお願いがあります。
この情報をみなさんの力で拡散願います。

本日、今も福島原発で働く東電社員と懇談してきました。
驚愕の事実が分かりました。
...

東電社員及び家族の補償の打ち切りが決まったそうです。
昨日説明会があったそうです。
説明会は紛糾し、会社からは異議があれば裁判を起こせばいいだろうと言われたそうです。
また、説明会の資料は外部に絶対に公表しないように言われたそうです。
福島原発で働く社員の多くは警戒区域に住まいがありました。
いわば町の人間なのです。
補償の打ち切りの理由は、借り上げ住宅が借りられたのだから
精神的苦痛はないとのことでした。
彼らは住まいを奪われ、家族を失いながらも、あの震災当日に命を削りながら働いた人間達です。
そして、これからの福島原発の収束を支えていく人間でもあります

10月に家族分については補償すると約束したのは東京電力です。
しかし、2ヵ月もしないで反故にしたのです。
彼らも被災者であることは明白です。
いうなれば被災者への侮辱になるのです。

私の友人は本気で会社を辞めると言っていました。
怒りよりも悲しいと・・・・
何の為に今まで頑張ってきたのか分からないと
自分はまだしも家族まで補償されないことがつらいそうで、離婚をしてなんとか家族だけでも救えないかとも考えていました。
彼らは原発設備のプロです。彼らの尽力なくして原発の収束はありません。
想像してください。やる気もなく、会社に恨みのある人間が原発を扱うことを。
彼らは原発をメルトダウンさせることもできてしまうくらいの知識はあります。

私が恐れていた事態が起きてしまいました。
東京電力に断固抗議します。

また、広野独身寮(通称Jビレッジ寮)を東京電力は仮設住宅並みの設備を整えていると言っています。
うそです。スーパーハウスを安っぽくしたプレハブ寮です。
風呂もシャワーしかありません。トイレは仮設トイレです。車の持ち込みも禁止。
人間が暮らす最低限度しか整っていません。
そこに友人が何十人といます。
今日あった友人は顔つきが依然の顔とはかけ離れていました。

そして皆が命を張った結果がこれかと、なかば頭がおかしくなっています。
東京電力社員で高給与なのは、上の人間だけです。
原発は地方採用の人間(高校卒)がおもです。
30代で400万ほどの年収です。
命を削り、人間的生活ができず、会社の上層部の判断により起きた原発事故で
生活を失しなった人達が、これしかもらえてないのです。

こういった人間が何百人もあの福島原発にいるのです。
彼らが辞めたら、原発の知識も薄い人間が福島原発を収束していくことになります。

改めて、東京電力という会社の暗部を知ったしだいです。

彼らは給与という足かせにより、強制労働させられているといっても過言ではないでしょう

私は今までの投稿で拡散希望など書いたことはありません。
しかし、今回の件については怒りを禁じえません。
お願いです。彼らを救うきっかけになる可能性を信じ拡散願います
断言します。近い将来このままでは福島原発は最悪の結果が訪れます。
社員を守らない会社に未来はありません。
会社が社員をかえりみず、会社の存続だけを考え、最低責任である補償すら果たさないのであれば、それは破滅を加速するだけです。

もう一度言います。
東京電力は命をかけた人間に、いやなら裁判を起こせと言いました
これ脅しですよね。

友人はそれでも「頑張る」と言いました。
私は悲しくなりました。
「頑張らなくていいよ」と言いました。
とても切ないです。

たった2年でこれです。あと東電試算でも廃炉までに35年かかります。
どうかよろしくお願いいたします。
みなさんのお力を貸してください。

福島原発で働く人より。

転載元転載元: 幸せの青い鳥

 
 
 
イメージ 1
" Chère Maman. j'espère que tu es toujours vivante. Comment vas-tu ? "
 
 
 
“ ままへ。 生きているといいね おげんきですか…”
 
 
 
2011年3月22日、
 
愛海ちゃんは、手紙を覚えたての字で一字一字、一生懸命に書き出しました。
 
一時間近くもかけて、そこまで書くと、きっととても疲れていたのでしょう、
 
愛海ちゃんは、書いた手紙の上で、すやすやと寝入ってしまいました。
 
 
(読売新聞社提供)
 
 
 
 
 
 
                     こちらは今年3月の映像です。
 
震災孤児・遺児の数は、2011年7月30日時点で、
 
1584人にも上り、最終的に 2000人にも達する見通しです。
 
 
 
 
イメージ 2

“Sound of Japan”震災孤児のためのチャリティー・コンサート

“Sound of Japan 9.0 earthquake “as heard in Alaskaの記事が.
 
このタイトルのひとつの由来でもあります。
 
 
 
 
 
震災孤児・遺児の数は、
 
その数は2011年7月30日時点で1584人にも上り、
 
最終的には2000人にも達する見通しだそうです。
 
 
 
以下は、3月31日読売新聞に掲載された、その一人の女の子のお話です。
 
昆愛海(こんまなみ)ちゃん(当時4歳、この5月10日に5歳になられました。)は、
 
岩手県宮古市千鶏地区の漁師の家に育ちました。
 
 
 
震災の起こった2011年3月11日、
 
高台の自宅になだれ込んだ30mもの津波に両親と妹(2歳)の家族もろとも.
 
のみこまれましたが、愛海ちゃんの身体は漁具に引っかかり、
 
一人だけ助けられました。
 
 
 
“ままへ。生きているといいね おげんきですか”
 
 
 
2011年3月22日、愛海ちゃんは、
 
手紙を覚えたての字で一生懸命に書き出しました。
 
一時間近くもかけて、そこまで書くと、きっととても疲れていたのでしょう、
 
愛海ちゃんは、書いた手紙の上で、すやすやと寝入ってしまいました。
 
…しかし、愛海ちゃんの目の前で真っ黒な波のうねりの中にのみこまれていった.
 
ご両親と小さな妹はいまだ帰ってきません。
 
 
 
現在、愛海ちゃんは祖母の幸子さんと一緒に暮らしています。
 
ひざの悪いおばあちゃんのお手伝いも一生懸命しながら…。
 
小さい愛海ちゃんの姿は深く私達の胸を打ちます。 
 
 
 
日本の孤児・遺児たちの現状はとても厳しく深刻です。
 
住宅、家計、教育、健康から幾つもの成育条件悪化の要因を抱え,さらに、
 
精神的な心の傷はどれほど深いか計り知れません。
 
 
 
この震災で孤児となられた多くの子供達の事を思い憂い、
 
昆愛海ちゃんの写真と記事を心底涙を流して読みました。
 
 
 
この小さな私のような者の働きは、
 
事のあまりの大きさからして大海の一滴にしか過ぎませんが、
 
愛海ちゃんのような多くの震災孤児となった子供達への少しでも励ましになれば、
 
これほど嬉しいことはありません。
 
この企画も、”この子供達の笑顔が見たいから…”という気持ちからでしょうか…。
 
 
 
そして、何よりも、この企画に賛同しご協力くださる、
 
一人一人の真心と力が合わさって、このコンサートがオランダのハールレム、
 
ブルーメンダール、そしてスイスのチューリッヒで実現する運びとなりました!!

 

 

 

 

素晴らしい音楽家の友人の皆様、

 

大変素敵なポスター・広告を精魂込めて制作くださったデザイナーの友人、

 

WEBサイト開発者、それに使用される愛海ちゃんの写真をご提供くださった、

 

読売新聞社と、使用する事を快く承諾してくださった昆愛海ちゃんのご家族、

 

オランダ日本語キリスト教会、ハールレム・福音ルーテル教会、

 

ブルーメンダール市役所、スイス・チューリッヒ公演主催の妹のサロン、

 

“Park Höchi Wellness”(スイス・Weggis在 )、そして夫のアンドリース、

 

他…皆々様の助けとご協力、そして愛と祈りに、心からの感謝を申し上げます!!

 
2011年9月荒川詠子
 
 

Benefiet concert

入場料*: Haarlem 15 ユーロ, Zürich 入場無料(自由献金)
Haarlem は終了しました。
2011年11月19日 土曜日 20時開演- Evangelish-Luterse Kerk
 
 
Zürich
2012年1月21日 土曜日 19時半開演 - Helferei Grossmünster
 
 
Bloemendaal
2012年2月25日 土曜日 20時開演 - Stadhuis Bloemendaal
 
ソプラノ:荒川詠子、バス:F.ベルナディ、笙:佐藤尚美、筝:後藤真起子 
 
ピアノ: C.カンプ、R.ローザ
 

出演者略歴

荒川詠子(ソプラ ノ)

名古屋音楽大学声楽学科卒業。ザルツブルグ・モーツァルテウム音楽院での研修を経て、オランダ政府より国費奨学生として招かれユトレヒト音楽院に留学、リートを中心に学ぶ。その後、スイスのチューリッヒに渡りNeue Opernschule Zürichにて特待生としての待遇を受けてオペラを学びながら研鑚を積む。現在はオランダを拠点に演奏活動。ルドルフ・クノール、エレン・ミュラー・プライス、トム・ボレン 他、師事。
 

フェルナン ベルナディ(バス)

フランス全国各地をはじめ、イタリアのローマ、アメリカのシンシナティなど数多くのオペラ劇場にて、後宮からの逃走(オスミン役)、ファウスト(メフィスト役)、トゥーランドット(ティモール役)、ペレアスとメリザンド(アルケル王役)、セビリアの理髪師(バジリオ役)、他、数々のオペラに出演し絶賛されている。又、オラトリウムのソリストとして出演する他、歌曲を含む各種コンサートも積極的に行っている。
 

佐藤 尚美 ( 笙 )

東京芸術大学音楽学部器楽科(サクソフォーン専攻)卒業、アムステルダム音楽院大学院修了。笙を東京芸術大学在学中に石川高氏に師事。今までに、Ives Ensemble, Nieuw Ensemble, Atlas Ensemble などと共演。アムステルダム音楽院在学中に作曲を学び、その作品はオランダをはじめ、ドイツ、フランス、スペイン、日本などで演奏されている。
 

後藤真起子(筝)

9歳から母より筝の手ほどきを受け、12歳より沢井忠夫、沢井一恵に師事し、師範の資格をとる。沢井筝曲院ハワイ支部を設立し、米国の州立ハワイ大学民族音楽部講師、私立ハワイロアカレッジ講師を務める。1992年よりオランダに移住。欧州の各地を中心に演奏活動。デュッセルドルフ・恵光寺院文化センターで指導。
 

ティチアナ・ローザ(ピアノ)

チューリッヒ音楽院でピアノ科卒業。その後ルッツェルンのフーベルト・ハーリー師に師事。オペラ・バレエのコルペティ、リート、室内楽、現代音楽の伴奏者として、劇場をはじめ幅 広く活躍。現在スペインのダンサーのナディー・サンタンダーとルーマニアのガイガー・ベノン・ダミアンと演奏活動。
 

クリスティン・カンプ(ピアノ)

アムステルダム音楽院でオルガン、ピアノを学び、ユトレヒト音楽院にてオルガン科、教会音楽科、室内楽・歌曲伴奏科を卒業。ヴェースプ Grote Kerk の専属オルガニスト。ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団他、ソリストとして活躍。L.ヴィエルネ・オルガン作品の全曲集CD他多数リリース。2002年 パリ・アカデミーより銀メダル、2008年にヴェースプより文化賞を受賞
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく遠方での仕事が続いています。
 
お返事やリコメがなかなかスムーズに出来ませんので、
 
苦肉の策で、コメント欄はしばらく閉めさせて頂きますね。
     
これから寒い季節になります、皆さんもどうぞご自愛専一の程を!
 
 
 
                                   プロ猫
 
 
 

転載元転載元: プロバンスの猫・・・南仏の光と影

 
イメージ 1
 
日本は住めなくなるばかりか、食べるものもなくします。
被災地は雪で動きにくくなります。
電気毛布が必需品ですが、仮設住宅などに行き渡っているでしょうか?
ガソリンがないという。
 
TPPは、日本の息の根を止める!
被災地復興が先決です。
福島のメドを立てることが、地球全体の要求です。
 
「命」最優先こそ、日本の課題☆
 
 
 
 
↑子どもを守ろう さまより以下 抜粋転載↓

【内部被曝】セシウムは筋肉に蓄積、福島の警戒区域の牛を東北大調査(マダラもかな?)

セシウムの含まれる食品を食べてしまった場合に、体の中でどのように蓄積されるのか気になりますね。セシウムは筋肉に集まりやすい性質があると言われています。ウィキペディアには以下のように書かれています。
セシウム
人工的に作られる(ウランの核分裂により生ずる)セシウム137は、半減期30.07年の放射性同位体である。体内に入ると血液の流れに乗って腸や肝臓にベータ線とガンマ線を放射し、カリウムと置き換わって筋肉に蓄積したのち、腎臓を経て体外に排出される。セシウム137は、体内に取り込まれてから体外に排出されるまでの100日から200日に わたってベータ線とガンマ線を放射し体内被曝の原因となるため、危険性が指摘されている。セシウム137に汚染された空気や飲食物を摂取することで、体内に取り込まれる。
今回、東北大学加齢医学研究所の福本学教授らのグループが福島県の警戒区域内の牛の調査をした結果、筋肉に多く蓄積することがわかったそうです。放射性銀は26頭すべての肝臓に蓄積していたそうですが、これはどれくらい危険なことなのでしょうか?
以下は日本経済新聞より引用です。

セシウム、牛の筋肉に蓄積 福島の警戒区域、東北大調査

東北大学加齢医学研究所の福本学教授らのグループは、福島第1原子力発電所の事故に伴い警戒区域に指定された地域で野生化した牛の内部被曝(ひばく)状況を調査した。放射性セシウムが筋肉に多く蓄積しており、濃度は血液中の20〜30倍だった。セシウムの濃度は親牛に比べて胎児では臓器にかかわらず、ほぼ 1.3倍高いことも分かった。
別の2種類の放射性物質も腎臓や肝臓に集積していた。研究成果は13日に仙台市で開く国立大学協会防災・日本再生シンポジウム「放射性物質の拡散と大学人の役割」で発表する。
研究グループは8月下旬から9月半ばにかけて警戒区域内で、屋内で飼っている牛や野生化した牛計26頭を捕獲し、その胎児4頭を含め内臓や筋肉、血液中の放射線の被曝線量を測定した。
放射性セシウムは筋肉にたまりやすいといわれてきたが、今回の調査で改めて裏付けられた。血液中の濃度が1キログラム当たり60ベクレルの 場合、ももの筋肉の濃度は同1800ベクレルだった。舌や肝臓などの濃度は筋肉よりも低く、血中濃度の10倍程度。甲状腺には放射性セシウムはほとんど沈着していなかった。
ほかに「放射性テルル129m」が腎臓、「放射性銀110m」が肝臓にたまっていた。放射性テルルは26頭中5頭でごく微量検出。放射性銀 は26頭すべての肝臓に蓄積していた。被曝線量はほとんどが1キログラム当たり100ベクレル以下だったが、最大同500ベクレル蓄積している牛もいた。 肝臓にたまった放射性銀の濃度は血中濃度の25倍だった。放射性のテルルと銀の内部被曝状況が分かったのは初めてという。
内部被曝線量は屋内飼育より、野生化した牛のほうが高かった。放射性物質に汚染された草を食べたり水を飲んだりしたとみられる。
研究グループは今後も調査を続け、ぼうこうなどの内部被曝の実態を詳しく分析する計画。福本教授は「放射性テルルは血中では検出されなかった。放射性セシウムや放射性銀については血中濃度を測れば、筋肉や肝臓にどの程度沈着しているか予測できることが分かり、人にも応用できる可能性がある」 と話している。
2011/11/12 13:11 日本経済新聞
*   *   *
最近、魚から放射性セシウムが検出される頻度が上がってきたので、これは魚などにも当てはまるのかと思って調べてみると、厚生労働省が11月8日に発表した青森県の水産物の検査結果にマダラの結果がありました。
マダラの筋肉からCs-134と137の合計で1キロあたり85ベクレル、肝臓から1キロあたり17.2ベクレルが検出されました。肝臓よりも筋肉のほうにより多くのセシウムが含まれています。
もちろんこのマダラの1例だけではあまり参考にはなりませんが…。

転載元転載元: 模型飛機

イメージ 2

                          福島の子供たちを救うために                               残り48時間            

 
イメージ 1
 

3,753 署名が完了しました。2万人分の署名が
 
集まるようご協力ください。署名が完了しました。
 
2万人分の署名が集まるようご協力ください。

福島の勇気あるお母さん達が、自分の子供達を避難させる為に抗議行動を始めました。しかし 、日本政府はこれらの人々の避難に対して何らの援助も行っていません。福島の子供達を守る為に、大規模な国民の抗議が総理大臣を説得できる唯一の手段です。二日後に日本政府はこの問題について緊急会議を開催します。福島の子供たちを救おう!
 
家族を避難させるには緊急支援金が必要だが、
日本政府は聞く耳を持たず、全ては安全だと言い切る。
危機的状況が募る中、地元地域の母親やその支援者たちは、
日本政府に対し援助を求め東京で座り込み抗議を始めた。
また日本中の人たちに共に行動し、野田総理大臣に訴えるよう求めている。プレッシャーを感じ始め、日本政府は48時間後に緊急会議を開催する予定です。福島の母親と子供たちをサポートしよう!子供達の健康と未来のために嘆願書に署名し、できるだけ多くの人にこのメールを転送しよう。2万人分の署名が集まり次第、嘆願書は野田総理大臣に直接届けられる。
 
 
下記が詳細内容と署名先です。クリックしたらサイトへ飛びます
 
残り48時間 ご協力お願いいたします
 
 
 
 

転載元転載元: ☩†Meteora†☩




[送信先]

観光庁
kankocho@mlit.go.jp
関係各省庁への抗議先
(外務省,内閣府,内閣官房,財務省,国土交通省にレ)
https://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose
首相官邸
http://bit.ly/cCQE0Q


[例文]

外国人1万人、旅費無料で日本招待…観光庁方針
http://bit.ly/pXH033
この観光庁の方針に反対です。
復興にお金がかかるから増税すると言っているのに外国人にばらまくのは納得がいかないし筋が通らない。もしこの11億円を日本国民の国内旅行用クーポンとして使えば内需拡大にも繋がり対効果も分かりやすいと思います。
増税したお金を被災地での公共事業に使ってもらうなら納得しますが、観光庁のこの方針は異常です。
観光庁は数年前からなぜか中国人の観光ビザ条件を緩和することばかり必死に取り組んでいるようでしたが、訪日外国人消費動向調査の統計を見る限り、中国人のビザ条件だけを緩和したところで中国人観光客による経済効果があったようには到底見えません。震災前のデータです。結果が出なかった政策についてはどうするつもりなのでしょうか?
観光庁の仕事がひたすら外国人を呼ぶことだけなのでしたら、観光庁自体必要無いように感じます。
とにかくこの外国人無料招待とかいう計画には断固反対です。早急に再検討し撤回するようお力添えをお願いいたします。


[ツイッター拡散用]
※アカウント持ってるかた、お願いします(*ノノ)

【メール送信のお願い】まだ決定じゃないので反対意見を送ってください!省庁への意見メールはかなり効果があります!反対の声をあげないと賛成って解釈されるよ! ■外国人1万人を日本無料招待 反対! [例文、送信先など→ http://tl.gd/di0ogh]
 

転載元転載元: 原発反対しなければ食べ物はどうするの?水は?空気は?

全34ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事