ここから本文です
ちぃさんち
パスっ子ユズとノーマル女子葉音のきまぐれブログです。

書庫全体表示

緊急フードバー〜命の分け目の下痢嘔吐ゴハン〜
が開催されました。

今回の内容はその副題にもある通り、命の分け目にもなる下痢、嘔吐の症状と食事の拒否のときにどんな武器があるか、というもの。

いつもはレポ担当(?)のちょむさんがやむを得ず欠席だったため、頑張ります。
そしてもっと奥深いレポがそのうちびあるさんよりアップされるはず!(*´艸`)



緊急フードバーの概要は…
・初心者さんに解説!ベースの作り方
・体調不良によりお口が厳しくなってしまったフェレちゃんに提案するベース
・消化器官の動きが悪くなり、タンパク質の分解が体に追い打ちをかける!どんなものを試す?
・徐々にタンパク質も。でも生肉の力価は今はまだ強すぎる!何ができる?

という感じでした。
(勝手に題名つけてます)


参加者は
主催・相談:びあるさん
会場提供・講師:はるさん
執事(笑):コブタさん

もものんさん、ルー子さん、くめふさん、JOYさん、私

でした。

これから手作りを始めるルー子さんの応援を込めて、安心野菜での米の洗い方、基本ベース作り。
イメージ 1




ちなみにベース用のごはんはこの後使う予定の安納芋と一緒に炊かれておりました(笑)
イメージ 2




ませまぜしているはたで「もうちょい空間広くするー?」「ふすまはずすー?」とガタガタ(笑)
イメージ 3




結局外すのが大変で断念されました(笑)


同時進行でコブタ母さんがサンドイッチをせっせと作って下さる(*´艸`)
イメージ 4




こんなことに!
イメージ 5




厳選された素材を使ったサンドイッチは贅沢でした(*´艸`)
イメージ 6





さて次からは内容に入ります。

 
イメージ 7

 

この記事に

  • 顔アイコン

    いえす、ゆあはいねす!!(笑
    どうも〜執事のセバスコブタです(*´∇`*)
    昨日はいろいろお話してくださってありがとうございました♪ちぃさんのお話めちゃくちゃ楽しかったです♪
    で、で、記事、素早くしかも内容もしっかりUPされててすごい〜!!さっそくリンクなぞ貼らせてもらってもいいでしょうか〜?? 削除

    [ コブタ ]

    2015/2/12(木) 午後 0:35

    返信する
  • > コブタさん
    こちらこそありがとうございました!
    とっても楽しかったです!
    拙いレポですが使って下さい!

    [ ちぃさん ]

    2015/2/12(木) 午後 7:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事