掌蹠膿疱症完治マデ@kuro's room@

モンハン→PC不調にてお休みしてましたが、近日再開です!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

【極重いyahoo対策に】・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜

掌蹠膿疱症&使用服用の過去記事のみサクサク読める様に御用意致しました!!
http://kuro-s-room.at.webry.info/

・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜・゜゚・*・*:.。. .。.:*・゜゚・*.。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜*:.。. .。.:*・゜

なんでこんなに調子がいいのに↑
自分から耳鼻科診察に逝って扁桃腺検査を受けようとしているのだろう?
とテンションが盛り下がる一方の中 扁桃腺検査を受けて参りましたヨ。

1日目

前回に続き詳しくリピ〜ト病気について&検査説明
→紙に書いて説明してくれるホド親切丁寧

その後
体温計にて検温

37.6℃
Σ(゚Д゚)ナンカタカクナイ?

しかしそのまま
CRP数値 白血球数値を診るため注射器1本分の血液採取


そしてスグに


扁桃腺誘発検査開始


まず


ペーパーをひいた受け皿を持たされ
→唾液受け
風邪をひいたときなどに病院で使用される
細長い金属に綿を巻いた棒状で喉に塗るイソジン味の付いていないモノを
スプレータイプの麻酔を喉に吹き付けてから

→検査終わってしばらくすれば飲食可能


扁桃腺へゴシゴシとこすりつけること5分


間に吐き気数回


Dr.は「唾液吐いちゃっていいよ〜ソレが普通だから〜」笑顔
クロの心の声【唾液ぢゃなくて全部逝っちゃいそうなので飲ませてくださいorz】


5時間お腹を空けて逝ってこのザマゆへ空腹での検査をお勧めします


そして


酔って吐いても涙なぞ全く浮かべないクロが

無意識レベルで大粒のポロポロ涙ですヨ。

用意周到で眼鏡で逝って大正解

ちょっと鼻もタレる

必ずハンカチ、小さなタオル等を持参しましょう。


ボロボロの顔で検査終了お化粧はホドホドに



痛くナイが
辛い検査だった。




しばらくして落ち着いてから吸入
→喉にイイ液の入った機械から煙を吸う*痛くない

お会計¥1680
薬局でうがい薬\360


帰宅するが

3時間後にもう一度検査の為耳鼻科へ

検温36.8℃
注射器1本分の血液採取
吸入

お会計¥510帰宅

48時間経った2日目

風邪をひいたときなど喉に塗るイソジン味の例のヤツを塗ってもらい
途中の検査経過として「炎症あります」と衝撃の事実を知る

そう
 陽 性 の 可 能 性 が あ る 
というコトだ。

   █████▓░  ██▓░████▓████████▓░
 ██▓░   ██▓░██▓██▓░       ██▓░
██▓░     ██▓███▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░        ██▓░
██▓░     ██▓██▓░       ██▓░
 ██▓░   ██▓░██▓░      ██▓░
   █████▓░  ██▓░     ████████▓░

呆然とする中
検温37.0 ℃
注射器1本分の血液採取
吸入

お会計¥510帰宅


まて来週の正式検査結果!

この記事に

閉じる コメント(7)

検査お疲れ様でした。苦しそうな検査ですね。5分ものどの奥を擦られるってのは、どんなもんなんでしょ?想像もつかないです。 まて来週ということなので、はい、待ちますとも!

2006/7/5(水) 午後 7:27 [ sun*yda**302*00 ] 返信する

この検査と金属アレの検査は先に受けて損はナイのではないかと思います。ビオチンや漢方が効かない人には有効な検査だと思うし、何より病巣がココ!とわかっていれば「気をつけよう!」と対策が取れるのがミソですよねん♪

2006/7/6(木) 午前 9:00 kuro 返信する

一日に2回も通院しないといけなかったのですか!!過酷な検査をよく頑張りましたね^^クロさんは平熱が高めなのかな?私は35℃の世界の住人だから36℃で微熱のグズグズさんになってしまいます。

2006/7/7(金) 午後 4:45 [ eri*6*ora ] 返信する

エリンさん>家から徒歩10分くらいの場所の病院で心底よかったなぁ〜〜と思いました(笑)褒められちゃった(*´Д`*)ウレヒイ♪平熱が高いせいか普段からしんどいです、フラフラ(爆)35℃の平熱!低体温も偏頭痛が止まらない、、立ち上がれなくなったりとか聞きます☆大丈夫ですかぁ・(ノД`)・゚暖かくしてくださいマセ〜!

2006/7/9(日) 午前 10:13 kuro 返信する

平熱高い仲間だ!といっても私は36.8度が平熱ですが。でも生理前は37.3度位になるので、そういう時はつねにちょっと冷めた風呂浸り気分ですよね(;^_^A

2006/7/12(水) 午後 4:13 kan**a_y*kuna 返信する

検査受けてきましたよ!kuroさんが受けた検査のやり方とちょっとだけ違ったみたいです。採血は検査前と検査後3時間は同じですが、喉をいじめるやり方が違っていて、わたくしは片方ずつ5分間ずーっと喉に弱い電磁波の出る器具を当てられました。唾液を飲むのがたいへんだったくらいであとは楽ちんでした。検査をしてくれたドクターが元気いっぱいのユニークな方で、リラックスして検査が受けられたのかもしれませんね。ただ検査結果は1ヶ月だそうです。

2007/4/20(金) 午前 0:53 momoe♪ 返信する

百恵さん>うほっ!お帰りなさいませ〜〜!!いいなぁ器具・・・・やっぱりでっかい病院だと違うのかorzなんか損した気分でっす。検査結果なんともないこと祈ってます!!!!・・・・・・なんかあった方がいいのか・・・・・悩みますね。

2007/4/20(金) 午前 10:48 kuro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事