掌蹠膿疱症完治マデ@kuro's room@

モンハン→PC不調にてお休みしてましたが、近日再開です!

全体表示

[ リスト ]

以前冷えには5本指ソックスよろしぃよぉ〜
コメント欄にて紹介してくださったHinamamaしゃん
欲しいなぁ〜どんなもんかなぁ〜と妄想と欲望を抱え約半年


名古屋へ行った際

義母が5本指ソックス履いてたーーー!!!

折角なので履き心地をリアルインタビューしてみたらば


義母「スッゴクいいわよ♥」


冷え性の義母

「普通のソックスだと冷えるのに5本指だと冷えないの」

と冷えに関するお墨付きをもらえたので


クロ「んぢゃ¥100均で探してみるヨ。」
義母「ちょっとまったああああ!!!」
  

「¥100均ダメだヨ。」

小指が足りなかったり

指の股がしっかり入らなかったりで

イライラするから


クロ なるほど〆(゚▽゚*)
義母 Σ(゚Д゚)あ!後ね!!




♥絹がいいよ絹♥



そんな大人の買い物できませんが何か?




とりあえず要注意事項を健気に守ろうとする素敵な嫁のクロは
注:ジャロに通報しないで下さい。
最近気に入っている靴下専門店へ逝ってみたらば




絹靴下発見できましたよ!

イメージ 1

一足¥205

絹もどき(゚д゚)? でも一応【絹】と表示されている

履き心地はカナリ柔らかで動きやすく

あのムレて足先等が冷たくなる様子は一切無い

【説明書き】

絹は綿の1.5倍の吸収性&放出性があり
ムレや悪臭を抑えてくれる

絹はタンパク質の束からなり
保湿性&通気性に優れ
冬暖か、夏涼しく快適に過ごせる

敏感肌でも刺激を与えることなく
しっとりとした履き心地
→絹アレルギーの方は勿論無理

絹のアミノ酸の働きで
紫外線を吸収放出するので
殺菌繁殖を抑え抗菌効果に優れている



さっき履き心地がよかったのでまた買い足しに逝ったらば
「なんだか今年はバカ売れしているんですぅ♪」
「なので5足¥880で値下げですぅ♪」
男前だが物腰のすこぶる優しい店長さん談


会計にて空気よめず何気にポイントカード出したらば
おまけでポイントつけてくれましたorz
日ごろの風水効果でしょうか?
風水のことはスマ子さんHPへドゾ。






何かが不憫に思われたんだなきっと。






コレいいよ!!というヤツがあればどんどん教えてください。

この記事に

閉じる コメント(17)

kuroさんありがとう♪参考になりました。<(_ _)>

2007/6/7(木) 午前 8:18 momoe♪ 返信する

私、年中。。冬も素足なんだけど、ブーツノの時これはいてました^^。

2007/6/7(木) 午前 9:52 キャサリン 返信する

顔アイコン

安いな〜。いいな〜〜。

2007/6/7(木) 午後 11:40 ロシパパ 返信する

顔アイコン

カラフルでとてもステキですね♪ 冷え性では無いけど欲しくなりました(=^0^=)v

2007/6/8(金) 午前 3:12 Mickey 返信する

百恵さん>とんでもござりませぬ!!こういう情報、ありがたいですよね♡

2007/6/8(金) 午前 6:29 kuro 返信する

キャサリンさん>確かに!蒸れないは抗菌だわブーツにはもってこい!!目から鱗でした!!!

2007/6/8(金) 午前 6:30 kuro 返信する

ぱぱさん>そうなんです!意外に安くて♪

2007/6/8(金) 午前 6:35 kuro 返信する

***さん>了解〜いんです♪ヤフでo.kっす!

2007/6/8(金) 午前 6:36 kuro 返信する

マイキーさん>そうなんです!意外にカラフルで重宝してたりします!!ウチも旦那様の靴下をこやつに・・・・という野望を持ち買い物へ行ったらば・・・・自分のだけを購入して岐路へついてましたorz

2007/6/8(金) 午前 6:36 kuro 返信する

kuroさん、ありがとう(*´з`)=♡
今度お会いしたら、うまい棒2本ご馳走します♪
ヤフにリンク返ししたんですが、ブログ説明文少し縮めさせて頂きました(_ _(--; ペコペコこちら→ http://www.smapi.net/sogo-rinku.html

2007/6/8(金) 午後 11:23 スマッピイ すま子&ますみ 返信する

すま子さん>どう致しましてデ・・・・うわー!!!驚きの展開になってますね!!!こちらこそ、お忙しい中、ありがとうございます!
風水はクロにとっても人生において切り話せない存在で
チラホラここで出現しますゆへ、またリンクさせてくださいね♪

2007/6/9(土) 午後 9:02 kuro 返信する

顔アイコン

絹はほんといいですよねぇ。。。
冬場、絹の腹巻&絹の毛糸のパンツ?で腰の冷えもさようならですぅ

2007/6/9(土) 午後 11:03 [ - ] 返信する

私も父に絹パンツに絹5本指ソックスをプレゼントしました。
5本指、遅刻しそうな時ははけないけど^^; かなりいいですよね!!

2007/6/11(月) 午前 6:46 のりこです! 返信する

顔アイコン

何で5本指ソックスは冷えないんでしょうね。普通のソックスと大差変わりない気が…

2007/6/11(月) 午後 11:23 (´・ω・p[ "スン"です]q 返信する

ゆかさん>絹シリーズいいかもですね!!!お金があああ!!!!!

2007/6/12(火) 午前 7:47 kuro 返信する

のりさん>確かに(笑)遅刻や急いでいる時、こやつは悪人意外の何者でもなくなりますよね(爆)

2007/6/12(火) 午前 7:57 kuro 返信する

スンさん>たぶん普通のものは蒸れても吸収や放出する隙間がないのでその結果冷えてしまうけれども
5本指だとそのスペースがあって冷えないという原理(?)なのかもしれません。
後、指が自在に動いてなかなか良いです。登山に向いてるかもおおお!!

2007/6/12(火) 午前 8:01 kuro 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事