目標への長き道のり 〜聾の漢物語〜

基本的に日常生活と筋肉関連が中心のブログでございます。

全体表示

[ リスト ]

皆様こんばんわ。
 
もう23日になっちゃいましたね。
 
 
昨日22日はおじさん(母の兄)と一緒に日本エアロビクスセンターに行って来ました。
 
おじさんは実は立川ろう学校高等部の先生で、60歳。そろそろ引退すると聞きました。
 
60歳ですが、見た目はまだまだ若いです。 60歳!?信じられない!と思えます。
 
そして陸上の指導員をやってらっしゃった時もあったと聞きました。また自身が全国障害者スポーツ大会?で
 
陸上選手(アスリート)とでもあります。 今度の国体の障害者スポーツ大会に出場される様です。
 
スゴイ! まさに鉄人ですね。
 
 
まずは朝7時15分過ぎ頃、東船橋駅で待ち合わせして、7時26分の電車に乗りました。
 
千葉駅まで。 そして千葉駅から外房線に乗り換えて、誉田駅まで。 誉田駅で降りました。
 
イメージ 1
 
誉田駅の一つ前の鎌取駅は、もちろん降りた事がありますが(千葉聾との練習試合で)
 
誉田駅に降りるというのは初めてでした。 
 
誉田駅の周りにはロータリーもありますし、ある程度建物もありました。
 
それと、農地だってありました。 誉田駅はのどかな所で自然も多かったです。
 
送迎バスに乗って、日本エアロビクスセンターまで。 誉田駅から離れて、しばらくしたら
 
周りが緑に、山、森、農地になっていきました。 自然が多かったです。なんか気に入りました。
 
そして日本エアロビクスセンターに到着。 ここは、「生命の森」という所で、まわりが緑でした。
 
詳細はコチラ。 http://www.seimei-no-mori.com/aerobics/ です。
 
こちらは様々なスポーツ(スポーツ外でも)での有名人などが多くいらっしゃっているようです。
 
野球界では楽天の田中将大選手、ロッテの今岡誠選手、巨人・パイレーツの桑田真澄選手など。
 
陸上界ではベン・ジョンソン選手など、他色々。 サイン色紙も飾ってあり、壁もサインだらけでした。
 
 
着替えて、外でアップ。 そしてトレーニングジムへ。
 
トレーニングジムには、見た事が無いマシンもありましたね。 
 
もうちょっとトレーニングしたかったのですが、鼻血も出てしまった為、自粛せざるを得ませんでした。OTL
 
トレーニング終了後、休憩して、大浴場に。 ここは大浴場・サウナ、そしてプールもあります。
 
サウナは入りたかったのですが、これも自粛。残念。 気持ち良く終わらして、
 
そして休憩してから昼食へ。 昼食は同センターの1階にあるレストラン。
 
バイキング形式でした。 バイキングは良いのですが、何だか物足りない気がしますね。
 
イメージ 2
 
もう少し、料理のレパートリーを増やしてほしかったかな。
 
 
昼食も食べ終えて、休憩して、送迎バスに乗り、誉田駅まで。
 
そして千葉駅、東船橋駅っと。 おじさんの家近くまで一緒に歩いて、解散しました。
 
おじさんの家は、実は俺の家と近くなんですよね。徒歩で3分ぐらい?
 
おじさん、今日1日ありがとうございました。
 
 
帰宅後は本当に疲れてて、眠ってしまいました。そして夜10時頃に起床。ありゃりゃ。
 
その時、夕食。 ソーメンでした。 物足りないので、冷凍食品のハンバーグも。
 
食べて、終わって、 今に至る。 この後の予定は、準備・風呂・プロテイン摂取・就寝です。
 
 
今日23日から24日まで1泊2日で日光に行って来ます。 ご了承よろしくお願い致します。
 
日光といっても、観光中心、というワケにはいきません。日光は何回も行きました。(小6の修学旅行など)
 
家族も同じ考えです。 考え方は「日光の良いホテルに泊まって、良い温泉にまったり浸かって、
 
美味しい夕食を食べて、ゆっくりとくつろぐ」という。 俺も同感。
 
温泉に浸かって、リフレッシュしてきたいと思います。
 
それでは皆様、お休みなさい。そして24日の夜にまたお会いしましょう。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

トレーニング、お疲れ様です。
温泉で、ゆっくり休んでリフレッシュしてください。
ではまた!ボッボッベッベ〜!

2010/8/24(火) 午後 10:20 [ マッスルトット ] 返信する

マッスルトット様コメントありがとうございます。
はい!どうもです! 温泉に浸かって来ました!筋肉痛なども効きました。
リフレッシュしてきました!それでは!ボッボッベッベ〜!

2010/8/25(水) 午後 5:20 脳ミソ筋肉男 返信する

良いリフレッシュ出来たようですね^^v
素敵なおじさんですね♪

逆にポコは温泉よりサウナが合っている感じです。
温泉(風呂)は、のぼせてしまいます=■●=

2010/8/25(水) 午後 6:58 [ ポコ ] 返信する

ポコ様コメントありがとうございます。
はい、良いリフレッシュできました。良いおじさんです。

ポコ様はサウナの方が合ってらっしゃるのでしょうか?
私はどっちも好きです。でもサウナの方が汗をかきますよね^^

2010/8/25(水) 午後 9:07 脳ミソ筋肉男 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事