ウリウリ♪韓ドラ三昧ぶろぐ

ご訪問&コメントありがとうございます♪またまたお返事遅くなっていてすみませ〜んm(__)m

全体表示

[ リスト ]

「氷点」

久しぶりに日本のスペシャルドラマを見ました。
先週末放送された「氷点」、かなり面白かったです。

といっても、とても原作に忠実に作られていたので
原作ファンな私には大満足だったわけです(笑)

特によかったのが、陽子役の子役ちゃん!!
実写版ちびまるこを演じた『森迫永依ちゃん』だったのですが
これがホント〜〜に上手!!!
彼女は、シリアスな演技も出来るんですね〜!

「おかあさまは陽子が悪い子だから、嫌いになっちゃったのね・・・」
なんて言って、泣いちゃうところなんて、うわ〜〜ん(T-T)こっちが泣いちゃうよ〜(涙)
にっこり笑うとすごく子供らしくて愛らしいのに、
健気にいじめに耐える姿はとても凛としてて、これがまた泣かせるのよ〜(T-T)

陽子の兄「徹」役がNEWSの手越君(桜なんとか@マイボスマイヒーロー)だったのですが、
これはもうちょっと線の細い青年がよかったな〜。
優しい感じはすごくよかったんだけどね(^-^;

とにかくこの物語は人間関係が複雑で奥が深いです。
テーマになっている「人は関わり合いながらでないと生きていけない」ということ
そして「罪を許す」ということ、
小説を読んだときよりも、改めて深く考えさせられちゃいました。
それだけ歳をとったってことよね〜(滝汗)

推理小説以上のどんでん返しもあって
本当に素晴らしい小説です!
機会があったら、是非読んでみてくださいね〜♪

この記事に

閉じる コメント(10)

三浦綾子先生が大好きで、「氷点」の「続・氷点」の大ファンです〜!!奥深い話でしたよね〜ドラマは短い時間だったのによくまとまってましたね〜♪まるちゃんがけなげな役をしてるのが変な感じだったけど、泣けました〜

2006/11/28(火) 午後 0:07 ウラン 返信する

*ウランさん*お〜、ウランさんとはナムジャだけでなく小説まで好みがかぶりますね〜♪ドラマ後編は結構詰め込んじゃってたけど、よく最後まで描けたな〜とびっくりでした!まるちゃん、牛乳配達のシーンが可哀想で替ってあげたかったです〜(>_<)

2006/11/28(火) 午後 2:58 lov**hanga 返信する

小説を読んでなかったのですが、面白かったです。でも韓流ぽくて、つっこみたくなりました(笑)せりふがわざとらしいですね。お母様は怖すぎます!

2006/11/28(火) 午後 4:55 ドナちゃん 返信する

顔アイコン

汝の敵を愛せよ、でしたっけ?この小説、大学入学で田舎から東京に上京するとき、駅まで送ってくれた片想いの彼がなぜか電車の中で読めとくれたんですよー。何かのメッセージ?と思い、下心ありありで読んだけど、途中から物語に引き込まれて、彼のことも忘れてました。(笑)

2006/11/28(火) 午後 8:16 uteomma 返信する

初めて最後まで見ました〜。韓ドラのようではまって見ましたよ〜。おちゃめな「まるこ」のイメージもなんのその!!素晴らしい演技でしたよね〜。

2006/11/29(水) 午前 6:40 [ rin*y*ro*hiku*2 ] 返信する

*どなさん*セリフが小説のまんま使われてるシーンも結構あったと思います。現代ではありえない言い回しですが(笑)原作ファンには結構ツボで楽しめました〜(笑)飯島直ちゃんなんてお上品さが似合わなくてかなり笑えちゃったけど〜(笑)

2006/11/29(水) 午前 9:33 lov**hanga 返信する

*ウテオンマさん*その片思いの彼とはどうなったのかが気になる私です(笑)そうそう「汝の敵を愛せよ」、深いテーマよね〜。確か、学校の先生に薦められて読んだんだけど、私も一気に読んでしまい、あまりによかったので友達に貸しまくったんだったわ〜(笑)

2006/11/29(水) 午前 9:35 lov**hanga 返信する

*りなさん*そうそう、結構「韓ドラチック」なのよね。出生の秘密に、複雑な人間関係に・・・まるちゃん、ホントに上手だったわ〜。口元が何気に石原さとみちゃんに似てて、大人に切り替わった時も、全然違和感なかったし〜(*≧m≦*)

2006/11/29(水) 午前 9:37 lov**hanga 返信する

顔アイコン

ドラマは見なかったけど、原作は好きで読んでいます。チラっとドラマ見たら、仲村トオルが父役!ビーバップだった彼も父役か〜〜!と妙に感動。この話は、何度もドラマ化されているけど、それだけ魅力のあるストーリーなんでしょうね。また原作読んでみたくなりました。

2006/11/29(水) 午後 1:16 yonyon 返信する

*yonyonさん*そうなの〜!!母親に飯島直子、父親に仲村トオルっていう配役にビックリ〜(*_*)賀来ちかこの実母はイメージ通りだったけし、辰子さんが岸本加代子っていうのもすごくよかったのに〜!やっぱり両親役はちょっと若すぎじゃないかな〜と思ってしまったわ〜(^-^;

2006/11/30(木) 午前 6:41 lov**hanga 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事