|
チュモンたちがいない間に、砦を襲おうと計画するテソ。 でも砦には、少数の兵士と、老人・女性・子供しか残されていなかったのよ。 なのにテソったら・・・一人残さず殺してしまえ〜〜と命令して、 プブンノは「殿下!!」と必死に抵抗したけど、 テソの命令に逆らえるはずもなく、本当にみんな殺されちゃったわ・・・(T-T) しかもテソまで殺戮に加わって、あの形相は正気の沙汰とは思えない・・・ 人間じゃないわ・・(怒) あの親(クムワ)にしてあの息子(テソ)・・・と思わずにはいられなかった(T-T) 一方チュモンは、ソソノたちをケルに戻して、 多勿軍を率いて、漢の援軍を奇襲攻撃!! 見事全滅に追いこんで、ソンヤンたちがケルに攻撃に行くのを食い止めたわ〜。 そして宮ではユファがイェソヤと脱走を図るのよね。
ユファが宮を去ったことを知って、 クムワは「絶対に捕まえろ」とソンジュに命令。 このあたり、やっぱりテソと共通するところがあるよね。 わたくし、クムワファンをここで完全に脱落したしましたわ(T-T) |

- >
- エンターテインメント
- >
- テレビ
- >
- ドラマ番組





そうそう、クムワって最初の方で自分の子供達(テソ&ヨンポ)がヘモスを殺しても、結局何もお咎めなしでしたよね。それって偽善者のような一面を見た気がして・・・その頃からクムワは×でした^^;
テソって本当に鬼ですよね〜だから家臣にも恵まれていないとおもいます。どんな民でも大切にする人こそ、民に信頼されて王としての威厳もつくと思うんです。ナロってなんであんなにテソに付いているんでしょうか・・・。
2007/10/25(木) 午後 11:10
*ケンチャナさん*
史劇では、自分が仕えた人には絶対的な忠誠を誓っている人が多いですよね。
そうでないと生きていけなかったからなのかな〜。
雑誌で読んだのですが、テソを演じた俳優さんが
「テソはチュモンがいなければ、きっと民を大事にする聖君になっていただろう」と言ってました。
確かに武術にも長けて、頭も良かったし、
チュモンさえいなければ、そしてクムワの愛情を幼い頃から惜しみなく受けていれば、変わった人格になってたかもしれないな〜と思いました。
このあたりのテソは、恐ろしいくらいでしたよね。
ナロも心中穏やかではなかったでしょうね〜(^-^;
2007/12/6(木) 午後 11:18